ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

カテゴリー「マンガ」の4件の記事

テルマエ・ロマエ

今日は月曜日。

昨日と今日は日差しも暖かく、車の中や南向きのリビングは暖房要らずでした。confident

庭に出ると、蝋梅(ろうばい)の木の葉っぱは全て落ち、黄色い花がたくさん咲いて甘い香りを放っています。  ↓  ↓ 

テルマエ・ロマエ

花の少ない季節に開花する可愛いお花ですね。heart01ラブリー!

で、時々出てくるダンナお手製の池・・・・相変わらず元気な金魚達です。 ↓ ↓

テルマエ・ロマエ

餌を全く与えていないにも関わらず、繁殖し、成長し、この寒さでも元気に泳ぎ回っています。(水は循環させています。)

初代の金魚達はもう何回の冬を越したでしょうか・・・。think

何年か前にペットショップで買った餌用の金魚・・・めちゃめちゃデカくなってます。( ̄◆ ̄;)

部屋の中で熱帯魚飼ってた時は、やれ餌だ、ヒーターだ、病気だ、水替えだ・・・って相当手をかけていたにも関わらず死んじゃったりね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

30円の餌用金魚、オススメかも、です。smile

あ、今までの経験からいくと、お祭りの金魚は病気持ってるコトが多いのであまりオススメできないかな・・・。

 


前置き長くなっちゃった〜。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

アップするの忘れてましたが、『テルマエ・ロマエ  Ⅳ』が年末に発売になってましたね。

決まったようです。
帯に注目!  ↓  ↓

テルマエ・ロマエ

4月28日(土)ロードショー決定!

阿部寛がどんなローマ人を演じるのか確かめに行く予定。eye

たぶん裸はたくさん見れるでしょう。( ̄▽ ̄)

でもね、漫画読んでるだけに、あんまり期待しないで観に行こうと思っとります。paper

前売り買っとくかな・・・・。

てか、最近とんと映画から足が遠退いてましたね~。movie

隣のタリーズcafeにはしょっちゅう行ってるのにね~・・・(;´▽`A``

今、何か面白いのやってるんでしょうか?

明日か明後日にでも映画館覗いて来ようと思いま~す。run

                                       

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

夏休みの課題

こんばんは!paper

突然ですが、私は古本屋に行くのが好きです。

もちろん、目的は漫画本!

最近も忙しい忙しいと言いながらも、しっかり古本屋巡りをして懐かしい漫画をGETしておりました。smile

で、夏休み前に買ったこのセット!  ↓  ↓

夏休みの課題

『八雲立つ(樹なつみ)』全19巻です。
ちょうどセール中で、表示価格よりかなりお安く購入することができました。(σ・∀・)σゲッツ
確か、900円ぐらいだったかな?

この漫画、ずいぶん前に友達から借りて読破してたんですけど、また読みたくなっちゃって…。

その時は子どもがまだ小さかったので、あんまりじっくりは読めてなかったんです。
ストーリーは?って聞かれるとうまく説明はできないんですけど、簡単に言うと~・・・・・

イケメンな主人公達が代々封印を守ってきた古代出雲族の怨念を昇華させるために、七本の神剣を集めて〜…みたいな…?( ̄▽ ̄)

イケメン」「出雲」「神剣」…もうこのワードだけで読む気満々よね〜…。( ´艸`)プププ
私好みなストーリーなのです。heart04

そんなこんなで、子ども達の夏休みに合わせて「全巻しっかり読む!」と自分に課してたのに、一冊も読めず…。crying

夏休み、終わっちゃいそうですけど・・・まぁいいかぁ〜。( ̄▽ ̄)
感想文書くわけでもないし、誰かに借りてるわけでもないからね。

そんな中、またまた発見!eye
ココログ広場でお話してて、どうしても読みたくなったこれ! ↓  ↓

夏休みの課題

『惨劇館(御茶漬海苔)』です。

散々探し回って、やっと2冊見つけて購入!

懐かし~heart04

1冊100円でした。

いや〜sweat02…やっぱグロいわぁ〜…。(@Д@;
でも読んじゃうのよね〜。coldsweats01

いい大人ですけど、漫画からはこれから先も卒業できそうにありませ〜ん。┐(´д`)┌ヤレヤレ

お友達から、あるお店が半額セールやってる!って聞いたので、近々行ってみようと思います!

こと母~、また情報よろしくぅ~!!paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいいので、も一回~heart04

http://wwwyoutube.com/watch?v=pb3IdLdIc6s&feature=relmfu

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

映画化ですか・・・

やっと買って来ました。

     「テルマエ・ロマエ」の③巻です。  ↓  ↓  ↓

                  映画化ですか…

発売になってたの知らずに買うの遅くなっちゃって・・・。 r(^ω^*)))

これ、相変わらず面白いです〜!happy02

なんかね、今度映画化されるんですって~・・・。

少し前に友達から聞いてたんだけど、今回、帯にしっかり書いてあります。 

       映画化ですか…

主演、阿部寛・・・この映画に向けて肉体改造したらしいです。(・∀・)ニヤニヤ

でもね〜・・・いくら顔が濃いとは言え、ローマ人を演じるの?

まぁ、イメージ的には合っているのかもしれませんけどね。smile

阿部寛って面白いし・・・。notes

製作サイドからは「日本の俳優でローマ人をやれるのは阿部さんしかいない!」とむちゃぶりオファーがあったらしいです。 (´,_ゝ`)プッ

おまけに上戸彩? 
何の役?
ヒロイン役て・・・そんなのいたっけ?coldsweats01

調べてみなくては・・・。

公開は来年の予定。

漫画を実写版にしたヤツって期待外れも多いですからね〜。

でも、仕上がりがとっても気になる私は、観に行ってみようかと思うワケです。bleah

ま、かる〜く楽しめればOKgoodってコトで!

この漫画はオススメで~す!paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は好きでした・・・heart04     

http://www.youtube.com/watch?v=EZDOaH-pkKo

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

「視(み) えるんです。」…キャーッ!寒っ!

少し前に友達にマンガ本を貸してたのですが、先日まとめて返してもらいました。happy01

貸してたマンガ本は新しいものもあれば、かなり昔のものも…萩尾望都さんの「11人いる!」なんかは、私が小・中学生の頃に描かれた作品です。

この頃から萩尾望都さんが大好きでしたが、また最近読みたくなり、「BOOK・OFF」などに通ってマンガ本を集めるようになりました。book

いい年こいてマンガ大好きなんですよね〜。smile

             「視(み)<br />
 えるんです。」…キャーッ!寒っ!

で、本を返してもらう時に友達が「これ、あげる!」と言ってマンガ本を一冊くれました。

あら、かわいい表紙!  ↓ ↓

             「視(み)<br />
 えるんです。」…キャーッ!寒っ!

「ありがと〜!happy02」と喜んでみたものの…ん?「視(み)えるんです。」とかいうタイトル…キャー、怖い本じゃ〜ん! (lll゚Д゚)

漫画家の伊藤三巳華さんが自分の体験談を描いた「実話ホラー」だってさ〜。

怖いのは嫌いじゃないけど、私、怖がりなんです。shock

「見たがりの怖がり」ってヤツ?

そういえば、小学生の時に「心霊写真集」とか流行って、一生懸命見てましたねー。eye

で、夜とかトイレに行けなくなっちゃうんですよ。coldsweats01

まぁ、絵がかわいいし、そんなに怖くないだろう、ともらって帰りましたが…読んでみると…ぎゃー!こんなページもあるんですぅ〜。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

             「視(み)<br />
 えるんです。」…キャーッ!寒っ!

             こ、怖いぜっ!  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さむ〜くなりました!sad

でも、内容はとってもおもしろいですよ~。good

なんたって「体験談」ですから。

興味のある方は探してみて下さいね!

               (株)メディアファクトリー

                    伊藤 三巳華

                        「視えるんです。」

でもね、この後もっと寒くなる出来事が…。

8月分の電気代の請求金額がぁ〜!!  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

エライことになっておりまして…。coldsweats01

        こりゃあ、冷えるわ!
             恐ろしや〜。sweat02

ランキングに参加しています!もしよろしかったら右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)

無料ブログはココログ