ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

カテゴリー「買い物」の89件の記事

2017年10月21日 (土)

パケ買いしちゃったし・・・

今日は土曜日。

台風typhoonの影響でしょうか、雨降ってます。rain

投票済ませといてよかったわ~・・・・confident



                                                               

一昨日、天神に買い物に行きまして・・・・。

欲しかったこれ↓ ↓買いました~!!happy02

1508568088545.jpg

ご存知の方もいらっしゃるでしょうね。

お馴染み「泉屋」のクッキーです!note

日本で初めてクッキーを販売したという「泉屋」さん、最近まで知らなかったけど、「浮世絵缶」なるものが販売されてたらしく、ある冊子で福岡三越で販売されていることを知り、「これ、欲しいsign03」となりまして・・・・買い物ついでにGETしてまいりましたよ。scissors

これは葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」です。

お値段1080円なり。

他にも「赤富士缶」「美人画缶(歌麿)」があるみたいですね。eye

でも私はこの波の画(え)が一番好き!heart04

はい、オープン!!  ↓  ↓

1508568090184.jpg

中身は定番のスペシャルクッキーズ。

ここのクッキー大好きです。heart04

そりゃあ他にも凝った味の色んなクッキーがありますが、これは子どもの頃の懐かしい気持ちと一緒に食べるので、なんか特別感がハンパないんですね~。confident

熊本の田舎で育った私ですが、年に一回、東京の親戚が必ずこのクッキーをお土産に買ってきてくれていたんですね。

この缶に入ったクッキーが嬉しくてワクワクしてたのを思い出します。

特にアンゼリカなどが飾られてるリングターツが好きでしたね。

今じゃ、缶のクッキーなんて珍しくもないですが・・・・。

とりあえず今回は缶欲しさに買ってしまいました。bleah

もちろん、サクサクのクッキーを楽しんだ後に缶でも楽しみたいと思います!!


                                                                                  

別にハロウィンを楽しみにしているわけでもないですが、まぁ、オバちゃんもちょっとだけ参加・・・的な・・・・?(´,_ゝ`)プッ  ↓ ↓

1508568091356.jpg

カボチャのネックレス。

チェーンにカボチャのチャーム付けただけの超簡単ネックレス!good

まぁ、この時期だけだよね~。happy01

1週間程つけたら解体しま~す!!( ̄▽ ̄)

                                                                                                            ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                  



2017年10月19日 (木)

食べたもの買ったもの

今日は木曜日。

くっそ~!!annoy今日もホークス負けちゃったし・・・・。  il||li _| ̄|○ il||li

相手が楽天に決まった時点でいや~な予感はしてたんですが・・・・。coldsweats01

頑張って欲しいもんです。punch

                                                         

さて、昨日は娘と期日前投票を済ませ、その後黒崎へ行ってきました。car

目的は井筒屋で開催中の「北海道物産展」です。

先にコムシティ内にあるセリアでちょっとした物を買い、お腹が空いてたので「何食べる?」と話していたら、「てんやの日」という文字が目に入り、ランチは天丼に決定!!shine

この日はちょうど18日。
「天丼てんや」のてんやの日ってことで、通常500円の天丼が390円で食べることができるようです。
もちろん、味噌汁もついてます。

1508417122227.jpg

他にも色んな天丼ございますが、せっかくなのでこれいっときます。( ´艸`)

空腹で北海道物産展に行くと、エライことになるので・・・・・sweat01

少々腹一杯状態がちょうどいいんです。smile

ちゃんと海老天ものってます。heart04

1508417123468.jpg

海老・いか・おくら・カボチャ・レンコンという内容で、結構なボリュームです。

隣に座ってたオバちゃんはご飯少なめで注文されてましたね。

この日のランチ、2人で780円なり。

やっす!happy02

で、会計時に割引券頂きました。  ↓  ↓

1508417124596.jpg

てんやの日に枚数限定で配られてるみたいですね。

有効期間が1カ月しかないなぁ~think・・・・一応財布に入れておきます。

                                                                                             

で、お腹一杯の状態で、いざ!北海道へ~~run

色々試食しましたが、結局買ったのはこれだけ。↓  ↓

1508417125758.jpg

一番の目的のロイズの「おつまみチョコ」は買えましたが、もう一種類のヤツは完売になってましたね。

ホントはこれ、5種類ぐらいあるみたいです。

まぁ、私はコーヒービーンズチョコが大好きなので、このラインナップでオッケー!!good

ツブ貝の甘露煮を試食したら美味しかったので「1000円分ください!」と言って購入!
ツブ貝には日本酒やろ?ってことで1Fの酒コーナーにて小さいヤツを買って帰りました。
スタッフの若いニィちゃんに「辛口がいいんだけど」と言うと、これともう一つ勧めてくれたんですが、娘と「鯨の絵がいいよね~」ってことで、これに決定。smile

この日本酒、美味しかったです。good


はい、おつまみチョコを並べてみましょうね!  ↓  ↓

1508417127019.jpg                                                        

色々楽しめていいですね。

機会があれば他の種類も買ってみたいと思います。

                                                                                                              

結局晩のおかずになりそうなのは何も買わなかったので、冷蔵庫の残り物で一品!!

1508417128278.jpg                                                              

豚肉・椎茸・小松菜・長芋をバターで炒めて、塩コショウと醤油で味付け。

長芋がホクホクしてて美味しかったです。delicious

                                                                    

25日からは小倉井筒屋の方で北海道物産展があるようです。
またのぞいてみようかな~・・・・。happy01



                                                     

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2017年9月24日 (日)

罰金と優勝セールで買ったモノ

                                                     

今日は日曜日。

さっきまでどんよりcloudしてたけど、やっと日が差していいお天気っぽくなってきました。sun


                                                                                                     

さて、数日前のコト。

ロト6が同時に1000円2口当たってて、ちょっと機嫌良く過ごしていたら、仕事へ行ったダンナから電話mobilephoneがありまして・・・・・。

「スピード違反で捕まった~sweat01罰金12000円ヨロシク!ごめん!!」と・・。  il||li _| ̄|○ il||li                                                          

おらぁ~!!なにしとんじゃ、ぼけぇ~~!!annoy・・・と心の中で叫んどきましたぁ~crying

ロト2000円-罰金12000円=マイナス10000円なり。o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

私はとっても優しい奥さんなので、次の日にはちゃ~んと郵便局にてお支払い。moneybag

馴染みの郵便局員さん達から「あ~ららぁ~smile」と言われ、「私じゃないですけどね!」と言い、どこでネズミ捕りしてたかまで説明すると、「最近罰金払いに来る人多いですよ~。」と
言われてました。coldsweats01

今月21日から『秋の全国交通安全運動』に突入し、警察屋さんも書き入れ時のようです。

皆さんもスマホ、スピード、一時停止に気をつけて、見つからないようにしましようね~ψ(`∇´)ψ






                                                      

さて、ここからは楽しいお話。note

ホークスも優勝したことだし、イオンに行ったり、天神行ったりと忙しい1週間でした。run

色々買いましたが、一番大きな買い物は「高反発マットレス」です。

ずっと欲しかったのですが、ここでのセールに乗っかって買ってみました。

まぁ、CMとかでやってるエアなんちゃらとかいうものではありませんが、西川寝具のちょっと厚めのマットレスです。

ん~~・・・・まあまあかな?

もともと、私はいつでもどこでも寝れるし、寝つきもめっちゃいいので、そんなに変わらないかな・・・と。(´,_ゝ`)プッ

                                                                

で、天神では恒例のひとり呑みをば~・・・・。heart04

ソラリアプラザの『竹乃屋』さんにて。 ↓  ↓


1506221293765.jpg

ここって、昼間は生ビール290円、ハイボール190円なので、小倉駅店とともにちょいちょい利用しています。

まずはとり皮酢。

ゆずごしょうを混ぜ混ぜしていただきます。delicious

                                                                 

次はチーズ揚げ。

これはだいたい毎回頼みます。

1506221295027.jpg

手でつまんで食べれるし、昔は子どものお弁当によく作って入れてましたね。

で、メインディッシュ(?)の焼き鳥~~heart04

1506221296565.jpg

右から肝・皮・かしわです。

私は肝と皮があれば幸せ~~happy02

もう少し飲んでもよかったけど、この後買い物したかったので、ビール2杯beerbeerで止めときました。

お会計も1900円ぐらい。

今回の現実逃避も楽しかったわ~~。shine

この後、秋物の服を優勝セール価格で2枚ほどGETし、パルコの北野エースでおやつなどを買い、最後にこれ買って帰りました~。good

1506221297887.jpg

私も娘も大好きなステラおばさんのクッキーです。

ちょうどホークス優勝セールってことで、クッキー24枚入って1080円というお楽しみ袋が売られていたので、迷わず購入です。

九州にはステラおばさんの店、少ないんだよね~。think

ず~~っと前(20年以上前)には黒崎メイトに入ってて、カフェスペースcafeもあったからたまに利用してましたね。

あ!そういえば、長崎の浜屋にも入ってたけど、まだあるのかな?

最近浜屋には行かないので全然意識していませんでしたね~。

今度ダンナの実家に里帰りした時にのぞいてみようと思います。happy01



                                                               

それと、こんなものも買いました。


1506221299148.jpg

ちくわ~note

おでんを煮込みました~!!


1506221300684.jpg

少し前に圧力鍋が壊れたので、今回は朝から豚の軟骨をグツグツ気長に煮込みました。

あの圧力鍋の逆噴射は怖かったわ~~shock

我が家のおでんには豚の軟骨欠かせません。

1506221302211.jpg

軟骨がヤワヤワになって美味しいのよ~~。

日本酒bottleで美味しくいただきました。delicious

で、なぜかちくわだけが大量に残るという大惨事・・・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


                                                                   

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink 




2017年1月23日 (月)

忘れてました〜

今日は月曜日。

いやぁ~、寒いですね~・・・・・。sad

今日は雪snowがチラつきましたが、積もるようなことはなかったので一安心です。

ちょっと時間経っちゃいましたが、グラニフの福袋をアップするの忘れてたので、ちょこっと載せておきますね!

じゃん!!  ↓  ↓

1485178938133.jpg

こんなに入ってましたよ。ヽ(´▽`)/

5400円(税込)で6着はお得ですね!!good

でも、一緒に買ってた娘と同じ物もあったので、やはり在庫処分感はハンパないですが、まぁ仕方ないかな、と・・・・。coldsweats01

グラニフ好きにはたまらない福袋なので、次もまた購入しようかと思っています。happy02



                                                                                                       

昨日、久しぶりにホットプレートで「瓦そば」やりました。  ↓  ↓

1485178939064.jpg

市販の瓦そばセットを買って来て、金糸卵や味付けした牛肉などをのせて、カリッと焼いた茶そばをつゆにつけて食べるんですが、まぁ~箸と酒が進むクン・・・・。beerdelicious

ちょいと食べすぎましたね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

美味しかったです。heart04

あ、これも美味しかった!!  ↓  ↓

1485178939951.jpg

コンビニで買った生チョコの乗っかったチョコアイス。heart04

やっぱ冬はチョコアイスが美味しいよね~。shine

ファンヒーターの前で食べました。smile

これ、また買います!!(σ・∀・)σゲッツ

寒い日に暖かい部屋で食べるアイスってサイコーっす!!good





                                                  

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink



                                                     




2016年12月14日 (水)

どきどき福袋

今日は水曜日。

午前中激しい雨が降ってたかと思ってたら、いきなりの霰(あられ)・・・・。∑(=゚ω゚=;)

お天気荒れ模様rainだったので、ここぞとばかりに美容室に行って、キレイキレイshineしてきました~~。kissmark

病院も美容院も荒れた天気の日に行くと、割と空いてます。smile



                                                      

さて、今年も予約しましたよ。  ↓  ↓

1481723699777.jpg

ミスドの福袋です。notes

「どきどき福袋」・・・・・ま、中身分かってるのでドキドキはしませんが、これで1080円はかなりお得だと思い、毎年予約しております。happy01

今年はスヌーピーですね。

ドーナツ10個分もカードなので、1個単位でいつでも引き換えることができます。(有効期限あり)

で、今年は『グラニフ』の福袋も予約しようかなぁ・・・・と思っています。
5000円でTシャツ6枚は入ってるらしい。
グラニフ大好きな私としては買わずにはいられませんね!

いくつになっても福袋って好きなんですよね~。coldsweats01

届いたらここで紹介しますね!!wink




                                                       

おまけ!
この前TVで紹介されてて食べてみたいと買ったモノ。 ↓ ↓

1481723700527.jpg

レトルトカレーってあんまり食べないけど、これは食べてみたいと思いました。

てか、最近のレトルトカレーって種類も凄けりゃ、値段も凄いね~。Σ(・ω・ノ)ノ!

お気に入りを見つけて、ストックしておくのもアリかな、と・・・・。

無印にもたくさんあるよね~。eye

ちょっとレトルトカレーにハマってみようかしら~・・・・。heart04




                                                                

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink









2016年7月10日 (日)

買ったもの、食べたもの

今日は日曜日。

なんか身体、だる~~sweat01

スマホの写真がたまってきたので放出したいと思います。smile

バーゲンも始まったってコトで、7日の木曜日にお友達のHちゃんと博多シティに遊びに行って参りました。

博多駅前の飾り山笠が立派だったのでパシャリ!camera ↓  ↓

     1468130491930.jpg

これは博多駅商店連合会の『猛将幸村夏之陣(モウショウユキムラナツノジン)』だそうです。
まぁ、私にはよくわかりまへんし、調べる気もございまへん。catface
外国からお越しの方々も皆さん撮影されてましたね。


                                      博多駅に到着してすぐは
KITTE博多で靴やら洋服やらを物色しましたが、これと言って欲しいものもなく、すぐにアミュに移動して、まずはくうてんの9Fにある韓国旬彩料理の『妻家房』さんにてランチ!!

ホントは『加賀屋』さんで食べようか?となりましたが、待ちが30分てコトで断念。(u_u。)

私もHちゃんも同じランチセットに~heart04 ↓  ↓            


1468130493415.jpg

私もHちゃんも「チヂミ・石焼ビビンバセット」(税込1480円)にしました。

石焼ビビンバはごくフツーでしたが、このチヂミは美味しかったです!!good
Hちゃんはお酒飲めないので、私だけ失礼して生ビールbeerをば~smile
ホントはもう一杯飲みたかったけど、やめときました。(´,_ゝ`)プッ

お腹一杯になったら、再びショッピング~note

TOMIZ(富澤商店)にて、量り売りのおつまみを3種購入!  ↓  ↓

1468130494628.jpg

このオクラの乾燥させたヤツを待ってました!

真ん中は椎茸のフライ。
これ、美味しかった~!good

後は阪急やらアミュエストやらをウロウロして、洋服やらお菓子やらをGET!

何故かHちゃんと色違いTシャツt-shirtなんか買っちゃったりして、なかなか盛り上がったお買い物タイムでしたわ~(´,_ゝ`)プッ
「一緒にお出かけしたりランチしたりする時にカブらんようにせなね~!いくらなんでもオバハンの双子コーデは気持ち悪いやろ・・・」と話してると、そばにいた店員さん苦笑・・・・( ̄▽ ̄)

そして〆は阪急のデパ地下にていつものようにワインwineと惣菜類(つまみ)を買って帰りの電車に飛び乗りました。train

今回はアルゼンチンのロゼのスパークリングにしてみましたよ。 ↓  ↓

1468130495928.jpg

お値段1080円とお手頃価格。good

飲むの楽しみです。notes

帰りの電車でもHちゃんとず~っと喋りっぱなし・・・・おひとりさまも楽しいけど、お友達と行くのも、また楽し。happy01

「また行こうね~heart01」ということで楽しい1日は終わりました。
次はいつかな?


                                                  

あ、そうそう、この前天神に行った時に買ったものも載せときます。

岩田屋に「獺祭ストア」が出店ってことで、ちょいと冷やかしに・・・・と思ったけど、結局お買い上げ~。moneybag

ただ、安いヤツね! ↓  ↓

1468130497041.jpg

開店当初は並んでたりしてたみたいだけど、今はフツーに買えるみたいです。

スタッフのお姉さんにそれぞれのお酒の特徴なんかを聞いて、結局安いのしか買わない・・・・。( ´艸`)

これはどっしりした味だそうです。

まだ飲んでないのよね・・・・。

スパークリングとかもあったので、そのうち買ってみたいですね。

大好きなグラニフさんでTシャツ購入。  ↓  ↓

1468130498079.jpg

猫がカワイイ!lovely

ちょびっと安くなってたけど、バーゲン始まったら、さらに安くなってました。  il||li _| ̄|○ il||li
こういうの、めっちゃ悔し~~い!!despair

で、天神からIKEAまでの急行バスがあるのを知り、帰りは天神中央郵便局前postofficeから乗車し、IKEAへGO~!!bus

仕事帰りのダンナに拾ってもらおうとこれ食べて時間潰しました。delicious

1468130499355.jpg

フローズンヨーグルト(季節のソース添え)、150円なり。

ソースがマンゴーじゃなくてよかったわ~。smile

さっぱりしてて美味しかったです。good

やっぱ買い物は楽しいですね~。happy02

たいしたモノは買わなくても、現実逃避&ストレス解消できますね。

また、行こ~っと!!run



 

ランキングに参加しています。もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2016年1月23日 (土)

衝撃の・・・

今日は土曜日。
なんでも今夜あたりから九州にも大寒波がやってきて大雪snowになるらしい・・・・。shock
TV・ラジオでは数十年に一度の大寒波になるかも・・・・とか脅かされてますが、どうでしょうね~・・・・・まぁ、無理な外出は控えましょうね!

一昨日(21日)はRIONさんが黒崎のイオンタウンに出店されるということで、娘を連れて遊びに行ってきましたよ。happy01

ビーズ作品の納品もさせていただいたのですが、今回は欲しかったRIONさんの布小物をGETするのが目的でした。heart04

ポーチ・ブックカバー・ティッシュケース・木のスプーンなどなど買いましたが、それらはお友達の誕生日プレゼントにしたいので、ここではあえてお見せしませんが、自分用に買ったものをご紹介!paper

まずはこれ!  ↓  ↓

1453534208150.jpg

ネックウォーマーですね。

次の日から早速使ってますが、お友達から「カワイイね~heart04」と言われ、満足満足!good

私は今までネックウォーマーって使ったコトがなく、マフラーばっかりでしたが、これって簡単便利で暖かいですよね~。good

私が買ったのは少し細めタイプですが、娘はもう少し大きめのサイズのボタン付きのものを買いました。

これもカワイイ!!lovely(画像なし)

娘はもったいないとか言って、まだ袋から出してないようです。┐(´-`)┌

それと、これ! ↓  ↓

1453534209510.jpg

猫柄のミニポーチです。cat

このなんとも言えない柄に一目惚れ~lovely

最近猫柄の生地が多いらしいです。

何を入れようかなぁ~・・・・confident





                                                                  

で!!

タイトルの「衝撃」とはこれです!!

1453534210784.jpg

一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース』です!!

イオンで見つけ、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!・・・・・と驚いてしまいました。coldsweats01

調べてみると18日に発売されてるみたいで、恐らくバレンタイン狙いなんでしょうか??

一旦カゴに一つ入れましたが恐くなって、そっと戻しました~(;´▽`A``

帰ってダンナに写真を見せると、「なんで買ってこんかったん?ま、俺は食べんけど。bleah」って・・・・じゃあ、誰が食べるんだぁ~sign03 o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

バレンタインheart01が終わる頃には大量に「処分品」として並べられるのでは・・・・・・・と案じております。smile

そしたら買ってみようかな・・・・・( ´艸`)

誰か勇気のある方、食べてみてね!!paper






ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink




 




 

2015年10月19日 (月)

昨日と今日

今日は月曜日。

ここ数日いいお天気sunが続いてて、朝はヒンヤリするのに、昼間は半袖でもイケそうな陽気ですね。t-shirt

昨日はのぞみ園直方のフリーマーケットにRIONさんが出店されてたので、お友達のHちゃんを誘って行って来ました。cardash
お会いするのは1年振りでしたね。happy01
いつもビーズのコトでお手数おかけしてるのに、とっても美味しい焼きドーナツのお土産までいただき、嬉しいやら申し訳ないやら・・・・m(_ _)m

RIONさんのブログを見てて「これ欲しいなぁ〜」と思ってた布雑貨を買えてテンションアップです!up

私が買ったのはこれら!  ↓  ↓

昨日と今日

この黄色い布地の猫柄ブックカバー(ダンナ用に)が欲しかったのでGETできてよかったぁ〜heart04・・・・ダンナにあげたら「あ、いい柄やん!」って喜んでました。good

同じ柄のヤツはスマホケースしかなかったので、それも買いました・・・・・・が・・・・・私はいまだにガラケーmobilephone愛用者なので、小物入れに使おうと思ってたら、娘が「これ、かわいい〜!heart04」と宣うので、仕方なくあげました。

後になって「やっぱ、あげなきゃよかった・・・」と後悔するも、遅し・・・・。(;´▽`A``

ホントはポーチも猫柄が良かったけど、羊も大好きなので満足!!good

Hちゃんも色々買って喜んでましたね。happy01

RIONさんの布地はとってもかわいいモノばかりで、目移りしちゃうんですよね〜。eye

がま口ケースを買えばよかったなぁ~・・・・。
また機会があれば、フリマにお邪魔したいと思います。(  ̄^ ̄)ゞ

とっても楽しい日曜日でした~heart04


                                                                          

で、今日はダンナが休みだったので、小倉へGO〜。cardash

実は少し前に最寄りのABC-MARTで、こんなかわゆいスニーカーを見つけまして・・・↓↓

昨日と今日

「あらぁheart04これ欲しいわ〜。」と思ったのですが、アラフィフのオバハンが履くにはどうよ?と、一緒にいた娘に見せると「かわいい〜!heart04」と気に入った様子‥・・仕方なく(?)娘の通学用に買ってあげました。
もともと7000円ぐらいのが半額以下になってたので、超お買い得だったんです!moneybag
ホントは私が履きたかったのよ~・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

でもね、後日お友達のOちゃんに靴の画像を見せると「これはオバサンの履く靴じゃないやろねぇ・・・・娘用で正解!」とバッサリ・・・・∑(゚∇゚|||)ガ~ン

そんな私を不憫に思った(?)ダンナが、私が前から欲しがってたサッカニーのスニーカーをポケットマネーで買ってくれることになり、本日は小倉にお買い物に行って来ました〜。happy02

リバーウォークのABC-MART、コレットのABC-MARTには私の欲しい色がなかったのに、アミュで発見sign03
サッカニー買うならアミュのABC-MARTがいいと思います!!(`・∞・´)きっぱり!
店員さんも自信満々でしたね〜。(´,_ゝ`)プッ
あ、私が買ったのこれね!  ↓  ↓

昨日と今日

最初見たときから、これ!って決めてたけど、今日色々見たらネイビーもいいかなぁ~って、ちょっと迷った!
でも、やっぱこれにしてよかったです!

替え紐も2本ついてます。

う~ん・・・グレーの紐に替えてもいいかなぁ・・・・・think

早速防水スプレーして履きたいと思います。notes
ダンナ、サンキュー! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

またヨロシクね!smile

そして、私のお気に入りを2つも横取りした娘のオゴリ・・・↓  ↓

昨日と今日

サーティワンの「オレオ&ブラウニーサンデー(シングルカップ)」です。

これ、400円なんですが、シングルのみで食べるより、かなりお得だと感じるのは私だけでしょうか?

娘と2人でカラオケkaraoke熱唱した後だったので、めちゃめちゃ美味しかったです!delicious

これ、また食べたいわぁ〜!heart04

娘よ、バイト頑張れ!!punch

私も色々頑張んないと〜・・・・・。coldsweats01


楽しい昨日と今日でした~scissors
                                                                         

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2015年1月29日 (木)

やることリスト

今日は木曜日。

去年から今年にかけてまだファンヒーターを稼働させてなかったのですが、さっきやっと灯油入れました。

この冬はエアコンだけでいけそうですが、灯油1缶だけ買ってたので使わないとね〜。coldsweats01
やっぱファンヒーターって足元が暖かいですね。

さて、前回の更新から既に2週間が過ぎましたが、娘の成人式などの行事も無事に終わりヤレヤレといった感じ。(´~`)

昨日は1人で黒崎のイオンタウンに遊びに行って来ました。
近所のイオンは最近飽きちゃって楽しくないので、たまには違うイオンに~・・・・。cardash

まぁ、なんだかんだ言ってイオン大好きオバサンです。( ̄▽ ̄)

たまには1人の買い物もいいですね。good
誰にも気兼ねなく自分の好きな所にどっぷりハマるコトができるし・・・。

昨日は文具コーナーで結構な時間を費やし、マスキングテープやラッピング用品などとこれを買いました。moneybag

やることリスト

ブタさんがかわいい「まいにちの やることリスト」という名のメモ帳です。

まぁ、普通のメモでいいじゃん?とも思うのですが、こういうのってかわいい方が書くのも楽しいし、モチベーションがちょっとだけ上がるような気がします。up
中身は2種類のデザイン。 ↓  ↓

やることリスト

最近忘れっぽいので、これにメモることにしてみます。
特にお出かけするときは買い物メモとして利用・・・私の場合、せっかく書いたメモを忘れて行くという残念な結果になることもしばしば・・・(ノ∀`)・゚・。 ・・・気を付けましょう! (  ̄^ ̄)ゞ

最近の文具屋さんって楽しくてつい長居しちゃいます。bleah
また行こっ〜と!heart04

お洋服も数点買い、帰り際に初めてのこれを購入。

やることリスト

「クロワッサンたい焼」です。

近所の銀だこさんには置いてないものですから・・・。

袋から出すとこんな感じ・・・。 ↓  ↓

やることリスト

やることリスト

ん?
どっちが表?裏?(;´▽`A``

かじってみると~・・・・。delicious

やることリスト

・・・・・・まぁ、なんてことないです。smile
1回食べると十分かな。
私はフツーのたいやきが好きです!(`・∞・´)キッパリ!

黒崎のイオンタウン・・・・たいして大きくはないけれど、近所のイオンにはないお店などもあって、まぁ楽しめます。good
今度はお友達と買い物に行って、ランチは向かいにあるクラウンホテルでランチバイキングしたいと思とります!( ´艸`)


                                                                                                              

買い物でフラフラするのもいいけれど、そろそろ春の気配もしてきたコトだし、ビーズもぼちっと頑張らないと・・・。ι(´Д`υ)アセアセ

少しずつですが、作ってます。

コットンパールのピアス。 ↓  ↓

やることリスト

たまにはゴールド系もいいね。happy01

こっちはイヤリング。  ↓  ↓

やることリスト
(ちょっとうまく撮れませんでした。)

これは娘が欲しがりましたが無視させていただきました〜。 ( ̄▽ ̄)

数を揃えて、早めにRIONさんに納品できたらなぁ・・・・と思っています。confident
寒い日が続きますが、勢力的にフリマされてます。

2月のスケジュールです。

  ◯2/10(火) イオンモール福津  9:00~15:00
  ◯2/13(金) 木の葉モール橋本  10:00~15:00
  ◯2/16(月) フォレオ博多 10:00~15:00
  ◯2/23(月) イオンモール福岡 10:00~15:00
  ◯2/27(月) 木の葉モール橋本 10:00~15:00
  ◯2/28(土) イオンモール福津(ツキイチマルシェ) 9:00~15:00 (ワークショップもします♪)


ブログはこちら~‥・メイ&ハンドメイド日記

猫ちゃんもカワユイ・・・・heart04catheart04

お近くの方は・・・・いやいや、近くなくてもお出かけ下さいね〜!  paper



                                                                                                                                    

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2014年8月18日 (月)

またつまらぬモノを買ってしまった・・・・。

今日は月曜日。

行きつけの古着屋さんのブログで気になってたコレ買いました〜。
(ブログ見たい方は右のおすすめブログ『WORLD USED MARKET中間店』をクリック!8月13日の記事で確認できます。)

またつまらぬモノを買ってしまった…


Bibendum  GLOW人形です。

高さは30cm程ございます。

箱こそついてませんが、状態を見てもほぼ新品。shine

ブログには「暗闇で光る」と書いてありましたが・・・・う〜ん・・・・微妙~・・・(;´▽`A``

もうちょっとしっかり光って欲しかったな、と・・・。

私はなんでこんなモノが欲しかったのか?think

・・・・・え~とcatface・・・・・・・親近感? (ノ∀`)・゚・。


                                                         

                                                                            <お知らせ>ダンナのHPをおすすめブログに追加しました~。園芸に興味のある方はどうぞ~paper                                       

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)

無料ブログはココログ