2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 当選品が届きました〜♡ | トップページ | よし!当選!! »

2022年3月 6日 (日)

ネコに変身・・・w

今日は日曜日。

今日も暖か〜〜い!!(*´∀`*)

暖房いらずは嬉しいですね。

 

さて、先日おろし器の新しいのを購入しまして・・・・。

イオンでキッチンバーゲンってのやってて、鍋やらおろし器やらを買い換えることに。

これ、買いました。 ↓  ↓

 

Dsc_52502

貝印の「おろし専科」です。

これ、なかなかいいです!!( ・∀・)イイ!!

おろしやすいし、後のお手入れもラク!!

目詰まりしないし、水分も程よく切れてふわっとした美味しい大根おろしがいただけます。(๑´ڡ`๑)

いいもん買ったわ〜〜💕

で、なんとおまけつきでした。


Dsc_52513
大根おろしがネコに変身!ですって〜・・・。( ´,_ゝ`)プッ

面白いですね〜。

これ、調べてみたら、ちゃんと商品として売られてるんですね・・・知らんかったわ〜・・・。

その名も「大根おろしニャン」だそうです。

こんな感じです。  ↓  ↓



Dsc_52514

これに大根詰めて型抜きして、醤油で模様付けるってことですね。

・・・・面倒くさっ・・・・。😓

これ、多分・・・・いや、絶対使わないです。( ー`дー´)キリッ!!

ネコは好きだけど、大根おろしはガ〜ッとおろして、山盛りにして食べたい!!

棚の奥にそっとしまいました。

ネットの情報によるとダイソーなんかにもあるらしい・・・。

でも、このおろし器はオススメです!!( ´∀`)bグッ!




おまけ!!

先日、久し振りに小倉で外食しましたよ。

最近また感染者多いからさ〜〜。😓

買い物はフツーに行くけど、食事となるとちょっと考えますよね。

この日は簡単に済ませようと小倉井筒屋の中のうどん屋さんへ。

さんざん迷ったあげく、カツ丼と五島うどんのセットにしました。

Dsc_53342
食べ進めるうちに、なんでこのセットにしたんだろう・・・とちょっと後悔・・・。

ごぼ天うどんとか、美味しい具の乗ったうどんにすればよかったわ〜〜。

でも、カツ丼も食べたかったんですよね、きっと・・・・。

五島うどんは麺が細くて大好きです。

稲庭とはまた違った美味しさ。


Dsc_53345

カツ丼&うどん&ぜんざいでお腹いっぱいになりました。

最近、ホント食が細くなったな、と。(ノД`)シクシク

そんだけ食っといて何言うとんじゃ〜!!ってハナシですが・・・(爆)

家でも五島うどん食べたくなったので、早速五島うどんの乾麺買ってきたいと思います。

次、焼き肉行きたい!焼き肉!!🐮

食が細くなったのでそんなに食べれないとは思いますが・・・(嘘)

 

 

こちらも見てね!  ↓  ↓

   MY 園芸日記



ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある「ブログ村のバナー」をポチッとお願いしま〜す!!

 

 

 

 

« 当選品が届きました〜♡ | トップページ | よし!当選!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
五島うどんは私も大好きです。
そうめんの太いヤツって感じかな。
昔、佐賀の太良町(父親の出身地)に「太良そうめん」というそうめんがありました。
伯母がその工場で働いていて、よく送ってもらってましたよ。
もう何十年も前に無くなってしまいましたが、これの食感が五島うどんに似ています。

最近、親父と入った「天丼てんや」で、天ぷらと冷たいうどんのセットを取ったら、
親父がうどんを美味そうに食べるのです。
太良そうめんの様だと。
私も食べてみましたが、要は乾麺なんですね。
太良そうめんも五島うどんも、そうしててんやのうどんもよく似た味でした。

<FUJIKAZEさんへ>

こんにちは!
お父様は太良町出身なんですね。
太良町には竹崎カニを食べたくて泊まりに行ったことがあります。
あのカニ、美味しかったなぁ〜〜(๑´ڡ`๑)
「太良そうめん」は聞いたことがなかったです。
乾麺のうどんは太さも色々で、まさにそうめんぐらい細いのもありますよね。
最近、てんやには行ってないなぁ〜。
そばのセットは食べたことありますが、うどんもあるんですね。
今度行くことがあればチェックしてみます!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当選品が届きました〜♡ | トップページ | よし!当選!! »

Google AdSense



ブログ村

無料ブログはココログ