ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「ダンナ」の13件の記事

Happy Birthday!

今日は火曜日。

朝から「火曜市〜note」に行きましたが、なんか様子が違う・・eye・・いつもの時間(

8時半頃)に行ったのにお肉の番号札が24番でした。Σ(・ω・ノ)ノ!

前回は10番以内だったのよ。catface

ま、私はお目当てのお肉は買えたので問題ありませんでしたが、26番の方はトンカツ用の肩ロースが完売し、ガッカリされてましたね。
今日は売り切れるのがやたら早いぞ~・・・・と思ってたら、今日は「お客様感謝デー」だったようで・・・・うっかりしてました。bleah

みんな敏感だなぁ・・・・。coldsweats01

ま、それはどうでもいいとして・・・・。( ̄▽ ̄)

                                     

昨日は「フェルメールinベルリン国立美術館展」に行って来ました。

その記事は後日ゆっくりご紹介しようかな、と・・・・。smile
                                     

実は今日30日はダンナの誕生日!birthday

夕食の時に本物のビール(プレミアムモルツ)beerで乾杯し、私が昼間買ってたケーキを食べてお祝いしました。

色々食べたいし、好みもそれぞれ違うのでショートケーキcakeです。

じゃん!  ↓  ↓

Happy Birthday!

なぜか5個・・・・おまけに、なんか地味~(;´▽`A``

明日まで使える2割引き券あったんで、「さかえ屋」でいいや〜ってコトで。(´,_ゝ`)プッ

左上より時計回りに、抹茶シュニッテン・スペシャルストロベリー・魔女の黒猫・球磨栗モンブラン・フロマージュプリエです。

この「魔女の黒猫」、ハロウィンにちなんだケーキのようですね。
隣にオバケのケーキもあったけど、ホワイトチョコのコーティングだったんでやめました。

はい、アップ!  ↓  ↓

Happy Birthday!

なんか怖い〜。∑(=゚ω゚=;)

これは娘が食べましたが、一口パクリ・・・・・かなり「濃い」です!coldsweats01

キレイじゃないけど、こんな断面。 ↓  ↓

Happy Birthday!

ダンナが自分の為に買ってきた(私も500円出したケド・・・)コーヒー豆を挽いてコーヒーいれてくれました。cafe

Happy Birthday!

「ブルマンブレンド」・・・・・クセがなくて美味しかった〜!!happy02

ごちそう様でした! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

今日はクリスマスケーキのカタログも早々にもらいました。

はぁ〜・・・・・なんか気忙しくなるなぁ・・・・・。ι(´Д`υ)アセアセ

風邪引かないようにしないとね~・・・・・。


では、また次の記事にて・・・・paper



                                     

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!bleah

お前の仕業かっ!

今日は月曜日。

朝から洗濯と掃除はこなしましたが、なんか身体がダルい〜…。despair

お昼ご飯はリンゴappleをひとつ丸かじりして終了しました。珍しいでしょ?( ̄▽ ̄)

さっき買い物に行って、レジで並んでたら、私の前で精算終えた方に「あなたポイントカード持ってる?」って聞かれ、「え?はい持ってますけど?」って答えると、自分のレシートをくださいました。Σ(・ω・ノ)ノ!

レジの方も「精算前だったらポイントカードに直接加算してよかったけどね〜…このレシートをサービスカウンターに10日以内に持って行ったらポイント入りますよ!」って…。

あら〜…知らない人からポイントもらっちゃったわ〜。゚.+:。(・ω・).+:。
私は800円分しか買い物してなかったのに、その方のレシート見ると、3000円程買い物されてました。coldsweats01

どこのどなたか存じませんが、ありがとうございました。m(_ _)m

こんないいコトがあって少々テンションアップ!upupup

更新する気になりましたよ。(←ゲンキンな・・・)

現在我が家の庭ではダンナが植えたナスやらピーマンやら万願寺とうがらしやらが収穫できるのですが、少し前からナスの葉っぱを何者かにかじられっぱなしだったようで…。↓ ↓                               

お前の仕業かっ!

ダンナは犯人探しをしていたようです。search

昨日、ダンナが「台所用洗剤貸して!犯人が見つかったぞ!」って言うもんで見に行くと…。

ギャー!!((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

気持ち悪い〜!shock

おまけにデカっ!∑(゚∇゚|||)

せっかくなので(?)定規でだいたいの長さを見てみました。eye↓  ↓

 

お前の仕業かっ!

真っ直ぐじゃないので正確ではありませんが、10cm以上はあると思われます。

この後ダンナから退治されてしまいました…台所用洗剤にて…。( ̄◆ ̄;)チーン・・

蝶々の幼虫だったら考えたかもしれないけど、鳥肌立てながらネット上の画像見て調べてみたらでっかい蛾の幼虫だったようで…。coldsweats02

どうやら「スズメガ」の一種のようです。

虫嫌いの方、ごめんなさいね〜。paper
たま〜に、虫ネタなんかも出てきます、ご用心!danger

私も虫、大っ嫌いで〜す!gawk

この記事書きながらも鳥肌立っちゃった〜・・・ι(´Д`υ)アセアセ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

ビフォー・アフター

今日は日曜日。

昨日は自宅の生垣を切り揃える作業をいたしました。
ダンナの指導のもと、私は切り落とした枝葉を集める係です。 (  ̄^ ̄)ゞラジャ

三連休ということで初日に済ませておくと、少々疲れても回復する時間はありますものね。

午前中に始めたにもかかわらず、日差しsunの強いこと~! (@Д@;

顔には日焼け止め塗って〜、リキッド塗って〜、パウダーものせて〜…。
長袖に帽子にストール…万全の体制でのぞみました!punch

ダンナが切って、私が拾う…。

これを繰り返して〜…

はい、ビフォー! ↓  ↓

     ビフォー・アフター

はい!アフター! ↓  ↓

ビフォー・アフター

見違えるようにスッキリしましたね!scissors

ホントは毎年、5月の連休過ぎぐらいに切るのですが、今年はタイミングが合わず、この暑い盛りになってしまいました。

しかし、暑かった〜!wobbly
んで、キツかった〜!ι(´Д`υ)

今朝は起きがけに、フラフラ〜となり、しばらくは頭がクラクラしておりました。typhoon

やはり見かけによらず、か弱いワタクシ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、寝る前に飲んだビールbeerとカクテルbarのせいでは?との疑惑もございますが、今日はなにしろキツイ!despair

グッタリしていると、ダンナから『家の中番長』という、有難い(?)名前を頂きました。

要するに外で「使えね〜!」ってコトっすね…。   il||li _| ̄|○ il||li

でも、なんか気に入っちゃった…『家の中番長』…。smile

生垣の写真だけじゃ面白くないので、はい、昨日の空の写真! 

ビフォー・アフター

そして、はい、モスチーズバーガー&オニポテ! ↓  ↓

ビフォー・アフター

食べ物ネタがないとつまんないかな?って思い、無理矢理張り付けてみましたぁ〜!( ̄▽ ̄)

オニポテ大好きですっ!delicious

これでビールbeer飲みたいわぁ~・・・(←懲りない・・・)┐( ̄ヘ ̄)┌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫌いじゃない・・・ ↓ ↓   

   http://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

花より団子

今日は月曜日。

だるいわぁsweat02…と思っていても頑張らなきゃいけない月曜日。( ̄▽ ̄)

掃除に~、洗濯に~、懸賞ハガキ書きに~、ビーズに~、ココログに~…毎日毎日時間が足りまっしぇ〜ん!crying

そんな中、庭や玄関は癒しのお花達がどんどん咲き始めています。

チューリップや水仙は終わっちゃったけど、目玉商品(?)の牡丹がやっと咲きましたよ。
パンジーとのコラボが美しいですね〜。shineshineshine

        花より団子

    はい、アップ! ↓  ↓

        花より団子

何ていう品種かは分かりませんが八重咲きって綺麗ですね〜。

気になる方はダンナのHPへどうぞ!(http://homepage2.nifty.com/zousan0303-engei/

ツボミがたくさんついているので、まだまだ楽しめそうです!good

  で、庭の西側にある木蓮です。 ↓  ↓

        花より団子

ダスキンのおばちゃんが「黄色い木蓮は珍しいとよ〜!」って言うもんで、ダンナに聞くと「珍しいから買ったんだ!」とのこと。φ(・ω・ )メモメモ

基本、ダンナは黄色いお花が好きみたいです。happy01

で、南側に咲いていた金魚草は早速玄関に飾られました。

        花より団子

これ、調べてみたら別名「スナップドラゴン」って言うらしい…。

なんか強そうな名前です。

お花がある季節っていいですよね〜。confident
通りかがった知らない人に「上手に手入れされてますね〜!」って、度々言われる私ですが、違います!!paper

1から10まで手入れしているのはダンナでございます!ヾ(´ε`*)ゝ

私はねぇ…やっぱり、花より男子…じゃなくて…花より団子ですわね〜。(´,_ゝ`)プッ

  今の時期はやっぱりコレでしょ! ↓  ↓

         花より団子

   柏餅〜!!happy02

熱〜い緑茶japaneseteaに柏餅…今日のおやつでごさいます!

美味しかったですよ〜!delicious
   今食べておかないとね!( ´艸`)

また庭ネタもご紹介しますね〜!

   ではでは!!paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この歌知りませんでした。 ↓  ↓

     http://www.youtube.com/watch?v=pap2noOY244

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

燻製の季節

え〜と…今日はダンナネタでございます。smile

ダンナの趣味のひとつに「燻製」がありまして…寒くなってくるとやりたくなるらしい…。

「簡単なモノで燻製でもやろうかな。」と言い出して…(・_・)エッ....?

私が買い物を任され、1週間前の日曜日に決行しました。

私は金曜日に刺身用のイカとタコとチーズを買ってきました。

土曜日にイカとタコを干しもの用の網に入れて一昼夜乾燥。
味付けは塩コショウのみ。

        こんな感じで乾燥。 ↓  ↓  ↓

                     燻製の季節

以前は自分でスモーカーを作ったりしての大掛かりなものでしたが、今回は段ボール箱を重ねて簡単にできる「燻製」に挑戦!
(写真撮ってないし… coldsweats01)

確かにこの方法だったら手軽だし、衛生的でいいかもです!good

温度計を差し込んで、温度調整しながら燻煙。

何時間ぐらい燻煙したでしょうか…。

こんな感じに仕上がりました! ↓  ↓  ↓

                   燻製の季節

チーズがいい色だわ〜!shine
スモークチーズって美味しいですよね〜!happy02
市販のスモークチーズよりも風味が良くて、とっても美味でございます!good

イカとタコも切ってみました。 

                    燻製の季節

これまた美味しい!happy02

お酒が進みそうな…てか、間違いなくお酒が進むサイコーのつまみの完成です。ヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

でもね、私、飲めなくってさ〜。crying
この日は風邪引いてて薬飲んでたんで、お酒は控えておりました。down
残念! (´・ω・`)ショボーン

子どももパクパク食べてましたね〜。

ホント美味しかったです。shine

しか〜しsign03この後、ダンナは腰を痛めてしまいまして…寒い中、長い時間を外で過ごしたせいか冷えちゃったんでしょうね〜。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

「次週はベーコン作る!」と言ってましたが、「燻製禁止令」を発令させていただきました。

趣味で身体壊してどうするんじゃいsign01 (*`ε´*)ノ

腰を治してから美味しいベーコンをお願いしたいものです。pig

過去の燻製を見てみたい方はこちらをどうぞ!

         ↓  ↓  ↓

    http://bosukin.web.fc2.com/

ダンナの趣味のHPでございます。wink

ついでにダンナの園芸HPはこちら!

         ↓  ↓  ↓

    http://homepage2.nifty.com/zousan0303-engei/

熱しやすく冷めやすい&広く浅く何でもやってみたいウチのダンナ…次は何をし始めるのか…。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

またご紹介したいと思いま〜す!paper

  http://www.youtube.com/watch?v=YWU60RQIhQ8

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

ダンナのお土産

先日、ダンナが仕事であちこちの会社を視察で回り、飯塚市にある『一番食品株式会社』の工場見学にも行ったそうで、お土産を買ってきてくれました。happy01

飯塚市に本社を持つ『一番食品株式会社』は調味料メーカーなのですが、業務用なども幅広く手掛けており、外食産業にも参入しているようですねsign01

みなさんがいつも食べている麺類のスープなんかも、もしかしたら『一番食品』さんの物かもしれませんよ〜!wink

   ダンナが買ってきてくれたのは、はい、これね! ↓  ↓

         お土産

ドレッシング2種とバタじゃが…あれ?eye

ドレッシングは一番食品製造のモノだけど、「バタじゃが」って、北海道の~…「南富良野」とか書いてあるし…。smile

自社製造商品以外も取り扱ってるらしく、工場見学の際には特別価格で購入できるんだそうです。confident

私と娘が好きなの知ってて買ってきてくれたようですね。

このドレッシングが美味しそう!heart04

通常価格は500円くらいするようで…こいつ、小さいクセに…。 (-゛-メ)

でも、お味は期待できますね〜。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

私が気になるのはこっちかな?  ↓  ↓

         お土産

    「ゆず&レモン」です。

ノンオイルだから大さじ一杯が約16kcalと抑え気味。down

こういうお土産、嬉しいなぁ〜。happy02

通販でも購入できますよ!
           興味のある方は こちら

で、これは試供品で貰ったそうです。 ↓  ↓

         お土産

何にでも使える「和風つゆ」や「ごまあえの素」…助かるわぁ〜。confident

「ブログネタにもなるやろ?」とダンナ…。 (・_・)エッ....?

ありがたくネタにさせていただきました〜。heart04  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それと、ダンナ絡みのオマケ。

         お土産

ダンナが庭で栽培していた生姜を昨日収穫してくれました。

去年と比べると、かなりいい出来です!good

     (去年の生姜はこちら!)

ちょうど生姜を切らしてたので、ナイスなタイミング!note

これまた助かるわ〜。happy02   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

秋なのに、春蘭祭り??

今日は雰囲気を変えて、ちょいと上品な(?)ネタでございます。 (・_・)エッ....?

ダンナの趣味のひとつに「ランの栽培」というものがありまして…。

今回、我が家の玄関で「秋の春蘭祭り」がひっそりsweat02と開催されました。catface

              秋なのに、春蘭祭り??

まぁ、ダンナがルンルンnotesで玄関に春蘭を飾る、というだけのコトなんですが、何故か前回から「祭り」と銘打って、定期的にやる……の……かな〜??coldsweats01

見物客は家族だけ〜。 (´,_ゝ`)プッ

前回は7月に「夏のフウラン祭り」がありましたが、今回よりは賑やかでしたね。(棚が)

秋なのに春蘭?と思い、ダンナに聞きましたよ。ear

春蘭っていうぐらいだから、花が咲くのは春。

今の時期に花は咲かないけど、柄もの葉っぱの春蘭の葉柄が冴えてくるんだそうです。happy01

あら、ホントだ!shine

葉っぱに柄が入っていて、3つとも微妙に違いがありますね!eye

ダンナに聞いてご紹介!

    はい、これは「虎斑(とらふ)」です。 ↓  ↓  ↓        

               秋なのに、春蘭祭り??     

      ちと、写りがイマイチですが…。sweat01

    次は、「蛇皮(じゃび)」 ↓  ↓  ↓  

        秋なのに、春蘭祭り?? 

      蛇の模様みたいだから、かな?

    次は、「中透け縞」 ↓  ↓  ↓ 

        秋なのに、春蘭祭り?? 

ま、要するに縞模様ってコトね!smile

他にもいろんな種類のランがあるのですが、今回は葉柄の良さげなモノを飾ったようですね!

う〜ん…ランの世界も深そうだけど、私にはさっぱり…。( ゚д゚)ポカーン (これ、前回も書いたぞ!)

興味のある方、こちらへどうぞ!ダンナのHPでございます。

あ、それと、皆さんが一番気になったのはこれ、ではないかと…。

               ↓  ↓  ↓

             秋なのに、春蘭祭り??

英名を「フォックスフェイス」、別名を「ツノナス(角茄子)」と 言います!

ホント、キツネの顔みたいで面白いですねー。confident

これって、長持ちするんです!

最近は生け花などの花材として使われたりするようですね。

私はランより、こっちが好きだわ〜。ラブリ~~!heart04

さてさて、つぎの「祭り」はいつでしょうね〜。( ´艸`)プププ

その時はご紹介致しますね! paper

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

祭り???

        祭???

ダンナが玄関の棚の模様替えを始めました。eye

フウランが咲いたそうで…。ダンナの趣味のひとつであるランの栽培…フウランやら春蘭やら寒蘭やらcoldsweats01…私にはさっぱり解りませんが、やはり「蘭」と言うだけあって、なかなか上品な、香りのいいお花です!

    上の画像はフウラン。

興味のある方、こちらへどうぞ!ダンナのHPでございます。

これはナゴラン。↓ ↓ ↓

祭???

変な名前~、と思いましたが、なかなかかわいい花です!heart04

夏のフウラン祭り~~!!happy02』と嬉しそうに鉢を並べていましたよ。coldsweats01

   祭り?????

祭???

飾り棚では、私のアジアン雑貨とのコラボが完成!!shine

    祭???

私のお気に入りの彼らをどかすのかと思いきや、一緒に飾ってくれました。happy01

よかった、よかった…confident

さてさて、『フウラン祭り』の次には、どんな祭りが開催されるのでしょうか…乞うご期待!!bleah

ランキングに参加しています。もしよろしかったら右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

ダンナが買ってくれたモノ…

ダンナが買ってくれたモノ…

これ、知ってる人は知っている『エアリーシェイプ』…エアーのチカラで骨盤をケアするという、ヒップエクササイズマシーンです。

「去年のクリスマスxmasと来月の誕生日の分!」ってダンナがお小遣いで買ってくれました。

「座っているだけでヒップエクササイズ」っていうのが私にピッタリなんだそうで…coldsweats01確かに進んで運動はしないくせに食べる食べる…。deliciousダンナは危機感を覚えたのでしょうか…sign02

ダンナは「骨盤の歪みは病気の元やし…。」とは言いつつも何かを期待しているのか?ヒップアップ?はたまた美脚?(ムリ、ムリsweat01

とりあえず座ってみて、スイッチONsign01あら〜!happy02気持ちいいです!shineお尻が締めつけられたり、押し上げられたり…今までには体験したことのない動きですね!confident

果たして効果やいかにsign02

なぜか娘と息子も気に入って座ってます。coldsweats01娘なんか昨日2回座っただけなのに「骨盤が細くなった!」と喜んでおりました。upほんまかいな?catface

スイッチ部分です。 ↓ ↓ ↓

ダンナが買ってくれたモノ…

この『エアリーシェイプ』…色はレッド・イエローと、このダークブラウンの3色ありますが、ダークブラウン限定で、お安くなっておりました。もちろん5年保証も付けました!

こんだけこどもが座ってたら、いつ調子悪くなるか分かりませんもんね~!think

お小遣いをやりくりして買ってくれたダンナに感謝sign01です。でもね、ヒップアップは無理かもよぉ~…smile

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

採ったど〜!!

採ったど〜!!

今日は土曜日。お天気がよくて、外がとってもいい気持ち…。heart04

ダンナが「玉葱収穫すれば?」と言うので、早速抜かせていだきました!happy01今日収穫したのは、先日画像アップしてた分ではなく、こちら!

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
採ったど〜!!

こちらは、100円ショップで買ったコンテナを使用しての玉葱栽培です。2段重ねになっていて、下のコンテナには、水が溜まっているそうです。

露地じゃなくてもつくれるんですね~。eye なかなか立派な玉葱です。good

今日使う分だけ収穫し、根を切って、きれいに洗いました。

     ↓ ↓ ↓
採ったど〜!!

ニラも少しだけ採れました。

玉葱は晩御飯の「カレー」と「さらし玉葱」に使いました。うすーくスライスして冷たい水にさらした『新玉葱』はとっても美味しかったし、カラダにも良さそうですね~。shine

しばらくは玉葱買わずに済みそうです!wink

今日もごちそう様でしたsign03

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)