ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の173件の記事

2017年11月10日 (金)

いつ見てもカワイイ♪

今日は金曜日。
朝からとってもいいお天気ですが、夕方には雨になるらしい・・・・。down
この時期ず~っと晴れて欲しいよね~。confident


さてさて、タイトルの「いつ見てもカワイイ」・・・・・(・_・)エッ....?・・・・いえいえ、私のコトじゃございません。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これ、これ!  ↓  ↓

1510274710393.jpg

かべちょろ君ですね。
この磨りガラスの向こうのかべちょろ君の影はいつ見てもカワイイ・・・・heart04

ただカワイイのはこのガラスの向こうの限定ね!

実物が家の中にでも入ってこようもんなら、そりゃもう大騒ぎです!!ヒィー(((゚Д゚)))

要するに「ヤモリ」だし、すばしっこいし、捕まえて外に逃がすの大変です。coldsweats01
何故かその役目はいつも私が担うことに・・・・なぜ私が・・・・・???

なので虫捕り網を常備しております。smile

でっかいクモなんかがいた時にも活躍します。クモは殺さない主義なので・・・・

ゴキちゃんやカメムシさんは地獄に堕ちていただきます。( ̄▽ ̄)




                                                                  

少し前に熊本の弟から美味しいモノが色々送られてきたのですが、その中にこんな物が入ってました。 ↓  ↓

1510274711708.jpg

カエルのストラップ・・・・・弟に聞くと「カエルグッズ好きやろ?」って・・・・・おい!annoy
これ、毒々しすぎ~shock

これは文句なしでカワイイ・・・・heart04  ↓  ↓

1510274712836.jpg

保護猫ハウスの猫ちゃん・・・。cat

この子、まだ人馴れしてなくてなかなか降りてきてくれなかったのよね~。

で、こちら・・・カラダ真っ白猫ちゃん。

1510274713990.jpg


窓際で飛んでる虫を2匹でじっと見つめておりました。 ↓ ↓


1510274715005.jpg

私はどっちかと言えば、犬派dogではなく猫派catですね。
子猫がいなかったのが残念でした。


で、これも可愛かった。  ↓  ↓


1510274716285.jpg

お友達のHちゃんの山口土産の利休饅頭です。

箱開けて出た言葉・・・・「うわっsign01小さくてカワイイ~~happy02

中は白餡&黒餡。

一口サイズの饅頭は危険!danger

つい食べすぎちゃいそうです。

気をつけないと~~coldsweats01




ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                                                  







2017年10月31日 (火)

なう

1509408673681.jpg


朝マック!
たまにはいいね〜note



1509408674999.jpg                          

この時間だとガラガラ〜  good


ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                                   ]

                                                

2017年1月 8日 (日)

明けました

少々出遅れてしまいましたが、新年のご挨拶です

今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

今年は小倉城からのスタートにしてみましょうか・・・・・shine  ↓  ↓

   1483855195872.jpg

12月30日から1月3日まで長崎市内のダンナ実家に里帰りしておりました。

5日に小倉でお買い物~moneybag

長崎の初売りでは何にも買わなかったので、小倉ではバッグとお洋服をGETです。good

やっぱ慣れたとこでの買い物が落ち着くね。happy01

毎年恒例のお節もアップしておきましょう。 ↓  ↓

1483855196736.jpg


今年も大阪在住のお義兄さんから送られてきましたよ。

上品な味付けで美味しくいただき、1日の夕方には完食です!good

最近のこの手のお節って、よく作られてるなぁ~って感心しちゃいますね。


今回は年末から年始めまでお天気もよく、そんなに寒くなかったので、とても過ごし易かったです。confident

お墓参りも穏やかな天気。  ↓  ↓

1483855197584.jpg


女神大橋もよく見えたし、なんか飛んで(右上)ました~smile


                                                                                                                         

今回はダンナと二人で買い物に行ったついでに『吉宗(よっそう)』さんへ。

ここ、茶碗蒸しが有名で、ガイドブックやらTVやらでしょっちゅう紹介されております。

まだ子どもが小さい時に行ったことがあったのですが、、子どもがちょろちょろしてて私はゆっくり味わうコトができませんでした。
その時のことを恨み節のようにダンナにちょいちょい言ってたもので、ダンナはずっと気になってたようです。
前回里帰りした時には行列ができていて断念しましたが、今回はタイミングがよかったのか、すんなり入ることができましたね。

これ、メニューです。  ↓  ↓

1483855198294.jpg


私は茶碗蒸しと蒸寿司のSET(1350円)を食べました。

残念だったのは生ビールbeerがなかったこと。

仕方なく瓶ビールで我慢です。

こんな感じで運ばれてきて・・・・・・ ↓  ↓

1483855199017.jpg

蓋を開けるとこんなカンジ・・・・・ ↓  ↓

あんまキレイに撮れなかったわ~coldsweats01

1483855199735.jpg

大きい茶碗蒸しは茶碗蒸し好きにはたまりませんね!!heart04

私としてはこのサイズだったらぎんなん10個ぐらい入れて欲しいところです。( ̄▽ ̄)

だしが効いていて、優しいお味です。delicious

蒸寿司いらんから茶碗蒸しもう1杯くれsign01って感じですね。(´,_ゝ`)プッ

蒸寿司は特別食べなくても支障なし!・・・・折尾名物「東筑軒のかしわめし」の方がいいなぁ~・・・と思ってしまいましたね。bleah
ピンクのヤツはあんま好みじゃないです。

この茶碗蒸しは通販でも買えるようです。

ただ、ひとつ言わせてもらうなら、会計の女の子virgoがめっちゃ感じ悪い!!annoy

若い子だったのですが、忙しくてイラついていたのか??

1866年から続く歴史的な趣ある名店ですが、最後に台無しにされた感がありましたね。down

・・・・・・・まぁ、いいや・・・・・。(-ε-)


私達がお店を出る頃には行列できてました~。Σ(・ω・ノ)ノ!

                                                            

こんな感じで2017年も食べて飲んでゆる~く発信して参りたいと思います。

今年もヨロシク~~!!paper

                                                                                   

ランキングに参加しています!もしよろしかったら右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2016年12月31日 (土)

ご挨拶

1483194440713.jpg

2016年もあと少しで終わりますね。

今年もこのブログに遊びに来てくださった皆様、ココログ広場でポチッとしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございます。m(_ _)m

終盤失速し、ご心配をおかけしてしまいましたが、新しい年も急がずぼちぼち頑張ります!!punch

2017年も仲良くしてださいね!wink

よいお年をお迎えください。fuji

                                                                                                                                                         

ランキングに参加しています!もしよしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま〜す!!wink

2016年9月12日 (月)

RIONさん情報

今日は月曜日。rain

またしても前回の更新から間が空きまして・・・・うっかりRIONさんのマルシェ情報もすっ飛んでおりました~coldsweats01

途中からになりますが、載せておきますね!

 ◯9/13(火) イオンモール福津 手づくりフリマ 9:00-15:00
 ◯9/15(木) イオンモール香椎浜 かしい日和 10:30-16:00
 ◯9/24(土) 宇土シティモール(熊本) スパイス フリマフリマ 10:00-17:00
 ◯9/27(火) イオンモール福津 ツキイチマルシェ 9:00-16:00

 

 ○10/15(土) 10/16(日) 糸島ハンドメイドカーニバル  志摩中央公園プロムナード  にて10:00~16:00

 ○11/17(木) てくてく。vol14   宗像ユリックスにて  10:30~15:00

秋色のカワイイ布小物がたくさん並びますよ。heart04
今回は熊本にも行かれるようです。
是非お出かけくださいね!!wink



                                                     

ところで、皆さん、ポケモンGOはまだやってますか?( ´艸`)
ウチは夫婦で「ハマってしまって、さぁ大変~note」てな具合。

だって楽しいんだも~ん!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私達のお気に入りの場所はこの辺り。 ↓  ↓

1473687151693.jpg

小倉城・北九州市役所・リバーウォーク辺りはポケストップもたくさんあるし、ポケモンも結構出てきます。

この辺をぐるぐる歩いてると次々と出てくるので、捕まえるのが忙しいんです。

天神・博多もいいけど、人が多すぎて気を使うのよね~。think
この辺りはゆったりしてて気持ちがいいですよ。shine

スマホの充電切れそうになったらリバ内のスタバcafeや阪急ベーカリーbreadでお茶しながら充電をば・・・・・最近は充電カフェが増えて便利ですね~notes

でも充電できる席がいつも空いてるとは限らないので、ダンナの奴がネットにて購入!!

スマホの純正充電器でございます。  ↓  ↓

1473687152374.jpg

何回か貸してもらったけど、これ便利だよね~。good

自分専用が欲しいと思う今日この頃なのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

いい歳こいたオバハンがこんなにポケGOにハマってどうするんだ・・・と思ったりもしたけど、この前隣にいた老夫婦がスマホを手に楽しそ~うにポケモン捕まえてるの見て少々安心した私で~す。bleah

出て来い、ピカチュウ!!punch



                                                      

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink










2016年6月 6日 (月)

アガる♪・・・そしてフリマ情報!

今日は月曜日。

福岡もついに梅雨入りしちゃいましたね~・・・・。rain

どんだけサボってんだ!・・・ってハナシです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

肘の調子もイマイチ、ってのもありましたが。sweat01

サボってる間に映画2本観たし(『殿、利息でござる!』と『スノーホワイト』)、博多シティにも2回行ったし、懸賞もちょっとだけ当たったし・・・・なのに全然やる気が出なくてブログは放置状態でしたね。coldsweats01

でも、ま、1ヶ月は経ってなかったね~( ̄▽ ̄)

朝からちょっとアガったし・・・・↓  ↓

1465221308126.jpg

ここ数日で懸賞&ビーズ再開です。scissors

また美味しいモノもアップしたいと思います。


RIONさんの6月のフリマ情報です!!cat

 ◯6月9日(木) イオンモール伊都 ツキイチマルシェ 10:00-16:00
 ◯6月14日(火)イオンモール福津 手づくりフリマ 9:00-15:00
 ◯6月15日(水)イオンモール香椎浜 かしい日和 11:00-16:00
 ◯6月26日(日)ナチュラルマーケット下関 11:00-15:00
 ◯6月28日(火)イオンモール福津 ツキイチマルシェ 9:00-16:00


雨の季節なので、室内の開催のみのようです。happy01

カワイイのたくさん作られてますよ~!!

是非お出かけください!!run



                                                                             ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink 

2016年5月 5日 (木)

再び通院&フリマ情報

今日は木曜、子供の日・・・・。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

前回の浮かれた画像はこの小倉駅内にある「竹乃屋 小倉エキナカ店」からのアップでございました。

お天気も良く、サイコーの連休スタートとなるハズだったのですが・・・・。(;´▽`A``

1462423747319.jpg

この日は家族で小倉のあるホテルに宿泊&ズワイガニ&ローストビーフ食べ放題バイキングを予約していたので、私と娘はお昼ぐらいにバスbusで小倉駅まで行き、お昼を食べて軽く買い物して夕方にホテルで待ち合わせすることになっていました。

車じゃないとなると、やっぱ昼Bbeerでしょ!ってことで、エキナカひまわりプラザ2Fにある竹乃屋さんで昼飲みすることに。smile
だって、ここって11時から14時まで生ビール290円(税抜)で飲めちゃうんです!!happy02
生Bbeerもおつまみもサイコーに美味しかったのですが、実は少々気がかりなことがありまして・・・・。sweat02

この日の朝起床時に、またしても右肘・・・というか右腕関節に痛みを感じていて、「あれ?またゴルフ肘(前回の記事)かな?」と思ってました。

お昼過ぎぐらいまでは、問題なく過ごしていたのですが、時間が経つにつれ痛みがひどくなる一方!

ズワイガニ&ローストビーフを食べるぐらいまでは右手使えてましたが、夜には手のひらを上に向けようとするも激痛!顔を触ろうとするも激痛で届かない・・・・。∑(゚∇゚|||)
おまけに右腕は曲げた状態から全く伸ばせないという異常事態でした。

その夜のお風呂はとっても大変でしたよ~。sweat01
利き手が使えないってこんなにも不便なんだ、ってコトを実感しましたね。

一晩寝たら、少しは改善するかな?って期待したのですが、良くなるどころか悪化してました。

ホテルの朝ご飯。 ↓  ↓

1462423748433.jpg

右手は使いもんにならんので、「すみませんが、フォークください!」ってお願いして、左手にフォークを持って完食です!!good
どんな時でも食欲は落ちない・・・・・・(´,_ゝ`)プッ・・・・あ、さすがに納豆はパスしましたよ~。


も~、朝から歯磨き大変!化粧も大変!全てが大変!crying

ピアスも自分で付けられないという悲しい状態・・・・。  il||li _| ̄|○ il||li
この日はダンナも一緒に小倉をウロっとして、美味しいお昼でも食べて帰る予定だったのですが、私を不憫だと思ったダンナが「病院行くぞ!」って言ってくれて、かかりつけの整形外科へ直行です。cardash

連休の合間の土曜日ってコトもあり、待合室は混み混みで、呼ばれるまで結構待ちました。

「今日はどうしたの~?」とセンセイ。

こいつ、よ~来るなあ~・・・って思われてるだろうなぁ~・・・・・coldsweats01

経緯を説明すると「前回のゴルフ肘とは別物だね。関節に水(関節液)たまってるかもしれないから、直接注射打ちましょう。」

「え~っ!!肘に注射ですかっsign02」とビビる私。ヒィー(((゚Д゚)))(だって初めてだし・・・)

ま、いざ刺されてみると痛みはほとんど感じず、小さい注射容器2本分の水を抜き、薬注射していただきました。

「この関節液、細胞検査出しとくから1週間後にまた来てね!こんだけ水抜いてるし、劇的に良くなると思いますよ~happy01痛かったら痛み止め飲んでね!」と言われ、この日の診療は終了。

レントゲンの時のブラ外し要員に娘も同行させていたのですが、レントゲンは必要なかったようです。

劇的に・・・と言われましたが、「すぐに!」って意味ではなかったらしく、この後しばらくは痛みと戦いました。

しかし!あんだけ動かせなかった右腕は生活に支障がないぐらいに回復しました。shine

あの時ダンナが病院行くぞ!って言ってくれなかったら、連休中はどうなってただろうと、ちょっとゾッとしちゃいますね。coldsweats01

にしても、あの痛みの原因は何だったんでしょうか?

次、病院に行くのがちょっと心配だわ~・・・・・despair

ま、お伝えできる内容だったら、またご報告いたします!!paper

 

5月になりましたので、RIONさんのフリマ情報も載せておきますね!!

   ◯5月7日(土) IKEAサステナアサイチ 9:00-17:00
   ◯5月10日(火) イオンモール福津 手づくりフリマ  9:00-15:00
   ◯5月15日(日) イオンモール香椎浜 かしい日和  10:30-16:00
   ◯5月17日(火) ゆめタウン宗像 ツキイチマルシェ 9:30-15:00
   ◯5月24日(火) イオンモール福津 ツキイチマルシェ 9:00-16:00
   ◯5月31日(火) 大丸エルガーラ・パサージュ広場 ツキイチマルシ10:00-16:00

5月もたくさん出店されますね!

是非お出かけください!!heart04




                                    

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

  

2016年4月 6日 (水)

桜とケーキとフリマ情報!

今日は水曜日。

ちょっとサボってる間に4月に突入し、桜もすっかり終わっちゃいましたね。down

今年もギリギリで小倉城の桜を見ることができました。heart01

小雨降ってたので綺麗には撮れませんでしたが、とりあえずはアップしておきましょう。

やっぱお城と桜のコラボはサイコー!!good

1459949309627.jpg

最近は小倉も中国&韓国からのお客さんが多いですね~。coldsweats01

フツーに歩いてても周りから聞こえてくるのは、分からん言葉ばっかりです。(;´▽`A``

リバーウォークと桜。 ↓  ↓

1459949310906.jpg

ちょっとアップも~・・・・(o^-^o)  ↓  ↓


1459949312212.jpg

今年はちょっと出遅れたので来年はお天気のいい日に満開の桜を拝みに行きたいですね。

ま、1年なんてあっという間だし・・・・。

                                                                          

で、今年も私達の結婚記念日に娘がケーキcakeを買ってくれました。happy02

中間市の『ミュゲ』にて・・・・↓  ↓

1459949313571.jpg

ここに来たらいつも迷いに迷って、なかなか決められないんです。

ダンナなんて娘に「2個いい?」とか言ってたし・・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

今回はこのようなラインナップ!!  ↓  ↓

1459949314695.jpg

私が選んだのは右上の『バベル』です。

ついついチョコ系を選んじゃう今日この頃・・・・。

濃厚で美味しかったです。delicious

娘よサンキュー!!・・・・そしてまたヨロシク!!paper





                                                                      

最後にRIONさんの4月のフリマの予定をお知らせしておきますね!!happy01

  ◯4月9日(土) 木の葉モール橋本 フリマ  10:00-15:00
  ◯4月12日(火)イオンモール福津手づくりフリマ 9:00-15:00
  ◯4月15日(金)イオンモール香椎浜 かしい日和 10:30-16:00
  ◯4月18日(月) フォレオ博多 手づくりフリマ 10:00-15:00
  ◯4月23日(土) IKEA新宮店 サステナマーケット 9:00-16:00
  ◯4月26日(火) イオンモール福津 マルシェ 9:00-16:00
  ◯4月30日(土) 糸島ハンドメイドカーニバル 10:00-16:00 

今回は糸島のハンドメイドカーニバルにも出店されるようです。
チラシをもらいましたが、すごく楽しそうですよ~。notes
4月も盛りだくさんなRIONさんです。

是非お出かけくださいね!!cardash



                                                                           

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink
 

2016年3月 9日 (水)

レントゲンの結果

今日は水曜日。

前の記事の続きです。

私の足ですが、1週間経っても痛みが引かなかったので、またまた整形外科へGO~sign03

例のゴルフ肘のセンセイに診ていただきました。smile

診察室に入ると、「え?今日は別件?」とセンセイ。

私は「はい、別件なんですぅ~sign01」答え、これまでの経緯を説明し、左足を見せました。

センセイ・・・・・「あ~、折れてるっぽいね~happy01

・・・・・「え~?でも腫れてないですよ~。パンプスも履けるし・・・。」

センセイ・・・・・「腫れてるよ!ほら、隣の指より太くなってるよ!」

・・・・・「あ、ホントだ・・・・coldsweats01

センセイ・・・・・「はい、レントゲン撮ってね!」

                                                                          
 

・・・・・・結果はクロでした~。crying

レントゲン写真を見ながら「ほら、ここsign01ポッキリじゃないけど、骨折だよ。一般的に言うヒビってヤツね。ヒビも一応骨折だからね。ギブスや添え木だと不便でしょうがないだろうから、シップと靴下でいきましょう。今日みたいなスニーカーがいいよ。」とセンセイからシップの貼り方を聞いて終了!

前回もらったのと同じシップを束で頂き帰ってきました。

ヒビ入ってたって分かると、なんか痛みが増したような気がする・・・・。(;´▽`A``

そして、今、風邪引いててめっちゃキツイです。
ダンナなんか熱出してます。 (((゚Д゚)))

ちくしょ~sign03 (`Д´)
今週中にはすっきり治してやるぅ~~!!rock

あ、私、熱はありません。happy01



                                                                              

少し前にOちゃんと行ったランチ!  ↓  ↓

1457528161461.jpg

黒崎井筒屋にある『野の葡萄』さんのランチビュッフェ1620円なり。

前はあんま美味しいとは思わなかったんだけど、最近気に入ってます。good

どの料理も丁寧に味付けされてて美味しい。delicious

この日はOちゃんが先にぜんざいとか食べちゃって、その後あんま食べれなかったので、また誘って行きたいと思います。

あ~~、食欲だけは落ちないのよね・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


                                     

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2016年3月 2日 (水)

取り急ぎ

今日は水曜日。

気が付くと、もう3月に突入してましたね。

今年は何だかバタバタしてて、雛人形も出してないよ・・・・coldsweats01

明日はケーキcakeぐらい買ってこようかな~・・・・・。

さて、私の肘&腕ですが、痛みがちょっとマシになったわね~・・・・と思った矢先に今度は足を負傷いたしまして・・・・。(;´д`)トホホ…

小指を思いっきりある物にぶつけ、小指&足の甲が内出血して紫色になり、小指の付け根が痛いのなんのって・・・・。crying

お友達のOちゃん曰く「骨折してたらめっちゃ腫れるし、靴なんか履けんよ。」ってコトなので、自己判断では骨折ではないな、と。(ちなみにOちゃん小指骨折経験者)

まさかヒビが入ってるってコトはないでしょうが・・・・・う~んthink・・・・突き指?‥・捻挫?sweat01

娘が負傷した私の足を見て「お母さん、すごい腫れと~やん!病院行かな!」と言って私の反対側の足と比べ、「あ、あんま変わらんかった・・・・。」とのたまったので、そのうち見とけよ、と・・・・。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

まぁ、今回も様子をみて、なかなか治らなかったら、例の『ゴルフ肘』のセンセイに診ていただこうと思とります。smile

この前もらったシップもあるし、痛み止めもあるので、それでしばらくはいいかな・・・。

色々ネタはあったのですが、RIONさんの3月のフリマの出店が決まったようなので、今回はそちらをアップしておきます。up

  

  ◯3/8(火) イオンモール福津 ツキイチフリマ 9:00~15:00
  ◯3/11(金) 木の葉モール橋本 ツキイチフリマ 10:00~15:00
  ◯3/15(金) イオンモール香椎浜 かしい日和 10:30~16:00
  ◯3/21(月 祝) フォレオ博多 ツキイチフリマ 10:00~15:00
  ◯3/22(火) イオンモール福津 ツキイチマルシェ 9:00~16:00
  ◯3/30(水) キャナルシティ博多 リトルママフェスタ 10:00~16:00

3月も盛りだくさんなRIONさんです。shineshine
是非お出かけくださいね~!! (´▽`)/




                                                                          

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)

無料ブログはココログ