ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

カテゴリー「グルメ」の183件の記事

2017年11月16日 (木)

突然食べたくなる・・・

今日は木曜日。

どこに行ってもツリーxmasが出てて、お歳暮コーナーあって・・・・付き合いで購入した年賀ハガキも手元に届いてて・・・・・。sweat02
あっという間に年末やってきそうで焦るぅ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


                                                     

で、昨日は用事を済ませて車を走らせてると「ほっともっと」が目に入り、むしょ~にのり弁が食べたくなり、駐車場にIN!!car

pig・・・「のり弁ひとつください!ご飯少なめで!」

・・・・・・私、決して少食ではありません。(断言sign01

けど、のり弁はご飯が多いな・・・・といつも思ってたので、今回はご飯少なめでお願いしてみました。

1510793540629.jpg

うん!こんぐらいのおかずだと、ご飯の量ちょうどいい!!good

ご飯減らしても金額は変わりませんが、なんたって290円だし・・・。happy02

のり弁食べたのいつぶりだろ?

美味しかったです。delicious

実は今日も食べに行きたいものがあるんですよね~・・・・天気もいいし・・・・。sun

なので本日のミッションは「贅沢ベルギーチョコソフトを食べにミニストップへ行くsign03」で~す。  ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
オレンジリキュールが入ったチョコソースがかかってるらしい・・・・。heart04
オレンジ風味のチョコは大好物なので、書いてるだけでヨダレがぁ~~(*´д`*)ハァハァ

とりあえずやることやってからだな・・・・・・・・(  ̄^ ̄)ゞラジャ







ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                                                                                         

                                                

2017年11月 8日 (水)

ガマンできずに優勝セールへ〜♪

今日は水曜日。

朝からあいにくの雨模様rainですが、この後お天気は回復に向うらしいです。happy01



                                                              

さて、めでたくホークスが優勝しまして・・・・・もう、土曜日の試合はどうなることかとハラハラして見ていましたが、無事に日本一奪還に成功!!ヽ(´▽`)/


何が楽しみって・・・・・優勝セールに決まってますがな~smile

近所のイオンでガマンしようかとも思いましたが、TVで博多やら天神やらのデパートの優勝セールの様子をみて、ミーハーおばちゃんはじっとしておられず、月曜日(セール2日目)に天神へ~・・・・busdash

バスに飛び乗ると暑くて暑くて・・・・sweat01
最近、更年期も手伝ってか、すごい暑がりになってます。
ウチのリビングにはまだ扇風機が鎮座しております。
この日は長袖のインナーを着ていたのが大失敗!!despair
バスを降りたら大丈夫かな?って思ったけど、この先ガンガン歩き回って帰りもバスに乗ることを考えたら、とても憂鬱になりました。down

なので、ノース天神の「ハニーズ」にてタンクトップを購入。
「すぐに着替えたいので、値札切ってもらって、試着室お借りしていいですか?あ、それと袋もください。」とレジのオネエサンにお願いして着替えさせていただきました。

トイレtoiletで着替えるという手もあるけど、それはちょっとね~。coldsweats01
試着室だと、そんなに焦んなくていいし、全身鏡でチェックもできて安心!good

着替えたら、す~っと汗がひいてスッキリしましたね。 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
脱いだインナーは頂いた袋に入れてバッグの中へ。
オバちゃんになると何でもへっちゃらになるから恐ろしい・・・でも楽しくもある・・・(´,_ゝ`)プッ

快適になった後はどんどん歩いて優勝セールの雰囲気を味わいに~note

今回は特に欲しいものはなかったので、大丸で安くなったハンカチでも買おうと思ったけど、お勘定を待つ行列を見て、断念!!す、すごい・・・・

パサージュ広場のツリーxmasを見て、次に移動~run

       1510107279880.jpg  

この辺、夜来たいよね~~heart04

ガンガン歩いていたらお腹が空いて、危うく遭難しそうになったので、前もって調べていたこれ目がけてパルコ地下のオイチカへ! 

1510107281241.jpg

さすがにどこのお店も多かったですね~。(゚0゚)

御用達の「鉄なべ」さんの前に行くと「おねえさん、座れますよ~!」と元気なお兄さんに声をかけられ、「まだ100円ビールbeerある?」と聞くと、「ありますよ~happy01」と言うので迷わず入店!!

なんか、久々に「おねえさん」とか言われちゃって、ちょっと気持ちよくなっちゃったアホなオバちゃん・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつもは「奥さん」とかが多いけど、やっぱ「おねえさん」の方が嬉しい・・・・隣に70歳ぐらいのご婦人が座っていたが、この人は何て呼ばれたのだろう・・・・。( ̄▽ ̄)

まぁ、どうでもいい話です・・・・失礼しました。人( ̄ω ̄;) スマヌ

100円ビールbeerと「中洲ランチ」というのをオーダーしました。

餃子10個・サラダ・スープ・ご飯のSETですが、ご飯抜きにしてもらい、ビールは餃子と一緒に持ってきてもらいました。

1510107282429.jpg

先にビールきちゃうと2杯目頼んじゃうからね~。coldsweats01

この後おやつにワインwine飲もうと思ってたので1杯にしておきました。

熱々餃子に生ビールbeer・・・・たくさん歩いた後の冷えたビールはたまんないっ!!happy02

最近博多・天神に行く時は必ずスニーカーshoe履いてます。
結構歩きますからね~。
この日は歩数計持って行ってたけど、トータル17425歩歩いてました。!(・oノ)ノ

「鉄なべ」さんのお会計834円なり。

お腹を満たしたら、またまたガンガン歩いてあんな店やこんな店を見て回り、今回もこれ買いました。


1510107283676.jpg

前回のパ・リーグ優勝の時にも買ったステラおばさんのクッキーのお楽しみ袋です。

内容は全く同じですが、24枚入り1080円の個包装ってことでとりあえず買っとけ!てなカンジ。smile

賞味期限は2月末まで。

ま、たぶんすぐ食べちゃうけどね。bleah

で、三越ではこれ買いました。

1510107285210.jpg

お安いチリワインとチーズSET。

どちらも1080円なり。

この左下のチーズ、キャラメルみたいな味らしく、「僕はこれを食べるとコーヒーcafeが飲みたくなるんですよね~。」と店員さん。
優勝セールのために作ったSETだと言われ、思わず購入しちゃいました。bleah

でもワインは岩田屋で買えばよかったな・・・とちょっと後悔しましたね。

リーズナブルな美味しそうなワインがたくさんあったんですよね~・・・・ただ持って回るには重いな、と思い仕方なく三越で・・・。
今度は岩田屋で買おうっと!

で、ソラリアプラザB2Fにある「ザ シティ ベーカリー」にておやつタイム!!

この「ハッピーアワー」狙いです。

前回利用してみてよかったので、再来訪。

1510107287491.jpg

ドリンク(酒)とタパス2種orアヒージョで1080円。

前回アヒージョを食べたけど、あんまり好みではなかったので、今回はスパークリングワインとタパスでお願いしました。

カマンベールとフライドチキン・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

1510107288634.jpg

手羽先だぁ~・・・・・・。

ま、確かにチキンですが、想像したフライドチキンと違いましたね・・・・。(´,_ゝ`)プッ

でも揚げた手羽先大好きです!!heart04

骨付き肉って美味しいよね~。delicious

ドリンク(酒)は2杯目以降はスパークリング480円、その他は380円で飲むことができます。

もちろん、再び同じSETで頼むのもOK!good

他にも色んなメニューございます。

ここでのお会計1080円なり。

私はスタバとかで甘いドリンクとか飲むより、こっち系でオヤツするのが好きですね。

この後少しうろっとしてバスセンターへ。bus

その際、こんなのを目にして、少しギョッsign01としました。 

1510107289769.jpg

多分スタバのドリンク・・・・蓋はぴっちり閉まってるかもしれないけど、なんかコワイ・・・・漏れるんじゃない?こぼれるんじゃない?と、横で見てて勝手にハラハラしてました。coldsweats01

いらん世話ですが・・・・・。smile


今回も楽しかったです。
博多シティの方にも行きたかったな・・・・。

来年も頑張れ、ソフトバンクホークスsign03

                                                              

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink


2017年9月11日 (月)

使わずにとっておきたいクーポンやね~

今日は月曜日。

月曜日って、だるい~~sweat01

今日は早く寝て体力温存しなくてはsign01・・・・だって明日はイオンの火曜市だからぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)

先日、ひっさしぶりにロッテリアに行き、絶品チーズバーガーfastfoodを注文しました。

すると、こんなものをいただきまして・・・・。(左下)

1505130725890.jpg

「なんじゃ、こりゃ?eye」と思い、ひっくり返してみると~・・・・・・。

「半熟タマゴ1個トッピング引換券」だそうです。

ご丁寧に使い方まで書いてある。smile

突っ込みたくなるわ~・・・・・(´,_ゝ`)プッ

1505130727076.jpg

カワイイから、なんか使うのもったいないな~。(*´ェ`*)

とりあえずは財布に入れておこうかな・・・・・。moneybag

まぁ、最終的には「タマゴトッピングお願いします!」って使うと思うけどね。( ´艸`)

久しぶりのロッテリアのバーガー、美味しかったです。「絶品」は言い過ぎかもね~( ̄▽ ̄)


                                                                                                              土曜日に小倉のパーツクラブで材料を調達。                

1505130728171.jpg

最近全然作る気にならなかったんですよね~。think

秋冬に向けて、新しいパーツが多数入荷していました。

新商品の綺麗な色のパールを見たら、なんだか創作意欲が湧いてきましたね。up

とりあえずはジョイントワイヤー(つなぎパーツ)を使って、自分用のピアスでも作ってみようかな。

頑張ろっと!!punch



                                                             

小倉井筒屋では日本酒買いました。 

1505130729411.jpg

最近は日本酒もよく飲むようになったのですが、bottle知識があまりないので、買い物に行ったついでに「今度はこれ飲んでみよう!」と当てずっぽうで購入し、冷やして飲んでいます。

まぁ、自分の口に合えばなんでもアリですね!good

安かろうが高かろうが、美味しく飲めればOKです!!

で、ついでに井筒屋内のレストランでランチ!restaurant

パスタセットにしてみました。

1505130730478.jpg

パスタは数種類から選べるのでナポリタンにしたのですが、これは私の好きなナポリタンじゃありませんでした~。  il||li _| ̄|○ il||li

私はもう少し太い麺で、ケチャップ感の強めな昔ながらのナポリタンが好きなのです。heart04

これ、ちょっと気取り過ぎね・・・・・。

文句ばっかですみませ~ん。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink 

 

2017年9月10日 (日)

『くうてんの日』

今日は日曜日。

9月10日ってことで『くうてんの日』だそうです。

先週金曜日に博多シティにひとりで遊びに行って来たのですが、このパンフを発見し、この中からランチを決めることにしました。

1505012574159.jpg

「くうてん」ってことで、910円・9100円メニューが限定で提供されます。

ランチに9100円はありえないので、910円メニューの中からチョイス!!

スペイン料理の『カヴァル』さんのランチに決めて、11時ちょい過ぎに入店です。

だって限定10食なので、開店してすぐに入らないとありつけそうにないからね~( ´艸`)

現に私の前に女の方が一人でこのメニューを注文され、私の後にも次々に入ってきて注文されてましたよ。

内容はこんな感じ。 ↓  ↓

1505012575664.jpg

タパス・サラダ・アヒージョ・イベリコ豚にドリンクまで付いて910円!!

めっちゃお得ですぅ~~heart04

セットのドリンクはソフトドリンクしかダメだと言うので、仕方なく食後にアイスコーヒーを頼み、とりあえずの生ビールbeerを注文!!

この内容で飲まないという選択肢はないやんsign02

まずはサラダとタパスの登場!!  


1505012576798.jpg

このタパスのとうもろこしのムース(左)みたいなのが美味しかった~~happy02

おかわりしたいぐらいでしたね。smile

で、大好きなアヒージョ!!   

1505012578009.jpg

・・・・sweat02・・・ちょっと具がショボイけど、まぁ私としてはオイルが好きなので、バゲット付いてるしOKです。good

贅沢言うなら、もう少し固めのバゲットが好みです。

これ食べてる途中で、ビールが無くなり、我慢できずにグラスワイン頼んじゃいました~bleah

やっぱアヒージョにはワインですね~wine

すでにこの段階で満足してたんですが、ジュ~ジュ~shineと美味しそうな音を立ててやってきました。  

1505016626302.jpg

イベリコ豚さんのグリルでございます。pig

思ってたより分厚くてボリュームありました。

で、この後アイスコーヒーで〆てお会計。

合計で1900円ぐらいでした。

ランチより酒代の方が高かったわね~・・・・・・(´,_ゝ`)プッ

各店舗で9月30日まで開催されている」ようです。

他のお店でも魅力的な910円メニューが提供されています。

気になる方は是非!!paper



                                                                                                          

今朝、息子が「朝ごはんは?」と言うので残っていた冷ご飯とちゃんぽん麺1玉でダッシュで作りました~。

1505021031086.jpg


ご飯はチンして丸美屋の混ぜ込みわかめでおにぎりにし、ちゃんぽん麺は焼きそばに・・・・ただし、肉がないので、少しだけ残っていた桜えびをぶち込み、あとは玉ねぎ・人参・小松菜で。

桜えびがいい仕事してくれました~。shine
桜えびのだしが出て、なかなかの美味しい焼きそばになりましたね。

めでたし、めでたし・・・・・。(o^-^o)


                                                                     


                                                          

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink 


2016年7月23日 (土)

ゲットだぜ!!

今日は土曜日。

いよいよ日本でも配信開始となった「ポケモンGO」・・・・・まぁ、特にポケモンが好きというコトもありませんが、こんだけ騒がれてりゃ~、興味もわくというもの・・・・。( ̄▽ ̄)

昼間ダンナがポケモン捕まえて遊んでたので、私もダウンロードして1匹(ゼニガメ)だけ捕まえてみました~。 .+:。(・ω・)b゚.+:。
これ、結構面白いかもね。good
暇な時に遊びたいと思います。

で、私が今日「ゲット!」したのはポケモンではなく、これよ! ↓  ↓

1469280032125.jpg

セブンの『小籠包』です。

この前TVtvで紹介されるのを見て、ずっと食べてみたかったんですね~。

しか~し、なかなか手に入らず、セブンの店員さんいわく「TVで紹介されてからは1店舗につき1日2袋しか入荷しないんです・・・」と。
「たったの2袋?無理じゃん・・・down」と諦めモードだったんですが、今日のお昼頃セブンに行くと、あ・り・ま・し・た~!!happy02
それも2袋!!scissors
ひとつだけ買おうとすると、ダンナが「今度はいつ買えるか分からんけ、この際買っとけば?」と後押し。

2袋買わせていただきました~。bleah

肉汁があふれ出して、相当美味しいらしいshine・・・・そして、中華屋さんもビックリのクオリティらしい・・・・・。shine
4個入り、税込192円です。

明日あたりビールbeerのつまみに食べてみようかと・・・・めっちゃ楽しみ~!!happy02



                                     

そして昨日、天神岩田屋の「獺祭ストア」でゲットだぜ!!good  ↓  ↓

1469280032858.jpg

獺祭スパークリングです。shine

試し呑みなので小さいのを買いました。

清酒のスパークリングって1回飲んでみたかったんだよね~。

おうちに帰って夜に早速飲んでみましたが・・・・う~ん・・・・・・・。think

やっぱスパークリングはワインwineの方が好きだわ~。

小さいのにしておいてよかったです。smile

この後ビールでお口直し。kissmark

この日は昼呑んで、オヤツで呑んで、夜呑んで・・・・・ちょっと呑み過ぎかな~?

今朝は少々頭が痛かったですが、二日酔いなのか肩こりなのかは不明です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


                                      
ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink




2016年7月14日 (木)

お誕生月の特典!

今日は木曜日。

昨日の雨rainが嘘のようないいお天気でした。sun

今月はわたくしめのお誕生月ってことで、まずは大切な免許更新を数日前に済ませてまいりました~。cardash

今年は「黒崎ゴールド免許センターshine」へ行ってきましたが、ここって前からあったっけsign02

1468499264319.jpg

調べてみたら、平成26年4月1日に開設されてたようです。
コムシティ2Fなので、めっちゃ便利~!!happy02

講習時間開始にタイミングが合わず、少々待ち時間がありましたが、同じフロアに100均(Seria)あるので、そこで時間潰しました。

で、その時買ったパックメモ~heart04↓  ↓

1468499265160.jpg

左側の中身は面白味なかったけど、右のは使える!!

バッグbagに入れて持ち歩いてます。happy01

免許更新は楽勝!!・・・・しかし、新しい免許証を受け取ってちょいと凹む・・・・。down

「これを5年も使うのか・・・・・crying

免許証の写真で満足したことは1度もありませんね~。お見せできないのが残念ですが・・・(ノ∀`) アチャー

次も是非ここのゴールド免許センターで更新したいので、おまわりさんに見つからないように・・・いやいや( ̄▽ ̄)sweat02・・・無事故無違反で5年間を過ごしたいと思いま~~す!! (  ̄^ ̄)ゞビシッ!!


                                        

で、お誕生月といえば次々に届く、特典ハガキです。heart04

今日はお友達のOちゃんとTちゃんを誘って行ってきました~!cardash

1468499266011.jpg

グローバルアリーナのランチバイキングrestaurantです!!

なぜ今日にしたかというと、「スイーツDAYcake」だから。

OちゃんもTちゃんもスイーツ大好きだからね~。smile

昨日、ちゃんと予約の電話入れてて良かった!!

ランチタイムスタートの11時半にはすでに入り口前に人だかりが・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!

私たちは後ろの方で待機してたんですが、「おいち様~」とすぐに呼ばれ、並んでる皆さんの視線を浴びながらすぐに入店できました。scissors

やっぱイベントの時は予約必須ですね。

お料理に一番近い席でしたよ。(*゚∀゚)=3

テーブルにたくさん並べる、の図。 ↓  ↓ 

1468499266866.jpg


私の食べたもの~ ↓  ↓


1468499267661.jpg

「スイーツDAY」というだけあって、いつもより美味しそうなケーキなどが並んでました。

いつもはあんまりこの手のは食べないんですが、「今日は珍しくデザート取ってきとるやん!」とOちゃんからツッコミ入りました~smile

右2つのケーキが美味しかったです!good

この後ソフトクリーム絞ったり、コーヒー飲んだりして食べる→喋る→食べる→喋る・・・・を繰り返し、気がつくと3時間が経っていました。
ここって、平日はフリータイム、ってのがいいのよね~!good

お腹いっぱいになって、晩ご飯は超手抜きになりましたとさ~bleah

Oちゃんの誕生日が9月だから、次はそれぐらいになるかな?

あ、ここってランチタイムはローストビーフが食べ放題なんですが、それ食べながら、これ↓ ↓を思い出しました。

1468499268488.jpg

どこの・・・とは言いませんが、ローストビーフが美味しくないんだな~・・・・。gawk

Oちゃん、めっちゃ残してたし、めったにご飯を残さない私も残してしまいました。coldsweats01

好みの問題だとは思うけど、どんな牛肉で作ってるのが気になるところです。

まぁ、なんにしても食べてみないと分かんないからね。

どこぞで美味しいお肉を食べてリベンジしたいな、っと・・・・smile



                                     

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink


2016年7月11日 (月)

阪急限定らしい

今日は月曜日。

今日も身体だる~sweat01
てか、週末ってお酒飲んでソファにゴロンとなってそのまま寝ちゃうパターンが多いもんで、身体のあちこちが痛くなるんですよね~。despair
なので月曜って、なんだか調子イマイチなんです。
でもお酒&うたた寝は止められないんだな~・・・・smile



                                      

昨日の記事に書き忘れてたので、珍しく連日の更新です。( ̄▽ ̄)

私の大好きな「シュガーバターの木・博多阪急店」がリニューアルオープンしておりました。

で、これ買いました~heart04

1468220120749.jpg

シュガーバターサンド きゃらメリゼ』です。

「阪急だけの・・・」と書いてあるので調べてみたら阪急限定だそうです。eye

まぁ、どっちにしてもこの辺じゃあ博多阪急でしか買えないけどね~。(´,_ゝ`)プッ

きなこショコラ・・・つ~のも気になったけど、ここはやはり「限定」で。smile

フツーのシュガーバターサンドと合わせて買ってみましたが、りニューアルオープン記念てコトで1080円以上買うと、このきゃらメリゼが2個scissors頂けます。(12日まで)

それはHちゃんにあげました。

なかなか美味しかったですね。delicious

熱いブラックコーヒーcafeとの相性バッチリです!!good

また買お~~っと!!



                                     

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2016年2月11日 (木)

白い雷神

今日は木曜、私にとっては無駄な祭日・・・・・( ̄▽ ̄)

わたくし、先週ぐらいから右の肘&腕が痛くて思うように動かせません。sweat01

なぜ??

さっぱり思い当たる節はなく、唯一考えられるのは満タンの灯油缶を何度か抱えたぐらい・・・・・・・・。(・_・)エッ....?

やはりこれも老化のひとつなのかっ??ヒィー(((゚Д゚)))

あまり治らないようであれば整形外科の受診も考えてはいますが、多分これってレントゲン撮ってもなんも写らないような気もするし、時間が経てば治るコトを信じてひたすら放置中・・・・。coldsweats01

う~ん・・・・まだ痛いぞ、と・・・・・。┐(´-`)┌

 

では、本題に・・・・。paper

数日前にお友達のYちゃんに誕生日プレゼントとバレンタインのチョコを届けると、ちょうどYちゃんの息子ちゃん達(21歳と19歳)が在宅で、今年はチョコの手渡しができました~heart04

すると兄ちゃんの方が「おばちゃん、これやる!」と言って北海道のお土産をくれました。up

これです!!  ↓  ↓

1455190670200.jpg

おお!!shine

白いブラックサンダーだっ!!happy02

聞いたことはあったけど、初めてお目にかかりましたね!eye

開けてみるとこんな感じ。 ↓  ↓

1455190671490.jpg

ウチはダンナも子どももブラックサンダー大好きなんですよね~。
何個か買って置いておくと、いつのまにか無くなってて、なかなか私の口には入りません。

なのでこれを見せたら、すご~く喜びましたよ。

早速食べてみましたが美味しかったです!!delicious
どこかで見かけたら箱買いしたいと思います。moneybag


                                                                      

お土産つながりで・・・・。
法事で実家に帰っていたHちゃんからのお土産~note

この前は山口土産もらったばっかなのに、今度は鹿児島土産です。happy01

なんか、カワイイ箱~heart04  ↓  ↓

1455190672703.jpg

桜島小みかん??

はい、オープン!!  ↓  ↓

1455190673779.jpg

みかんの形をしたお菓子でした~。heart04

小さくてカワイイけど、食べると甘くてボリュームのあるお菓子です。

洋菓子のような、和菓子のような・・・・。

美味しかったで~す!!delicious

で、鹿児島と言えば、これsign03  ↓  ↓

1455190674932.jpg

月揚庵のさつまあげです!

昨日ホットプレートで焼きながら、マヨつけて食べたんですが、酒が進む進む・・・・。beerbeer

危険なおつまみで~すdanger・・・・もう、ないけど・・・・・。( ̄▽ ̄)

Hちゃんからは、いつも美味しい物もらってばっかり・・・・感謝です!! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/



                                                                        

で、どうでもいいネタ!( ´艸`)
先日久しぶりに娘とマックでお昼ご飯。fastfood

1455190676134.jpg

江口・・・(ノ∀`)・゚・。 ・・・じゃなかったエグチのセットを食べることに。

すると娘・・・・プラス60円でポテトを変換!!Σ(・ω・ノ)ノ!

CMでよく見てたこれよ!! ↓  ↓

1455190677372.jpg

マックチョコポテトです。

ホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけて食べるというもの。

甘じょっぱいのは好きだけど、これはちょっと~・・・・・・。(;´▽`A``

大好きなロイズのポテトチップチョコレートとは違う甘じょっぱさ・・・・。

これからも自ら食べることはないな・・・・。catface

 

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

 

2016年1月28日 (木)

和食ランチと獺祭

今日は木曜日、雨降ってます。rain
先日の大寒波には参りましたが、すっかりフツーの暮らしが戻ってまいりました。

・・・・が、まだまだ断水していて大変な地域もあるようです。down

早く日常が戻ってきますように・・・。



さて、今年最初のランチネタです。restaurant

少し日にちが空きましたが、ちょうど鏡開きの日だったかな?
お友達のHちゃんと「2016初ランチ」です。

近所のイオンで待ち合わせして、お店に予約入れてHちゃんの車でGO~!!cardash

新年一発目は美味しい和食を・・・・ということになり、直方市頓野にある「はぎの家」さんへ。

尺岳膳(2200円)にしました。

まずは、これら!  ↓  ↓

1453964464322.jpg

盛り合わせにお造りに茶碗蒸しです。

盛り合わせは通常だと3品らしいですが、お正月ということで黒豆と数の子のサービス!!shine

黒豆も数の子も大好き~!!up

手前のは海老ワンタン。

もう、この時点でお酒欲しくなりますね~。beer

Hちゃんが「飲んでもいいよ!」と言ってくれたけど、イオンに車置いてるしぃ~( ̄▽ ̄)

次に炊き合わせ。

1453964465599.jpg

え~と・・・・・確か聖護院大根とか言ってたような・・・・。

やさしい味です。

メインは鶏か魚を選べますが、魚にすると追加料金かかります。

鶏好きのおばちゃんふたりは迷わず「鶏で!!」と答えます。(´,_ゝ`)プッ

1453964466593.jpg

ちなみに、ご飯も白米か黒米を選べます。
私もHちゃんも黒米で。
このご飯美味しいんだよね~!!delicious

おかわりしたいぐらいです。

鶏はそのままでも美味しいけど、スィートチリソースつけて食べるとまたうまし!!good

最後はデザートとコーヒーです。  ↓  ↓

1453964467725.jpg

アイスは紅茶のアイスにミントの葉が乗ってます。

美味しいランチに話も弾み、思わず長居しそうになったので、そこそこでお会計を済ませイオンに戻りました。
まだまだ喋り足りない私達はイオン内のミスドでコーヒー頼んで再びお喋り・・・・4時近くまでいたんじゃね?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


次はまた小倉でランチ&買い物もいいよね~・・・・とか言いながら別れましたね。

お互いお正月のお土産を交換!!

Hちゃんのダンナさんは山口出身。

みかん最中ですってぇ~!  ↓  ↓

1453964468756.jpg


むいてみる。

あら、かわいい~heart04  ↓  ↓


1453964470111.jpg


めっちゃ美味しかったです!!delicious

あっ!という間になくなりました~~。


それと、もうひとつ!!

これ!!  ↓  ↓


1453964471215.jpg



『獺際』です!!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うれしいなぁ~・・・・。heart04
まだ飲んだことなかったんですよね。

これって・・・・結構お高いんじゃ???

こりゃあ、美味しいおつまみを用意して臨まないと!!(  ̄^ ̄)ゞビシッ!!
飲むのが楽しみで~す!!

Hちゃん、ありがと~!!  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

また美味しいランチしょうね~~!!happy01


                                                                                                                        

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2015年8月30日 (日)

お昼ごパン

今日は日曜日。

晩御飯でビールbeerとワインwine飲んだらヘロヘロになりましたぁ〜(@Д@;

いかんね~・・・最近、あんま飲めなくなってきてるような気がする・・・。

 

引き続きの食べ物ネタでスンマセン・・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

この前、娘と食べたお昼ごパン。  ↓  ↓

お昼ごパン

九州の人はみんな知ってるパン屋さん。

どこのJR駅にもあるパン屋さん。

大好きな明太フランスのハズでしたが、中身の明太子のショボさにガッカリ・・・・down

お昼ごパン

これ、明太子屋さんとのコラボなのに、めっちゃ期待外れ・・・・。down

残念だわ〜・・・・。gawk

こちらは「桃!」に惹かれて買いましたが・・・・・

お昼ごパン

・・・・・・・なんだろう・・・・・フツーです。catface

見た目に過剰に期待し過ぎるとダメだね~・・・・coldsweats01

桃はやはりそのままのフレッシュさをいただきたい・・・ってコトで、イオンにて購入! 

お昼ごパン

熟れ熟れの「おつとめ品」です。
フルーツコーナー物色してたら店員さんがおつとめ品のワゴンを引いてきました。
「あらheart01これでいいじゃん!」と1個購入!
とっても甘くて美味しかったです!delicious


                                                                                                               

それと、この前天神パルコの「北野エース」で買ったおつまみ! ↓  ↓

お昼ごパン

この「鮭皮チップス」はTVtvで紹介されてたので食べてみたかったんです。
鮭の皮ってコラーゲンがた~っぷりってんで、私は家族が残した鮭の皮貰って食べてるんだよね。

まぁ、口から摂取したコラーゲンにどれだけの効果があるかは謎ですが、食べんよりはマシやろ、ってコトで・・・・。smile

成分見たら凄い効果があるような気になってくるから不思議です。(´,_ゝ`)プッ

お昼ごパン


味はねぇ・・・・・・う〜んthink・・・・・・ビミョーやね・・・・・(;´▽`A``

ダンナも娘も息子も「いらん!」と申しております・・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

でもね、ビールのツマミでコラーゲン摂れたらいいかなぁ〜と。smile

豚足pigよりは食べやすいし・・・・。(ノ∀`)・゚・。

「北野エース」って初めて行ったけど楽しかったです。good

おつまみ探しの旅は続く・・・・・( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある「ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)

無料ブログはココログ