2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 嬉しい当選品〜♪ | トップページ | 小倉城にて »

2021年3月28日 (日)

日帰りで長崎へ・・・。

今日は日曜日。

せっかく咲いた桜🌸も昨夜の雨で散ったかな?

桜は先週の水曜日に小倉城に見に行ったので、それはまた後日アップしますね!(^_-)-☆





さて、昨日は家族みんなで長崎へ日帰りで行ってきました。🚙

目的はお墓参りと今度解体される実家を見ること。

4月に入ったら工事が始まるので、建物の中に入るのはもうこれが最後です。😢

これまで何度も上ってきた階段をぜ~ぜ~(;'∀')言いながら歩きました。

_20210328_112910

長崎の階段、めっちゃキツイです。💦

一気に上ると倒れそうになります。

いかに体力がないかを思い知らされますね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

裏の勝手口は鍵がかかってないとのことで、そこから入って土足で上がりました。

もう、崩しちゃうから、載せちゃっていいよね。

Dsc_3134
中に入ったら悲しくなるかな?って思ってたけど、家具も何も無い部屋には生活感も感じられず、逆にスッキリした気分になったというか・・・不思議な感覚でした。

最初は何もない部屋を見たら悲しくなるからやめておこうか・・・とダンナとも話してたんですが、なんか踏ん切りがついたというか、お別れができたかな、って。

写真をたくさん撮ってお別れしてきました。


1616898420513

ダンナが遥か昔に通ってた小学校も撮ろうと窓の外を見ると、小学校も無くなってました~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

近くの小学校と統合したらしいです。💦

思い出がちょっとずつ減っていきますね。

 

で、今回もその小学校跡地の近くにあるタルト屋さんでおやつを買って帰ることにしました・・・てか、お義姉さんに「タルト買って帰って~」とお金頂いたんですよね~。(*^_^*)



Dsc_3155
西小島にある『焼き菓子工房コリーヌ』です。

こんなところに!!と思いますが、人気のタルト屋さんで、タルト好きの娘はここのタルトが大好きです。

私達の前にもお客さんがいました。



Dsc_3154
季節のタルトが毎回楽しみなんです。🥰

今回は「いちごのタルト」を家族分購入して、「りんごのタルト」と「木の実のタルト」も購入しました。

ここのタルトは全部250円(税込)なので、買いやすいです。

計算もしやすいしね!(´∀`*)ウフフ


Dsc_3158
基本、その日の内に食べるのがベストですが、次の日でも全然OKですって言われました。

長崎で用事を全部済ませて自宅に到着したのが15時過ぎだったので、おやつにいちごのタルトを食べました。🍓


Dsc_3159
いちご🍓が細かく刻んであるので、食べやすいです。👍


やっぱ、美味しいね!!😋

また長崎に行った際には買いに行こうと思います。





こちらも見てね!!  ↓  ↓

        MY 園芸日記





ランキングに参加しています!もしよろしかったら右上のブログ村のバナーをポチッとお願いしま~す!!

 

« 嬉しい当選品〜♪ | トップページ | 小倉城にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
長崎、殆ど坂ばかりってイメージです。
自家用車を所有するのは大変でしょうね。
駐車場を借りるのも高そうです。
だからかな、長崎は特に軽自動車が多いような気がしますよ。

小倉城の桜、楽しみにしてますよ。

<FUJIKAZEさんへ>

こんばんは〜!
コメント、ありがとうございます!(・∀・)

そうですね〜・・・長崎市内からちょっと外れると車所有はフツーだと思うんですが、市内は大変ですね。
実家(ダンナの)も車ありませんでしたし、まず、家の前までも車が入れない状況です。
なので、毎回里帰りの時は駐車場確保が必須でしたね。
何日か滞在するときは荷物送ったり、知り合いに頼んで駐車させてもらったりね。
今回の解体工事も大変みたいです。
まぁ、解体が大変というよりも、廃棄物を運ぶのが大変でお金がかかるんですよ〜(^_^;)

小倉城の桜、イマイチでしたが、必ずアップいたします。(`・ω・´)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい当選品〜♪ | トップページ | 小倉城にて »

Google AdSense



ブログ村

無料ブログはココログ