ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「ビーズ」の71件の記事

耳かき

今日は11月11日、ポッキーの日。(ちんあなごの日でもあるらしい・・・・smile)

だからってコトではないのですが、買い物したらレシートがこんな感じに〜。 shine

耳かき

レジで合計金額聞いて、「おぉsign03Σ(・ω・ノ)ノ!」と思いましたが、変なオバハンと思われてはいけないので、そこは冷静に。catface

ニヤニヤしながら車に乗り込みました〜。(・∀・)ニヤニヤ
もちろんポッキーも買いましたわよ。scissors


                                                                        

さて、先日ネットpcにてビーズの材料を購入したのですが、珍しい「耳かきパーツ」をGETいたしました。 ↓  ↓

耳かき

なにしろ初めて見たもので、即買いよ、即買い・・・・・smile
で、早速2本作ってみました〜。 ↓  ↓

耳かき

耳かきって、用途を考えたら、あんまり長く&重くなったり、ジャラジャラになると使いにくいですよね〜‥・・・危ないし・・・・danger

なので極力シンプルに~。happy01

派手にタッセル付けようとしたら、娘に反対されました~。(-゛-メ)

次は何をさげようかな・・・?

最近ちょっと色々あって作れなかったのですが、数日前から頑張ってます。rock

可愛いのできましたら、またご紹介いたしますね。wink                                                                                          

昨日、Oちゃんとミスドでお茶して食べたモノ。 ↓  ↓

耳かき

私が食べたのは「ミスターパリブレスト アマンド」、Oちゃんが食べたのは「ミスターパリブレスト チョコブラウニー」です!。(いずれも税込216円)

これ、シュー生地なので、見た目よりずっと軽いです。
でもカロリー調べたらぁ~・・・・・・うっ・・・何も言うまい・・・・・・・(;´▽`A``

カロリー忘れて、また食べたいです。(´,_ゝ`)プッ

おまけ!paper

ちょっと気になってた、これ↓↓も食べてみました。delicious

耳かき

耳かき

まぁ、通常のミルクチョコと何ら変わりはなく、フツーに美味しい。 delicious

『チョコレートで乳酸菌摂れたらいいんじゃね?』ってノリで食べましょう。

個包装なので、食べやすいです。

コーヒー飲みながら1~2個ずつ食べてます。

そんなにお安くはないからね〜。

これもリピありです。

さて、いいものが届いたので、次に紹介しますね〜!paper




                                                                         

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

ビーズネタ& 当選品

今日は月曜日。

朝から歯科に行き、気分がどよ〜んdown・・・・となってたので、YouTubeにて岡田君を観賞し、ひとりニヤニヤ(* ̄ー ̄*)・・・・・・よし!上がったぁ~!upup

                                                                           

では、ビーズネタから。paper

最近、コットンパールのアクセサリーが人気なので、私も波waveに乗り、色々と作っております。

たまにはシンプルなのも・・・・と思い、一粒ピアスを作るコトにしました。
小倉のパーツクラブさんに行って片穴のコットンパールを買おうとしたら種類があんまりない上に通し穴のモノと比べたら割高なんです。despair

で、ひらめいた!flair

片方の穴になんか詰めちゃえ!(゚m゚*)

はい、できました〜!happy01

ビーズネタ&<br />
 当選品

ちょっと画像が暗いですね。coldsweats01

ついでにリングも作りました。

左側のピアスの材料はこれだけ。 ↓  ↓

ビーズネタ&<br />
 当選品

芯立ピアス・10mmのコットンパール(通し穴・ホワイト)・張り付け用パーツで作ります。

パールの穴が小さくて張り付け用のパーツが埋まらないので、穴をひたすらホジホジして調整。
半分埋まるぐらい掘ったら接着してピアス金具に装着sign03

横から見るとこんな感じ。 ↓  ↓

ビーズネタ&<br />
 当選品

埋まってますね。smile
まあまあ可愛くできました。heart04

コットンパールって軽いので耳に負担なく気軽につけられていいですね!
色・大きさも色々で、耳元可愛くなりますよぉ〜。heart01

これはRIONさんに納品したいと思います。

だんだん春めいてきて、アクセサリー作るのも楽しくなりますね。happy02

頑張ろ〜っと!rock


                                                                                                                       

あ、先日こんなメールが届きました。 ↓  ↓

ビーズネタ&<br />
 当選品

応募した覚えはうっすらありましたが詳しくは分かりましぇん。catface

携帯のバーコードリーダーで読み取って、コンビニへGO!run

これ、いただきました〜。ヽ(´▽`)/

ビーズネタ&<br />
 当選品

食べたい時にこれ1本・・・・フッ‥・1本じゃ足りんわい・・・(ノ∀`)・゚・。
1日何本いるでしょうか・・・・・pig

お味見して終わりです〜。( ̄▽ ̄)

またまた懸賞も頑張りますっ!(  ̄^ ̄)ゞビシッ!!









ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                                                                                             

作ってます!

今日は金曜日。(更新してる間に土曜日になっちゃった~sweat02

先週は2日続けて博多シティ・天神に行き、お洋服や大好きなオヤツを買って、少々リフレッシュして参りまして・・・・・いつになくヤル気になってる私です。(`・∞・´)shine

RIONさん用に20点程作り、先日発送致しました。postoffice

全部は撮ってませんが、一部をご紹介。paper

タッセルのストラップ。  ↓  ↓

作ってます!

なんか蝶々のパーツって好きなんですよね〜。heart04

今回も蝶々を使った作品が数点ございます。

短めストラップ。  ↓   ↓

作ってます!

普段、ゴールド系はあまり作らないのですが、クリスマス前のこの時期って何故か作りたくなるんです。

最近はスマホ人口が多いのでイヤホンジャックを作ることが多くなりましたが、私のようにガラケーmobilephone愛用者もまだまだいらっしゃるんですね。

ピアスも〜・・・・  ↓  ↓

作ってます!

左右を色違いにしてみました。
クリスマスカラーxmasをちょびっと意識して・・・・・。smile

で、今回の変わり種!

作ってます!

東急ハンズにて発見した「GOOD LUCK MINIS」・・・・。

色んな種類がありましたが、今回はこの2つを購入。scissors

たまに変な材料も使ってみたくなるお年頃~( ̄▽ ̄)
ヒートンを蜂さんの背中にぶっ刺してスマホのイヤホンジャックを作ってみました〜。

作ってます!

う〜んsweat01・・・・素敵・・・・・とは決して言えないが、好きな人もいるかもね・・・・。(´,_ゝ`)プッ

これらはRIONさんトコに置いて頂いてます。

今日から3日間はお家ショップをされていて、その後もフリマ目白押しのようなので、時間のある方は是非行かれてみてくださいね!

   ◯12/5~12/7 おうちショップ  13:00~17:00
   ◯12/9 イオンモール福津 9:00~15:00
   ◯12/12 木の葉モール橋本 10:00~15:00
   ◯12/22 イオンモール福岡 10:00~15:00
   ◯12/26 イオンモール福津(手づくりフリマ&ワークショップ) 9:00~15:00

詳しくはこちらから!メイ&ハンドメイド日記

私の作品も紹介して頂いてま~す!heart01

あっ!という間の12月突入・・・・体調管理にに気を付けて楽しいクリスマス・年末を迎えたいものです。happy01

今年の近所のイオンのツリーxmasはこんなのです。 ↓  ↓

作ってます!

去年のより小さい気がするんだけどなぁ・・・・think

気のせい・・・?( ´艸`)

                                                                                                                   

ランキングに参加しています!もしよろしければ右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink  

取り急ぎ・・・

今日は火曜日。

土日で長崎(ダンナの実家)に里帰りcar・・・・昨日(15日)は娘の矯正歯科受診で天神へbus・・・・私、バテバテですぅ〜。 _ノフ○ グッタリ

今、チオビタドリンクをグビッ!といきましたが、こんなんじゃ効きそうにありません。coldsweats01

今日は早く寝ないとなぁ・・・。think

                                                                                  

さて、久しぶりの更新ですが、珍しくビーズを頑張っておりました。(`・∞・´)

私のお友達のTちゃんの従姉妹さんが素敵な布雑貨を作られる作家さんなのですが、不定期でおうちショップを開いたり、ショッピングモールの手作りフリマに出店したりと勢力的に活動なさってます。shine

今回、縁あって私の作品も置いていただけることになりました。heart04

そちらのブログで紹介していただいています!

ブログはこちら! ↓ ↓

   「メイ&ハンドメイド日記

毎回素敵な布雑貨や可愛いペットの猫ちゃんの画像に癒されております!lovely

ブログを見ていて、どうしても欲しくなり、Tちゃんに頼んで買ってきてもらいました。↓ ↓

取り急ぎ…

カトラリーケースです。

可愛いでしょ?heart04
お値段もビックリするぐらいリーズナブルで、その辺の雑貨屋さんでは倍のお値段はするんではないでしょうか?

今回2つ買って、1つはお友達にプレゼントしようと思ったのですが、どっちも可愛くて選べないので、あげるのやめようと思ってるのよね〜・・・・( ̄▽ ̄)ほほほ~

ほら、ボタンも素敵です!  ↓  ↓

取り急ぎ…


右側にある「私のおすすめブログ」にも追加しました。

興味のある方は覗いてみてくださいね!wink
そして、お近くの方は是非お出掛けください!

取り急ぎお知らせでした〜!paper

                                                                                              

また懸賞の方で変なの当たっちゃったんで、また次回にでもご紹介したいと思います!

お楽しみに〜!!o(*^▽^*)o




ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

たまにはビーズネタも・・・・

今日は火曜日。

サボってるあいだにあっsign01という間に9月になったという感じです。(個人的な感想)

今年は特に時間の経過が加速しているように思われます。
これも老化の一環でしょうか・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

しかし、先日の五十肩はすっかり完治し、腕はぐるんぐるん回せるようになりました。typhoon

なので調子に乗って製作スタートです!happy01

以前、人にプレゼントする用に作ったブックマーカーを再現! ↓  ↓

たまにはこのネタ…

パーツを少し変えましたが、ほぼ同じようにできました。happy01
右のリボンは天神のラ・ドログリーさんで購入!

私、ブックマーカー作るの好きなんですよね〜。heart04

こういう風に使います。  ↓  ↓

たまにはこのネタ…

読書好きの方はブックカバーに凝ったり、可愛い栞をはさんだり・・・。book

たまにはこんなのもいかがでしょ?

ネックレスも作りました。

たまにはこのネタ…

18mmのスワロに薔薇のバチカンとチェーンのみ。
ゴタゴタしてない方がよさげだったので、シンプルに。shine

少し長めのネックレス。 ↓  ↓

たまにはこのネタ…

古美色のリボンのチャームに3ミリのFPで編んだビーズボールやレース・・・。

右側の緑色のビーズも以前天神のラ・ドログリーさんで買ったモノ。

おフランスのビーズは色合いがとっても素敵なんですよね〜。lovely

リボン選びも楽しい!!heart01
ちょうど9月中に天神へ行く用事があります。
秋冬の新作が届いてるらしいので、ちょっと覗いてみようかな?eye

最近ビーズはかなりサボってたけど、作り出すと楽しい!o(*^▽^*)o

懸賞ともども頑張ります!rock


                                                                                                                          

先日、むしょ〜に食べたくなって行きました。

ごぼ天うどん&ぼた餅!

たまにはこのネタ…


ホントは「資さんうどん」のが食べたかったけど、現在地から、ちと遠かった・・・catface

なので、最寄りのうどん屋さんで。

やっぱ讃岐より福岡のうどんが好き!(資さんは北九州だね!)

ここのごぼ天、長いです!

ついついごぼ天頼んじゃうんだよね~。( ̄ー+ ̄)

出汁の塩気とぼた餅の優しい甘さが絶妙マッチ!!good

次は資さんのぼた餅食べに行きます!!(`・∞・´)

                                                                                      

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

 

 

イオンラウンジと久々のビーズネタ

今日は土曜日。

家族はみんな出払っていたので、お昼前ぐらいから近所のイオンへ〜。cardash
なんか、毎日イオンに行ってるような気がする・・・。smile

ガス展のガラポン抽選券もらってたんで、一応参加。ここに載せないってコトはたいしたものは当たらなかったんですね〜。(;´▽`A``

小腹が空いたんで、イオンラウンジにてタダお茶しました。cafe

最近、ちょっとした危機感を感じてるもので、この際利用できる時は利用しようと思いまして・・・・・。coldsweats01

なんでもイオンさん・・・・・11月からレジ袋の無料配布をやめ、火曜市のピンクレシート抽選会もやめるらしい・・・・。
私は毎回、マイバッグを持参して2円引きしてもらってますが、それも無くなるんですってぇ〜。

もしかして、その内イオンラウンジも閉鎖されるんではなかろうか?・・・・と勝手に思ってる私です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
本日のラウンジのおやつ。  ↓  ↓

このラウンジ、以前はドリンク類飲み放題でお菓子もこの倍以上はあったのに、今ではドリンクは1人一杯のみで、お菓子はこんな感じになっとります。down

ラウンジが無くなるという情報は全くありませんが、気が付いたら無くなってた、なんてコトがないようにちょいちょい利用しておきたいと思いま~す!o(*^▽^*)o

お煎餅、美味しかった~!delicious

(ちなみに福津イオンのラウンジはこんな感じ→こちら

                                                                                                                                                    

さて、久しぶりに自分用のリング作りましたring・・・・とは言っても簡単な花編みです。catface

最近ビーズに触ってなかったので、ちょっとリハビリ〜。smile

ストラップも制作中。

来週は小倉に行く予定があるので、リバーウォークのパーツクラブに行って、材料を少し買おうかな、って思ってます。
少しはアイデア浮かんでやる気になれたらいいなぁ~・・・・・。confident

食ってばっかじゃ、いかんです!(`・∞・´)
頑張るぞっ!!punch



                                    

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!! wink                                                                       

始動・・・かな?

今日は土曜日。

なんか今日は冷蔵庫の中が臭いなぁ〜sad・・・と思ってたら、昨日買ったキムチのせいでした〜!(ノ∀`) アチャー

いつもはスーパーのパック入りのヤツを買うんですが、昨日はお漬物屋さんの袋入りを買ってみました。

これが美味しかったんですね〜!delicious

またこのキムチを買おうと思ってますが、その前にキムチ専用の臭わないタッパ−を買わなくては!

岡田君がCMしてるジップロックのヤツがいいかもね!flair



                                     

それはさて置き・・・・・。

気がついてみると、もう2月も中旬になろうとしておりますね。coldsweats01

実は今年に入ってひとつも作ってなかったものですから、さすがの私も焦り始め・・・先程手慣らしにストラップを一本作ってみました。ι(´Д`υ)アセアセ

はい、これ!  ↓   ↓

始動!

先日小倉に行った際に「ナカノテツ」さんでうさぎのパーツを見つけて購入してたので、それを使用。
お花のレースにもビーズをさげて・・・・。

他にも春らしくて可愛いのが〜heart04   ↓  ↓

始動!

やっぱ作り出すと楽しいですね!happy02

また本日よりビーズも頑張りたいと思います。(`・∞・´)

これからは春・夏用の明るめのアクセサリーになりますね!

また何か出来たらご紹介します。paper



                                     

先日、お友達のHちゃんが、ディズニーランドで遊んで来たということでお土産いただきました。

始動!

                                     

ミッキーのお菓子ですが、開けてみて、思わず「可愛い〜!heart04」と言ってしまいましたよ。

                                       

始動!

チョコラスクです。

Hちゃん、ありがと〜! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
美味しかったよ!good

最近貰いっぱなしでゴメンね~!

でも、またよろしくぅ~~~!smile




                                     
ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

やれやれ・・・・

今日は土曜日。

あいにくの雨rainで気分もどよ〜んdown・・・・・土曜だけに・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

先日人間ドックに行って参りました。

やれやれ…

まぁ、いつもと変わらず、採血するのに腕をバシバシ叩かれ、マンモではこれでもかsign01ってぐらい潰され、まずいバリウム飲んで吐きそうになり・・・・。shock

疲れました〜!sweat01

でもやらなきゃいけないからね~。

血液検査においては中性脂肪が少し高かったぐらいで、後は問題なし!scissors
他の検査結果は後程送られてくるのでドキドキしながら待つとしましょう。

疲れ果てたので、会計済ませた後はレディースルームにてしばし休憩。

やれやれ…

ここ、快適です。shine

飲み物飲み放題だし、キャンディとかも置いてある。

マッサージチェアもございます。
大画面のTVでは橋下さんがなんか喋っておられますね。smile

この後は帰宅して横になってました。
胃透視の後は下剤飲まされるんでキツイんですよねぇ~。
友達は全然平気って言ってるけど、私はダメだなぁ・・・・。think

鼻からの胃カメラが一番楽よね。

とりあえずは精密検査のご案内が届かないコトを祈ります!

                                     

さてさて・・・・次はビーズを頑張りますよ。

委託先のイベント用にまとまった数を作っております。
ただ今、ネックレス・リング・ピアス・イヤリング・ストラップ・ブックマーカー合わせて37点できました。 ↓  ↓

やれやれ…

来週納品するので、ここ2〜3日でもう少し数を増やしたいところです。

写真撮るのがメンドーで、全部のご紹介はムリムリ・・・・。┐(´д`)┌

可愛いらしいのをご紹介してみましょうか・・・・。 ↓  ↓

やれやれ…

売れなきゃ悲しい季節限定物もありますが・・・・。coldsweats01

個人的には洋梨のネックレスが気に入ってます。heart04

さて、頑張りますかぁ〜。(`・∞・´)

 

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

作ってます!

え~と・・・・・。catface

更新がちょいと疎かになっておりましたが、理由が2つscissorsございます。

ひと〜つ、パソコンのACアダプターがダメになり注文していたので届くのを待っていた。
ふた〜つ、ビーズ製作が楽しくて仕方なかった。( ̄▽ ̄)

本日ACアダプターが届き、ビーズは委託先に少しだけ納品して一段落。ヽ(´▽`)/

今回はストラップとネックレスを合わせて12点作りました。




あ・・・・ネックレスの写真がないや・・・・・sweat02・・・・・まぁ、いいかぁ~・・・・smile

少し涼しくなって脳ミソも冷やされ、なんとな~くその気になってきた今日この頃。

冬眠前(???)にたくさん作っておかなくては!(`・∞・´)

で、今日ダンナがぎっくり腰になりまして・・・・・。coldsweats01
週末はできるだけ安静にしとくそうなので、この際私もお出かけしないで製作に力を入れたいと思います。rock

後程ランチネタもご紹介しようと思っています。

最近、温かい食べ物が恋しくなって参りましたね。

とりあえず、どこぞで食べたビーフシチュー。  ↓  ↓

 

ブロッコリーやらオクラやら豆やら・・・・・野菜がゴロゴロ入ったビーフシチューはとっても美味しかったです。delicious

朝晩は冷え込みますが、風邪など引かないよう、元気に初秋を楽しみましょう!happy01





                                       

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

作品

こんばんにゃ〜!catcatcat

私のパソコンpcがいよいよ調子悪くなり、思うようにいかないのでイライラしておりましたが、もう本体自体がご臨終間近なようで・・・crying・・・しばらくは他のパソコンでぼちぼち更新することにしました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

久しぶりに作品のアップでもやってみましょうか。smile

最近はわりといい感じのペースで作れております。
ま、パソコン触らない分、制作の時間ができるっちゅ~・・・。 ( ̄▽ ̄)

最近は革を少しだけ使ったアクセサリーが楽しいです。heart04

まずはこれ!  ↓  ↓




コードを2重にして長めに仕上げます。

すかしパーツに、印字された革パーツを重ねてビーズをさげました。
緑色のビーズは天神のドログリーさんで買ったおフランス製のビーズです。shine

委託先に持って行ったら並べる前に買っていただきました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

早速つけられていたので、お写真撮らせていただきましたよ。camera ↓  ↓

 
      
                      

うんうんsign03
お似合いです。good
シンプルなものだとどんなお洋服にも合いますよね!

次はこれ!  ↓  ↓

メインはちょっと変わった材料です。

これはユザワヤさんで調達しましたが、「ナッツボタン」って書いてありました。

縦の長さは約4.5cmと大きめです。

これボタン・・・なのか・・・?

そう言えば、ビーズコーナーにはなかったなぁ・・・。think

はい、アップ! ↓  ↓

不思議な柄ですね。

もともとはどういう使い方をするのかは謎です。 (・_・)エッ....?

使えるものは何でも使いましょう!(*^m^)

はい、最後。  ↓  ↓

         

革をチョキチョキ切って、シェルパーツを重ねて色々ぶら下げてみました。

これは短めにしたので、少々胸元のあいたお洋服にいいかな、と。

今見ると、もう少しきれいに革を切ればよかったかしらん?sweat01

最近「革」が楽しいので、また色々作れたらいいな、って思ってます。confident

イヤリングやピアスもたくさん作ったんだけど、写真撮るのがメンドーで・・・。 ( ̄◆ ̄;)

てか、写真撮っても実際に目にするのと色合いなどが微妙に違ったりすると、もうアップする気にはなれませぬ。 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ま、撮影テクニックの問題っすね!(´,_ゝ`)プッ

これだけじゃ物足りないと思うので、美味しいもののお写真も一枚。 ↓  ↓

八幡西区三ヶ森にある「洋食キッチン アン」さんの焼きカレーです。

他にも美味しいメニューはたくさんありますが、時々無性に食べたくなるんですね〜。

海老プリプリでうまし!delicious

これからの季節にカレーはいいですよね〜。notes

お次はインドカレーを突撃だっ!punch

あ~・・・・お腹すいた~・・・・。 (;´д`)トホホ…

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink  

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)