ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

カテゴリー「料理」の51件の記事

安うま

今日は水曜日。

右の肘&腕の痛みは相変わらずで、朝起き上がる時が一番痛い。despair

毎朝「今日こそは病院に行こう!」と思うのですが、家事をこなしてるうちによっぽどなコトをしない限りは支障がないという状態に・・・・。
身体を動かしてるとこなれてくるのよね。

でも今朝起きると雨rainが降っていて、「行くなら今日だな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」と思い立ち、朝イチで行って参りました~。car

病院に行くのは天気が悪い時に限るよね。
案の定、待合室はスカスカでした~good

肩と肘のレントゲン撮って先生のオハナシ。

先生・・・「右の肩の動きが悪いね~。まぁ、五十肩とゴルフ肘だね。」

・・・「ですよね~。coldsweats01ネットで調べて、そうかな?とは思ったんですけどね。シップした方がいいですよね?」

先生・・・「シップと痛み止め出しときますね。シップは少し大きいから、半分に切って貼ると
いいですよ。ほら、こんな風に・・・。」

と言って先生、袖をまくってシップを貼った自分の肘を見せ、

「これ、正真正銘のゴルフ肘です。」・・・・・って、なんのアピールやねん!!(;´▽`A``

・・・・「あ~・・・なるほど~・・・・・本物のゴルフ肘ですかぁ~・・・・」と言うしかなかったけどね。smile

ゴルフ肘って、実は主婦にも多いらしいです。

簡単なストレッチ習ったので、忘れなければやろうかな、っと・・・。bleah

1456317244333.jpg

早速シップ貼ってるけど、気持ちいいです。confident

まぁ、そのうち治るでしょう。

                                       



で、今日は安うま手抜きのおかずをば。

これを使って・・・・。

1456317245675.jpg

鶏むね肉って、我が家ではチキンカツかピカタか鶏ハムか・・・・ってな感じで活躍してますが、最近レパートリー増えました。

と言っても、超手抜き料理。

冷蔵庫に残ってる焼肉のタレsign03 ↓  ↓

1456317246719.jpg


これに適当な大きさに切ったお肉を漬け込んで~・・・・↓  ↓

                       

1456317247767.jpg

片栗粉をまぶして揚げるだけ!

美味しい唐揚げ・・・・いや、竜田揚げ?・・・のできあがり~!!heart04

1456317249011.jpg

我が家で唐揚げと言えば、鶏もも肉が主流だったけど、これ美味しい!!delicious

パサつきがちな胸肉もしっとりやわらか、ご飯もお酒もススム君。

焼肉のタレって色んな材料入ってるからね~。good

何にでも使えて、やる気のない時には大活躍です。

鶏むね肉も安くてヘルシー!
いつでも使えるように常に冷凍庫にストックしています。

また作ろ~っと!!happy01


オマケ!

バレンタインにYちゃんからもらったメリーのチョコです。

1456317250261.jpg

美味しかったです。

ごちそう様でした~。happy01




                                                                          

ランキングに参加しています。もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をぽちっとお願いしま~す!!wink

ヒラマサ君

今日は日曜日。

お出かけの予定がありましたが、あいにくの雨で延期になりました。rain

お昼頃友達のTちゃんから電話telephoneがありまして・・・・。

「昨日、ダンナが釣りに行ってたくさん釣ってきたから今から持って行っていい?ヒラマサだからお刺身が美味しいよ~~!まぁ、一匹そのまんまだから、さばかなきゃいけないけどね・・・。」とTちゃん。

「いいよ〜!happy01」と軽く答えてTちゃんを待ちました。

ヒラマサ?・・・・・あぁ!ヒラスのことかぁ!flair
サクで買ってお刺身にしては食べるけど、一匹買ってさばくなんてコトはやったことないですね〜。

せいぜい、鯖か鯵さばくぐらいなもんです。

ま、大きめな鯖ぐらいかな?って軽く考えてたんです。

でもね、玄関開けて「え〜っsign01それsign02デカっ!」って言っちゃいましたよ。coldsweats01

だって、大きいんだもん・・・・・。(;´▽`A``

我が家のまな板に乗りきりませんがな・・・・・・catface

メジャーで計ってみたら、67cmありましたね。

まずは包丁研ぐトコからスタートです。rock

やるからには綺麗に仕上げたいので、ネットにて検索pc・・・・なんとっsign01YouTubeに「ヒラマサのさばき方」なる動画があり、大変参考になりました!eye

はい、このように・・・・。 ↓  ↓




ちょっと見栄えがイマイチですが、無事にお刺身と切り身とアラができました。

お刺身とアラ煮は本日のビールbeerのお供になり、切り身は冷凍して後日調理したいと思います。

で、最後の最後に落とし穴が〜。sweat01
アラを小さく切り分けてるときに、左手の指をザックリやっちまいました・・・それも2本・・。shock

傷口ぱっくりで少々気持ち悪い状態ですが、ちょっとお高いカットバン貼って自力で治したいと思います。

娘いわく、「お母さんて、包丁研いだら必ず指切るよね〜。┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・・・確かに・・・・・coldsweats01
いつも切れない包丁使ってるもんで、油断しちゃうみたいですね〜。
おまけにあんなデカイ魚ってば、骨固いし・・・・・(u_u。)

あぁsweat02・・・・・指が痛むわ~・・・・・・crying                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

あっ!flair
そう言えば、前日「アナと雪の女王」を吹替え版で観てきました〜。movie
なかなか良かったです!good

「真実の愛」・・・・ああ!なるほど、そっちね!って感じで・・・・・。smile

話題になってる松たかこの歌も素晴らしかったです。shine

エンドロールが終わるまで席を立たない方がいいかもね!( ^ω^ )





                                                                                                               ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!! wink 

今年はすごかった

日曜日・・・・・・になりました。
ただいま夜更かし中。night

日曜に何も予定がないと、夜更かしして〜、朝寝坊して〜、ダラダラして〜・・・・まぁ、それはそれで楽しいんですよね。confident
                                                                                                               

では、参ります!paper

今年はダンナが庭に植えた胡瓜が大豊作でした。

今年はすごかった

苗がよかったみたいで・・・・ダンナは「やっぱ接ぎ木苗はいいね!」と申しておりますが、私にはよく解らないので、よかったらこちらへJUMP!run

   http://homepage2.nifty.com/zousan0303-engei/kyuri.html

ダンナのHPです。smile

成長の記録がご覧いただけます!!

なかなかきれいな胡瓜ですね。  ↓  ↓

今年はすごかった

ピーマンは今一つ数がかせげていません。sweat01

毎日ガンガン採れるので、胡瓜料理が続きましたね。

たたき胡瓜の豚しゃぶサラダ。 ↓  ↓

今年はすごかった

豚しゃぶと言っても、安い薄い切り落としの豚肉を使います。bleah
肉が入るだけで、サラダのグレードがアップup致しますね。shine

胡瓜料理にもいい加減飽きてきて、最後には料理本見て、「胡瓜の佃煮」なるものを作ってみました。

今年はすごかった

火を通すと本数稼げるかと思いましたが、あんまり好みではなかったです。(;´▽`A``
家族にも不評。down
まぁ、我が家はあんまり佃煮は食べないやね・・・・。( ̄▽ ̄)

知ってました?
胡瓜って「世界一栄養のない野菜」としてギネスブックに載ってるらしいです。
少し前にFM福岡のモーニングジャムの「問題です!」いうコーナーで取り上げられていて、
答えを聞いてちょっとビックリしましたね。eye

だからって食べない、ってコトにはなりませんけどね!smile

自分ちでは食べきれず、お友達にもあげました。

で、Tちゃんのお母さんがお返し、ってことでこれをくださいました。

今年はすごかった

ちょうどビニールテープがあったもので・・・・・・。

ボク、南瓜君で~~すsign03・・・・なんのこっちゃ・・・・( ̄◆ ̄;)

普段は4分の1の物をスーパーで買って料理するので、丸ごと南瓜は久しぶり。heart04

なのでちょっと遊んでみたんですよぉ。( ̄▽ ̄)

でも、これを切る時には細心の注意を払って包丁使わないとエライことになりますね。

以前、丸ごと南瓜切ろうとして、指をざっくりやっちゃったんですよね〜。sweat02
病院で数針縫いましたとさ〜。crying

気を付けましょう!paper

でもね、8月も終わりに近づき、ガンガン採れてた胡瓜もそろそろ終わりかな?

さて、次は何を植えていただけるんでしょうか?

・・・・・・もちきびダメっすか~? |∀・)




                                                                                                                                         

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

お気に入り♪

今日は月曜日。

朝から用事を済ませに市役所へ。cardash
家に帰って来て思い出す・・・・娘の住民票をとらなきゃいけなかったんだ・・・ il||li _| ̄|○ il||li

最近物忘れが激しくていけまへん。catface

では気を取り直していってみましょう!paper

私が現在とっても気に入っているもののひと~つ!

じゃんsign03   これです。  ↓  ↓

お気に入り

セブンイレブンの「冷凍スパゲッティ 1.7mm」、2食入り158円なり。(麺のみ)

このクソ暑いsweat01のにお湯沸かしてパスタ茹でるなんてメンドーsign03なんて人にオススメな一品です。smile

個包装の一食分をレンジで3分程チンしてる間にフライパンで玉ねぎ&ピーマン&あらびきウィンナー(魚肉ソーセージもアリ)を炒めて、できた麺を投入! えいっ!!

お気に入り
                                     あくまでもアリものの材料で作るのです。   

ケチャップとウスターソースで仕上げれば、あっ!という間に懐かしい味のナポリタンが完成です!shine
粉チーズをふっていただきました。                                           
お気に入り


市販のパスタソースをかけてもいいし、焼きそば風にしても美味しいだろうし・・・・簡単手軽に好みのパスタを作れるのは嬉しいです!heart04

私は最近ナポリタンが食べたくて仕方がないんですよね〜。coldsweats01
子どものお弁当にも便利!

なので冷凍庫に必ず2袋(4食分)はストックしています。

はじめウチの近所のセブンには置いてなかったんですが、店員さんに「え〜sign01無いんですか〜sign02すごく便利なのにぃ〜!」と置いて欲しいアピールをしておいたところ、最近買えるようになりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

今日、一食食べちゃったので、また買っとかないとね!

で、ここのところ、私の好きな「夏みたらし」が見当たりません。eye

どうしたんでしょうね〜。think

次、店員さんに聞いてみようと思ってま~~す!wink


                                     

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

赤くて甘い

今日は月曜日。

なんか、ここんとこ精神面が調子悪く、上がったりup下がったりdownで不安定な日々。despair

お守り代わりの「命の母A」を切らしてたので、イオンの中にある薬屋さんに買いに行くコトにしました。

するとっsign03
「イオンプレミアムフェス!」ってのを今日までやっていて、全館共通のパスポートでお得に買い物できるらしい・・・・・。
   一通り回る試着する欲しくなる思わず買っちまう・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自分のお洋服、2枚GETしました〜!scissors

で、「命の母A」買うの忘れました〜!sweat02   il||li _| ̄|○ il||lisweat02

でも、買い物したら少々気分が上がりましたね。up

買い物がストレス解消になるってのは事実らしい・・・・・・( ̄▽ ̄)なんて都合のいい・・・・

「命の母A」は明日また買いに行きたいと思います。 火曜市やし・・・・

                                                            

さて、少し前になりますが、イチゴをたくさん頂きまして・・・・・。 ↓  ↓

赤くて甘い

 

で、今年もやっぱりジャムおばさんです。(分量などもこちらからどうぞ!)

グツグツグツグツ〜note                             

赤くて甘い

                                    

  

はい、熱々をビン(煮沸済)に入れてフタをしっかり閉めて、すぐにひっくり返します。 

 

     

赤くて甘い

                                     

こうすることでビンのフチ・フタまで殺菌できますね。

はい、できあがり~~! heart04  ↓   ↓                             

赤くて甘い

                                     

手作りのジャムは家族も大好きで、あっという間になくなります。
てか、既になくなりました〜。(;´▽`A``

今年は6瓶も作ったのになぁ~・・・。

さみしいわ〜。weep
また来年もイチゴを頂けたら作りたいと思います!


                                     

あ、それと、週末に前々から作りたいと思ってた「鶏ハム」作ってみました〜。      

赤くて甘い

すっごい簡単にできて、材料費もめちゃめちゃ安い!!happy02

たこ糸使うと丸く仕上がっていいね!good

そのまま食べても美味しいけれど、色んなソースをかけたり、刻んで冷やし中華にのせたり、サラダに入れたりと結構使えるヤツです!

娘はクラッカーにのせてチーズフォンデュ(レンジでチンするやつ)で食べてました。

また作ろ~~っと!o(*^▽^*)o

たまには料理ネタもいいかも・・・・と思う今日この頃・・・・・。catface



                                     

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

納豆の天ぷら

今日は水曜日。

相変わらずダルおも〜 sweat02 il||li _| ̄|○ il||lisweat02

昨日は気休めに栄養ドリンクなんか飲んじゃいました。bleah
8月は頑張って更新するぞ〜!と写真いっぱい撮ってたのに、やる気がついていかず。 down

ま、ボチボチやりたいと思います。paper

そんな撮りためた中より、今日は簡単おつまみ(おかずにもなるかな?)をご紹介!

タイトルにもなっている「納豆の天ぷら」ですね。

最近はわりとメジャーでしょうか?

私は大人になってから納豆が食べれるようになりました。
昔から豆類は大好きなんですが、あのニオイとネバネバが苦手で、納豆を料理に使うなんてとんでもない!って感じでした。shock
それが、いつの頃からかどうにか食べれるようになり、この天ぷらもたまに作るようになりましたよ。

まぁ、自分の条件としては、揚げ油を処分する前に作ることでしょうか。
油にニオイが移るんだよね〜。catface

まず、納豆をボウルに移し、添付のタレを入れてまぜまぜ~typhoon

で、ネギをぶちこんで~・・・・。 ↓  ↓

納豆の天ぷら

さらに、まぜまぜ~typhoon  ↓  ↓



納豆の天ぷら

その中に天ぷら粉を入れ、水をちょびっと入れてまぜまぜ~。typhoon(天ぷら粉の量によっては水はいらないかも。)


納豆の天ぷら

様子を見ながら粉と水の量は調整したらいいかな。happy01

後はスプーンですくって油で揚げて出来上がり~! ↓  ↓


納豆の天ぷら

味が物足りない方はお好みで辛子醤油などをつけて食べるとよろしいかと。

納豆のニオイとネバネバが抑えられてて食べやすい一品です。shine

中身、こんな感じ。  ↓  ↓

納豆の天ぷら

ちくわなどを刻んで混ぜて揚げても美味しいかもね!good

まぜまぜして揚げる超簡単おつまみ・・・・・やったことない方はお試しあれ〜!paper


                                                                             

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

                                                  

トマト鍋

夏休み突入前の余計な連休も今日で終わり・・・・・いかがお過ごしでしょうか?catface

初日の土曜日は激しい雨rainに見舞われ、市内のある場所ではボートなども出たらしいsweat01・・・子ども達が学校休みでよかったなぁ、と・・・・。

遠出などはせず家でゆったり過ごしている我が家です。

ま、給料前でお金ない、ちゅーのもあるんですけどね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

暑くなっても相変わらず週イチで「鍋」やってますが、夕べは久々にトマト鍋やりました。

トマト鍋

KAGOMEさんの『甘熟トマト鍋』が値下げされてて1つ100円だったので4つ購入。

これ、水でうすめる濃縮タイプなので一回2つもあれば充分です。scissors

野菜たっぷり入れてグツグツと〜note ↓  ↓

トマト鍋

具材は鶏肉・豚バラ・厚揚げ・水餃子・ウィンナー・エリンギ・えのき・ニラ・キャベツ・白菜・もやし・玉ねぎ・人参・豆腐など。
玉ねぎ&人参以外はいつもの具材と一緒ですな。smile

お肉が美味しいのはもちろんですが、野菜が甘くてめちゃめちゃ美味しい〜!heart04happy02heart04

玉ねぎが大人気でしたね。

ちなみにこの玉ねぎは我が家の庭で採れたものです。

あっという間に無くなったので、もちっと入れればよかったなぁ〜。

いつもの鍋より野菜の減りが早かったですね。

ビールbeerを少し飲んだ後はワインwineいっときました。 ↓  ↓

トマト鍋

最近は赤ばっか飲んでたんで、冷蔵庫の中で放置されてた白を飲むことにしたんですが、この白ワインが美味しくて、トマト味の鍋によく合うんですね〜!heart04
ウィンナー最高!good

てか、私はやっぱ赤より白の方が好きかも。
昔は白しか飲んでなかったような気がします。

赤ワインのポリフェノールが体にいいとかなんとか言われるようになってから意識して赤飲んでるような・・・オマケにダンナは「オレはどっちでもいいんよ~!」と言いながらも買うのは赤だし・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

これからは白もちょいちょい買って来るとしよう!(`・∞・´)

〆は定番のこれですね!  ↓  ↓

トマト鍋

韓国のサリ麺です。

トマト鍋の〆はパスタやオムライスも美味しいんですが、やっぱコレになっちゃいましたね。

トマト鍋

ちょっと硬めが美味しいです。delicious

ご飯投入して溶き卵流して、とろけるチーズ散らして・・・ってのもやりたかったわね・・・。
なにしろ麺食べた後は「もう食えねぇ」状態なんで無理無理。coldsweats01

次回に期待です。

皆さんも野菜たっぷりトマト鍋いかがっすかぁ〜?paper

さて、今日はイオンへお買い物。(`・∞・´)
私と娘のサンダルが壊れちゃったもんで、新調したいと思います。
専門店街の靴屋さんでいいの見つけちゃったんだよね〜。( ´艸`)

現金寂しいので、カード払いです。
なんたって今、ポイント5倍ですもの〜!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

では、行ってきま~~す!run



ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

ジャム&スコーン

こんばんは~!!night

ジャムおばさんで〜す!kissmark

・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)、ペッ・・・・・・あ、失礼・・・・paper

読者の皆さん、この絵覚えてますか? ↓  ↓


      ジャム&スコーン

去年の今頃、ジャムを作った記事を書きましたが、その時にふざけてササッと書いてアップしてた一枚でございます。

記事書き終わって破って捨てるハズだったのに、一年経った今でもリビングに貼ってあるんですね〜。(-_-X)

家族が何故か気に入っているのよ・・・・・( ̄▽ ̄)
家庭訪問に来た先生に笑われちゃったじゃないのぉ〜!!crying

捨てると怒られそうなのでしばらくはこのままでしょう・・・・もうね、どうでもいいわ・・・・。gawk

それはさておき、今年もいちごをたくさんもらったのでジャム作りましたよ。


ジャム&スコーン

分量・作り方は去年とほぼ一緒なので、そちらを見てね!

ジャムの瓶5本分できました。  ↓  ↓

ジャム&スコーン


ちょうどいい固さで、甘くて美味しい〜!happy02



ジャム&スコーン


美味しいジャムにはスコーンでしょ!ってコトで焼きました。



ジャム&スコーン

オーブンで15分程で焼き上がります。

はい、出来上がり~! heart04 ↓  ↓



ジャム&スコーン

先日焼いたオートミールクッキーに入れた材料が残ってたので、それを投入して2種類のスコーンです。

「チョコチップ+クルミ」と「「ココナッツ」です。

ジャムをたっぷり乗っけていただきます!  ↓  ↓


ジャム&スコーン

ちょっと小ぶりに作ったので食べやすかったです。good

ジャム塗るならチョコチップはいらんかったかなぁ〜・・・・。think

ココナッツのスコーンうまし!delicious

今度はドライフルーツ入れてみようかな?

明日の朝も食べようと思ったのに無くなりました〜!(ノ∀`) アチャー

また焼きたいと思いま~す!happy01




ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

美味しいおつまみ〜♪

今日は土曜日。

最寄りのデパートにて北海道物産展があってるので、ダンナと冷やかしに行って参りました。

美味しそうな北の食べ物がたくさ~んnote・・・でもどれも結構なお値段するもんね〜。coldsweats01
今ちょいと金欠なので、チョコ系お菓子と「いかめし」だけ購入。
毎回ロイズに走るので今回は違うの買いました。
帰宅してすぐ平らげちゃったので画像無し!( ̄▽ ̄)

後は雑貨などを買い、どこかでお昼を食べようということになりました。

でね、入ったのがラーメン屋さん。noodle

ず〜っと以前から、私はとんこつラーメンが苦手とちょいちょい書いてますが、「もしかしたら平気になったかも?」と思い、今日は確認(?)のためにとんこつラーメンにトライしてみた訳です。

結果はね・・・・・・やっぱダメでしたぁ〜!crying

食べてる時はよかったんだけど、しばらくしてからムカムカして気持ち悪くなりましたね。shock
やはりデリケートな私の体には合わないようです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

細くて固めの麺は美味しかったんですけどね〜。
スープに問題があるようです。

胃薬飲んでしばし休養・・・・・。confident

では、気を取り直していってみましょう!rock

冷蔵庫に餃子の皮が一袋残ってて賞味期限が切れそうになってまして・・・はよ使わにゃ〜!ってコトで作ってみました。

餃子の皮で作ったピザは以前ご紹介していましたね。

今回使うのは餃子の皮とアボカドとチーズです。

スーパーに行くと「おつとめ品」と書いてあるアボカド発見!
丁度いい固さになったアボカドが2個入って100円!lovely
即買いしてたので、それを有効活用です。

ま、ネットで調べたレシピがベースなので失敗はないのよ〜。( ´艸`)

1・種を取り皮をむいたアボカドを刻んでフォークの背で粗めに潰す。

2・プロセスチーズを小さめに切って潰したアボカドに混ぜる。
(チーズは好みのものでいいかと・・・・。)

3・塩コショウをして混ぜ、餃子の皮で包む。
(揚げてる途中で中身が出ないようにしっかりくっつけましょう!)

4・油で揚げる。

はい、でき上がり〜!  ヽ(´▽`)/  ↓  ↓

美味しいおつまみ〜♪


チーズ+海苔も包んでみました。heart04チーズ大好き!!

切ってみるとこんな感じ。  ↓  ↓



美味しいおつまみ〜♪

今回はカマンベールチーズ入りのプロセスチーズを使いました。

皮がパリパリしてて、中のアボカドとチーズがまろやかでう・ま・い〜!happy02

ビールbeerやワインwineによく合います!good

「明太子+餅+チーズ」なんてのもよさげね。shine

「青じそ+チーズ」なんてのもイケますよ。shine

美味しいおつまみがあると、つい飲み過ぎちゃうので気を付けたいものです。bleah

興味のある方、やってみてね!

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

1枚目~♪

やっと集まりました! ヽ(´▽`)/

『ヤマザキ春のパンまつり2012』のシール20点!  ↓  ↓

0.5点てのもあるのよね・・・。eye

    1枚目

毎年恒例のキャンペーンとなっておりますが、今年は「白いモーニングボウル」です。

先程イオンに買い物行ったついでに交換してきましたよ。happy01

はい、こんな感じです。  ↓  ↓

1枚目

直径約14cmの使い勝手のよさげなボウルですね!

実は以前の私はあんまこういうのには興味がなくて、ヤマザキのパンを買ってきても袋と一緒にシールも捨てていました。(ノ∀`) アチャー

そのうち娘が高校に入るとパンを持っていくコトが多くなり、私が安いお店で調達・・・購買部はほぼ定価だし、移動教室などで買う時間がなかったりするそうで。

ヤマザキのパンて、女子好みが多いですよね~。

私、アップルパイが好きだな~・・・heart04カロリーは見てないことに・・( ̄▽ ̄)

で、そんなこんなで前々回のキャンペーンぐらいからシールを集めてみようという気になりました。

いざお皿を手にしてみると、めちゃめちゃ使いやすくて気に入っちゃったんですね〜。happy02

今ではほぼ毎日活躍しております。scissors

去年は震災の影響などにより、一時休止のようになってましたが、2枚手に入れることができましたね。

このシリーズ・・・・陶器かと思いきや、「強化ガラス製器具」となっており、なんと!shineおフランス製shineなんです。(アルク・インターナショナル社製)  ↓  ↓

1枚目

電子レンジにも使えるし、きゃしゃに見えて実はとっても丈夫で割れにくい・・・。

すっかりファンになりまして、今年も「パンを買うならヤマザキで!rock」という意気込みで集めております。( ´艸`)

今回は点数シール添付期間が4月30日までなのでまだまだ大丈夫!good

できれば家族分欲しいな〜。(* ̄ー ̄*)

このボウル、スープ・サラダ・ミニ丼・フルーツなどなど・・・色々活躍してくれそうですね!

あと2ヶ月で60点かぁ・・・う〜んsweat02・・・ちょっとキツイかな〜?coldsweats01

お友達にもらおうと思ったけど、しっかり集めてましたね。┐(´-`)┌

集めてる人、周りに結構いるのよね・・・。

揃ったらまたここでご報告いたしま~す!paper

見てみて~  ↓  ↓

  http://www.youtube.com/watch?v=qfstH-RzoSg&feature=related

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)

無料ブログはココログ