ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

カテゴリー「お出かけ」の92件の記事

2017年11月12日 (日)

なう

なう。

1510459744900.jpg


さて、どこでしょ〜?
今日は急に思い立って私の実家のある熊本県人吉市にお墓参りに行って来ました。

片道3時間のとんぼ返りでしたが、久しぶりに墓参りができて、ダンナに感謝!!

ここは帰りに立ち寄った「山江サービスエリア(上り線)」です。

このモニュメントは『ガラ』という、球磨焼酎を入れて温めて飲む酒器なんです。
まぁ、日本酒を飲む時の「徳利」みたいなモンかな?
焼酎には芋だの麦だのありますが、球磨焼酎で育った(??)私はなんといっても米焼酎!!
一般的なのは「白岳しろ」とか「繊月」とかね・・・・蔵元も全部で28程あるので、知らない銘柄もたくさんございます。
すっきりしていて飲み易いんですよ。good

山江村は栗を特産としていて、こちらのサービスエリアでは「栗ソフトクリーム(350円)」なるものを販売しています。
食べてみたけど、そんなに甘すぎず美味しかったです!!(画像なし!bleah

朝8時前に自宅を出て、16時前には戻ってきました。

お墓参りとかすると、なんだか穏やかな気持ちになれますね。

行ってよかったです。




                                                                     

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                                    




2017年8月27日 (日)

昆虫(標本)に元気をもらう・・・

今日は日曜日。

さっき娘virgoに「久しぶりにブログでも更新しよっかな~happy01」って言うと、「前回はいつやったん?」って聞くので、確認・・・・・。eye

1月でした~sign03(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

更新のやり方忘れかけてました。あぶないあぶない・・・・

まぁ、ボチボチやりますわ。kissmark

                                                                                                              

先週1週間はダンナが天神で仕事がらみの用事がありまして・・・・。
最終日は私も天神に出向いてダンナの昼休みに合わせて一緒にランチをし、その後ダンナの用事が終わるまで一人でお買い物&昼呑みbeerをば~・・・・。smile

ミーナ天神から地下街に潜ってすぐのイベントスペースで面白い展示がありました。

これです!!  

1503812972521.jpg

「昆虫冒険旅行」ですってぇ~shineshineshine

他にも会場があったみたいですが、ここではアジア・アフリカの昆虫標本が展示されていました。
入場無料で写真撮影OK(フラッシュ禁止)です。camera

                                                                                                            

たくさん写真を撮ったので、一部ご紹介しますね。

虫嫌いのあなた!!・・・・ごめんね~人( ̄ω ̄;) スマヌ

1503812973621.jpg

中でもこの青い蝶が気に入りましたね~lovely

私はアクセサリーringを作るときも蝶のモチーフはよく使います。

類は友を呼ぶ・・・・・的な?・・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1503812974873.jpg

これは気に入ったので、早速LINEのアイコンに使ってます。

                                                                                                          

タマムシ君たち・・・

1503812976127.jpg

最近、とんと見なくなりましたね~。

キラキラ光ってて、縁起良さそう。( ̄▽ ̄)



ナナフシ君の仲間たち・・・・・。

めっちゃデカイです。ヒィー(((゚Д゚)))

1503812978541.jpg

長さ20cmぐらいはありそうな・・・。

こんなん飛んできたらコワイよね~。shock

                                                      

蝉の仲間たち(右側)。

1503812979637.jpg


で、こんなのとか~。(右側はコノハムシ)

1503812980822.jpg

 

クワガタ好きにはたまらんのとか~。

 

1503812983272.jpg

                                                       

小さすぎて、ゴキブリと間違えそうなのとか~。


1503812984468.jpg

 

他にもたくさんあったのですが、久々の更新ため、送信したはずの画像がどっかいっちゃったので、虫はこの辺で終わりにしたいと思います。(  ̄^ ̄)ゞ

なんかね、バイオリンに似た『バイオリンムシ』とかめっちゃ綺麗な蛾とか、とても興味深い展示でしたね。
九大の箱崎キャンパスでは南米の昆虫の展示をやってるみたいで、そっちも興味ありましたが、わざわざはね~coldsweats01・・・・なにしろ暑いし・・・・sweat01


                                                                                                          

結構な時間、昆虫観察してしまったのですが、とっても楽しかったです。notes

後でダンナに「ほらほら~heart04」ってスマホの写真を見せたのですが、反応はイマイチでしたね~・・・・(-゛-メ)チッ


虫を見た後は洋服買って、ひとりでおやつタイム・・・もといsign01ちょい呑みタイム~happy02

パルコの『鉄なべ』にて、このセットをいただきました。                                                                                                           

その名も『ちょい飲みセット』、1080円なり。

1503812985805.jpg

 

1503812987000.jpg

熱々餃子と冷え冷えビールbeer、サイコ~~sign03delicious

夕方にダンナと合流して帰りましたが、遊び足りなかったので、また行こ~っと!!




                                                      

次は当選品でもアップしようかなって思ってます。happy01

お楽しみに!!paper




ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink


2016年12月30日 (金)

長崎なう

1483074184603.jpg

ただ今長崎(ダンナの実家)に里帰り中〜happy01

                                                                                                                                                         

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま〜す!!wink

2016年6月23日 (木)

天神なう

1466657775829.jpg



天神パルコの『鉄なべ』にて、しばしの現実逃避っす~・・・・・run




                                       

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2016年4月11日 (月)

現実逃避

前回の記事の続き・・・というか、補足です。paper

とある平日にバスで天神へ~bus・・・・もちろんおひとり様でございます。

まぁ、単なる『現実逃避』なので、行きたいお店に行って、欲しい物を買って、食べたい物を食べて明日からのエネルギーをチャージ!!thunder・・・てな具合。

何と言っても一番の楽しみはひとりで飲む昼Bbeerでしょうねぇ~・・・・smile

ワインwineもいいかな~・・・と思ったのですが、歩き回って喉カラカラだったので、ここは冷え冷えの生ビールをば。(*´д`*)ハァハァ

『鉄なべ』の天神パルコ店へ~・・・・私の前には中国からお越しの6人組さんがお待ちでしたね。
特に餃子を食べたいワケではなかったのですが、以前ここでセットメニューを食べた時に付いていたポテサラが美味しかったのを思い出し、無性に食べたくなってしまいました。

この日は単品で「ポテトサラダ」「酢モツ」「餃子10個」に中生beerでひとりカンパイ!!( ´艸`)

餃子さんは少し遅れてやってきました。 ↓  ↓

1460378337120.jpg

ポテトサラダは懐かしい味がします。

酢モツも餃子も美味しくて、ビールが進む君!!happy02

これらのつまみを前にビール1杯で足りるハズがなく、当然のおかわりタイム。

あ~、幸せ~~heart04

目の前に「鉄なべの起源」なるものが貼ってあるので、パシャリ!camera

1460378338422.jpg

いつも行く小倉の「鉄なべ」とかとも関係あるのかな?

そう言えば黒崎にも「鉄なべ」があるけど・・・・今度突撃してみたいと思います。happy01

で、お腹いっぱいになったら地下鉄で博多駅に移動して、お決まりの博多阪急にてワインの試飲。wine

はじめはこのカワイイ瓶に惹かれたのですが、試飲させてもらったらめっちゃ美味しかったのでお買い上げ~。moneybag
赤のスパークリング(イタリア)で、お値段も1200円程でした。

1460378339610.jpg

まだ飲んでません。
今度ゆ~っくり飲みたいと思います。

後はちょっとしたオヤツ買って最寄りの駅まで移動して仕事帰りのダンナcarに拾ってもらい帰ったのですが、ここまできたら晩ご飯も食べに行っちゃいます。bleah

自宅に一旦戻り、こどもを乗せ、八幡の『焼肉きんぐ』へ。

ランチでは利用したことはあったのですが、夜は初めて。

今回はこのコースにしてみました。  ↓  ↓

   1460378340781.jpg

WEBクーポンがあったので、このコースだと一人100円割引&ドリンクバー半額が併用できました。

メニューの種類も多いし、スタッフの方達が凄く感じがよくて楽しめましたね。confident
こちらが言わなくても、網をバンバン替えてくれるんですね。
平日の夜にもかかわらずほぼ満席状態なのもうなずけるような気がします。

こんなのも焼きました。 ↓  ↓

1460378342135.jpg

ちなみに私の一番のお気に入りは「〆のさっぱり冷しそうめん」です。
前食べた時に凄く気に入って、今回も〆に絶対食べようと思ってました。smile

あ~、遊んだ遊んだ、っと・・・・。

こういう日があると、次の日からまた「頑張ろう!!」という気になりますね。


『現実逃避』は大事です。( ̄▽ ̄)

近いうちにまたやりま~~す!!smile


                                                                           

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2015年9月25日 (金)

水族館やら、いなりやら・・・

今日は金曜日。
やっとシルバーウィークが終わったと思ったら、すぐ週末・・・・・(-_-X)チッ!

なんか疲れるわぁ〜・・・・coldsweats01

まぁ、娘の夏休みもシルバーウィークとともに終了し、私もやっといつものリズムに戻れるのです。up

来週から懸賞もビーズも頑張ろっと!rock(毎回言ってるような気がする・・・・・sweat02)

今年も夏休みの娘とは色々遊びました。

カラオケkaraoke行ってぇ〜・・・・ ↓  ↓

この日は2人で「和楽器バンド」祭りでしたね。heart04

声張り上げすぎて血管切れるかと思いました。(;´▽`A``

でも気持ちよかったわ〜notes・・・・・また行きます!(  ̄^ ̄)ゞ

久々にMKで鍋食べ放題ランチ! ↓  ↓

この日は「オリジナルスープ」と「チゲスープ」を選び、ドリンク&飲茶食べ放題もつけました。

この「仕切り鍋」、楽しいです!smile



                                                                          

で、シルバーウィーク中に、とあるバスハイクで下関の「海響館」に行って参りました。
                                     




海響館に来るの、いつ振りだろ?

ペンギンさん‥・↓  ↓




ダイバーのお兄さん・・・・↓  ↓




今回はビデオカメラでムービーmovieばっか録ってたので、写真はほとんどありません。

いやぁ、水族館って楽しいよね〜。happy02

イルカショーもよかったけど、私はペンギン村penguinの亜南極ゾーンが好き!heart01
水中トンネルから観察できる飛ぶように泳ぐペンギンは必見!(`・∞・´)
ペンギンプールとしては世界最大級らしいです。

ずっと見てても飽きないのよね〜。eye

それと、娘と意見が合った「ちんあなご」・・・。

相変わらず、好きだわ~lovely

思わずショップで購入! ↓  ↓

ちんあなご耳かき・・・・(´,_ゝ`)プッ

娘は「これでお酒飲む!」と、「ちんあなごタンブラー」なる物を買っておりました。(・_・)エッ....?

それって、どうなの〜?
ビミョーです。(ノ∀`)

近くのカモンワーフや唐戸市場もウロッとしたけど、どこも人だらけ!(@Д@;
巌流島クルーズもめっちゃ並んでましたね。

この辺り、結構楽しめます。good
できれば平日に再訪して、ゆっくり楽しみたいよね。

都市高使えば1時間もかかんないから、ちょっとしたドライブには最適!

でも、やっぱりバスは楽でした〜happy01

バスハイクでご一緒した皆さん、お疲れ様です。paper

                                      おまけ!             

休み中、最寄りのデパートに行くと「四国・中国物産展」ってのをやってたので、これをGET!




島根県の「れんこんかにいなり」です。


1つ170円なり。
家族分購入して、ひとつずつ食べましたが、もっと食べたかった〜!

これ美味しいです!good
カニのほぐし身がのってて、中に酢漬けの蓮根が入ってます。
カニと蓮根・・・・なんて素敵な組み合わせ。.+:。(・ω・)b゚.+:。
次あったら、また買います!!

では、今日はこの辺で・・・・。

まだまだ食べ物情報ございます。

また遊びに来てね〜ん!kissmark




                                                                          

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2015年7月21日 (火)

幸福を買いに・・・・

今日は火曜日。

連休明けだもんで、曜日の感覚がいまひとつな私です・・・・(;´▽`A``
連休中日の日曜日に私の実家のある人吉市に日帰りで里帰りをして参りました〜。happy01
8月は娘の大学の試験真っ只中になるので、早目にお墓参りをば。
九州自動車道をノンストップで爆走cardashして2時間40分ぐらいで到着です。
母方・父方両方のお墓参りを済ませ、ちょっと足を伸ばしてみました。
ずいぶん前にも紹介したことのある「おかどめ幸福駅」です。 ↓  ↓

幸福を買いに…

ラッキーshineなことにちょうど観光列車が停まっていて、乗客の方達が電車から降りて写真撮影をされてましたね。
その名は「田園シンフォニー」・・・・・要するにのどかな田園風景を満喫しながら走る電車ってコトでしょう。smile
駅の真ん中にぶら下がってる紐を引っ張って鐘を鳴らしたり、写真を撮ったりと皆さん忙しそうでした。  ↓  ↓

幸福を買いに…

ダンナは「チャ〜ンスsign03」と言ってホームまで走って行き、動画撮ってました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

後日、YouTubeにアップupするようです。
たった数分の停車中にめぐりあうなんて、やっぱ日頃の行いの良さ(私の)のおかげだと思われます。 (´,_ゝ`)プッ
それにしても、この電車乗ってみたいよね〜。eye

数年前にも買った切符・・・・幸福の効力が薄くなってるようなので、ひとつ先の「あさぎり駅」まで行って購入しました。  ↓  ↓

幸福を買いに…

「おかどめ幸福駅」の敷地内にも販売所があるのですが、日付が「8.8.8」とか「7.7.7」とか、いかにもお土産用って感じ。 gawk
なので前回と同じく、通常の切符を隣駅の窓口で買いました。
これ、190円ってなってるけど、台紙に入れてもらうと240円です。
ちゃんと19日の日付になってますね。 good

いくつか買ったので、お友達にも幸せのお裾分けをしたいと思います。 happy01
まぁ、家族が健康で幸せなのが私にとっての「幸福」なのよ~・・・・な~んて言いながらも、「ロト当たれ〜sign01」とか「懸賞当たれ〜sign01」とか思っちゃう欲深いオバちゃんなのです。( ̄▽ ̄)

里帰り、終了しました~!! (  ̄^ ̄)ゞビシッ!

                                                                                       



                                                                                           

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

 

 

2014年9月18日 (木)

るろ剣<伝説の最期編> 観てきた!

今日は木曜日。

学校休みの娘を叩き起こして、朝イチの上映に行って参りました。movie

パスポートチケットあるので、1人千円で〜。happy01

マイルも貯まってるし、ポイントも貯まってるんで、次回はタダで観れてポップコーンも貰えます!o(*^▽^*)o

当然パンフは買いますとも~!  ↓  ↓


るろ剣<伝説の最期編><br />
 観てきた!

・・・・いや〜・・・heart01・・・カッコよかった〜!!happy02

でも、何だか、切なかった〜・・・・・weep

佐藤健君がカッコいいのは言うまでもありませんが、福山さん、江口さん、伊勢谷さん、神木君・・・・んで、藤原さんも・・・・・皆さんキャラ立ちしてて、とっても素敵でしたね。good

                                                        
師匠役の福山さん、いい味出してます。 ↓  ↓

るろ剣<伝説の最期編><br />
 観てきた!

あっ!という間の135分でした。shine

最近、体調が優れなかったのですが、今日映画を観たらなんだかスッキリ! (・ω・)b

やはりホルモンバランスを整えるには、イケメンが効くようです!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

栄養ドリンクよりイケメン!!(`・∞・´)キッパリ!!

「京都大火編」より面白かったなぁ〜。
貯まったポイントで、もう1回見ようかなぁ~・・・・・・confident

今度はひとりで楽しみたいと思います。


                                                                                                                                          

オマケ!

庭の野菜を収穫です!

るろ剣<伝説の最期編><br />
 観てきた!

ナスとピーマン、まだまだ勢いがあります! up

今、野菜がお高いから助かるわぁ~・・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ま、お世話してるの私じゃないケド・・・・・。smile



                                                                           

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2014年8月15日 (金)

るろ剣観てきた♪

今日は木曜日。

先ほど観てきました〜!happy02

『るろうに剣心 京都大火編』

昼間にレイトショーのチケット買って、夜に再び娘と2人でGO!cardash

近いと便利ね!happy01

もちろんパンフも買いました~! ↓  ↓

るろ剣観てきた♪

めちゃめちゃカッコよかった〜!!lovely

あっという間の2時間半でした。

そして最後の最後にあの方の登場・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・・えっsign02・・・・出てるとか言ってたっけsign02

早く続きが観たい〜!! shineぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーshine

次はこれね!  ↓  ↓

るろ剣観てきた♪


9月13日公開・・・・まだ1ヵ月もあるじゃん・・・・・。(-ε-)

・・・あっ!flair

公開前にもう1回観に行くとか?・・・・・・(・∀・)イイ!

                                                                                                               ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!  

2014年6月19日 (木)

セーフ!

今日は木曜日。

映画『ノア 約束の舟』を観て参りました。movie

だって、これ↓ ↓ の期限が迫ってた!ι(´Д`υ)アセアセ

セーフ!

セーフです!coldsweats01
私は映画観るのは月曜日の朝イチが好きなんですが、ここんとこずっと予定が入ってます。

なので、仕方なく今日になりました。
ま、来週も色々と忙しそうなのよねぇ~・・・・。think

映画はまぁ、良かったですね。good

私の中の「ノアの箱舟」って、もうちょっと厳かなイメージでしたが、この映画は人間臭いんですよね~。

でも私は好きです。
前もって聖書の内容をちゃんと知ってたら、もっと違う見方ができたかなぁ〜・・・と思いましたが、何しろ私はクリスチャンではないので聖書の内容はよく知りません。
お友達にクリスチャンがいるけど、彼女がこの映画は観たい!って言ってましたね。
今度感想を聞いてみよう。happy01

ちなみにダンナはさっき観に行きましたが、お好みではないらしい・・・。(;´▽`A``

観る人によってさまざまなのは仕方がないですね。

で、私が今日行った映画館・・・・今日は自由席だったんです。(ダンナの話によると混んでる時は指定になるらしい・・・・。)
ここにしよ〜sign01って座ったら、すぐ後ろに年配の男の人が座ったんです。
そしたら、その人の息づかいがめちゃめちゃ荒くて・・・・・うるさいし、申し訳ないけど少々気持ち悪い・・・・・・・・こりゃ、映画に集中できんぜ・・・annoy・・・と思い、外に出るフリして席を代わりました。( ̄▽ ̄)

こういう時、自由席って便利だなぁ~・・・・と。smile

あ、エレベーターのドアがこの方になってました。eye

セーフ!

『トランセンデンス』のジョニーデップ氏ですね。

この映画ももうすぐ公開。movie

なかなか面白そうです。happy01

でも予告編で、一番観たいと思ったのは『GODZILLA(ゴジラ)』です。
怪獣モノはちょっとワクワクするのです。( ´艸`)
渡辺謙さんが出てるやん・・・・。eye

今度は近所の映画館で見よ~~っと!


                                                                                         

で、今日のランチは手軽にお安く「サイゼリア」にて500円ランチ!restaurant

セーフ!

タラコとエビのドリア(スープ・サラダ付き)にランチドリンクバー(108円)をプラス!
可もなく不可もなくですが、やっぱタラコには海苔が合うよね〜heart04と再確認!good

とっとと食べて買い物しました。

この後睡魔と戦いながら運転carして帰りましたとさ〜。(´~`)。゜○

 

庭のサボテンに花が咲いてました。 ↓  ↓

セーフ!


ちょっとアップ!! ↓  ↓                                   

セーフ!

サボテンの花って綺麗よね〜。shine  

でも中が面白い・・・・・。 まるでおいちさんみたい・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



                                                                                                                                                                                               

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)

無料ブログはココログ