2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 買えました!! | トップページ | 当たったよぉ~~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー »

2020年8月26日 (水)

人生初・・・・( ;∀;)

今日は水曜日。

 

いきなりの本題です。

 

昨夜スヤスヤと眠っていると、左足先に激痛が走り、飛び起きました!

何かに刺された??と思い、電気を付けると・・・・

 

     ギャーーーーッ!!😱

ムムムムム・・・・ムカデに噛まれたっ!!(;゚Д゚)

痛い!!でもムカデを逃がすわけにはいかない・・・と思ってたら、ダンナもビックリして飛び起きて、ムカデにスプレーをかけて殺してくれました。

私はとりあえず、応急処置!!

スマホで調べて・・・・・📲     ↓  ↓



Screenshot_20200826220614

噛まれたのは左足の薬指の付け根辺り(足の裏)のようだったので、浴室に行き、給湯温度を46°Cに設定して患部にかけ続けました。

場所が場所なだけに、自分ではうまく確認できないんですね~。💦

噛まれてすぐはズキズキしてたんですが、お湯をかけ続けた後は痛みも減り、腫れることもなかったのでとりあえず就寝。(この時点で夜中の2時)

もしかして朝になったら、足がめっちゃ腫れてて皮膚科行きか~?( ̄▽ ̄;)と思ってましたが、朝になっても状況は変わらず・・・。

ダンナに両足裏を見せて、「どう?腫れてる?」と聞くと、噛まれてない側の足を指して「噛まれたの、ここ?」と・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハちげーよ・・・

どうやら、全く腫れてないようでしたね。👍

病院行きは無し!!っと・・・。

 

ダンナが言うには割と細いムカデだったから、もしかしたらまだ完璧な成虫じゃなかったかもしれない、って。

確かに数年前にダンナが庭でムカデに噛まれた時は、黒々とした立派なムカデだったような記憶があります。

その時はダンナの足がみるみるうちに腫れて病院行きでした。

まぁ、今回は不幸中の幸いってことですかね~・・・・。

でも、ちょっとまだ痛みはあるのよね・・・ほんのちょっとだけど・・・。

 

私はムカデと言えば思い出すものがあります。

 

まずは、マンガ「東京喰種トーキョーグール」のこのシーン・・・
      
          (クリックで大きくなります!)


_20200826_103738


ああああ~💦・・・カネキ君の耳の中にムカデを~・・・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャーコワイ~



そして、このでっかいムカデは一昨年に天神パルコで開催されてた「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)で見てきました。



Dsc_0151


めっちゃ危ないムカデです・・・・・・いやいや、ムカデは全部危ない・・・・。

他にも色々展示されてて面白かったんですよね~・・・見てみます?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  こちら 毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)

 

とりあえず、枕元にムカデスプレー置いて、家のまわりに置いている「ムカデコロリ」を総入れ替えすることにしましょう。


Dsc_2287



ムカデだけじゃなくて、ダンゴムシやカナブンなんかもコロリしてますからね~。(-_-)


中の薬剤、すぐに無くなるようです。






今回は虫ネタでしたが、苦手な方、申し訳ありません。( TДT)ゴメンヨー

「虫・生き物カテゴリー」があるくらいなので、たま~に虫ネタあります。

ご了承くださいませ~・・・・。(・∀・)


 こちらも見てね~!!  ↓  ↓

         My園芸日記



ランキングに参加しています。もしよろしかったら右上のブログ村のバナーをポチっとお願いしま~す!!





 

 










 

 

« 買えました!! | トップページ | 当たったよぉ~~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

虫・生き物」カテゴリの記事

コメント

「見ないでね」の部分見なかった…

って元々虫はダメなんだが、怖いもの見たさで読みにきちゃった
お大事にね〜

こんばんは!
ムカデですか。
以前、山を削って建てた宿舎(団地)に住んでいた時は良く出ましたよ。
幸い、咬まれたことはありませんでしたがね。
夜、気付くと、部屋の中をムカデがはっていたりして、殺虫剤は必需品でした。
毎年、自治会が業者さんと契約して、宿舎の周りにムカデ除けの殺虫剤を撒いていましたが、毎年、1~2回は部屋に出ましたよ。
今の宿舎は海沿い、静岡の我が家にも出たことは無く、ムカデのことはスッカリ忘れていました。
思い起こせば、本当に嫌な虫でしたねぇ・・・。

ムカデの対処法 ありがとうございます!

でも
傷が腫れなくてよかったねぇ。。。

刺されたのはもちろん衝撃的ですが、あのニョロニョロしたのが自分の足先を這ったのかと思っただけで気絶しそうです😱
(アタシニョロニョロしたのが大の苦手。一番は蛇だけど・・)

そっかまずはあっためるのかー。
大事に至らなくてよかったですね。
流石に我が家でムカデは出たことないですが(八幡西区の実家に住んでた時は時折出てました💦)、万が一の時のため覚えておきます😅

<MOCHAさんへ>

ありがとうございま~す!
痛みは全く無くなりましたが、ムカデに対する恐怖心が消えません。( ;∀;)

虫が苦手なら見ないで正解です!!👍

次は見れるネタにしますね~!(*^^*)

< FUJIKAZEさんへ>

こんばんは~!
FUJIKAZEさんも噛まれたことはないですか~・・・。
寝てて噛まれるとか、もう思い出すだけでも鳥肌もんです。(*_*;

今は海沿いにお住まいなんですね。
確かに海沿いにムカデのイメージはないですよね。😊
私もムカデのコトはすっかり忘れたいですが、毎年数回は家の中で見かけるので油断できませんね。
実はムカデは益虫で、ゴキブリなんかを捕食するために家の中に入ってくるんだそうです。
ゴキブリの方がまだマシです!…噛まないから・・・( ´,_ゝ`)プッ

<おひるねおかんさんへ>

こんばんは~!
お返事遅くなり申し訳ありません。

おひるねおかんさんがお住まいのところにもムカデはいるでしょうか?・・・。
まぁ、噛まれるなんてことはめったにないでしょうけど、対処法は覚えておいて損はないかと思います。😊

<こんさんへ>

こんばんは~!
コメントありがとうございます!!😊


ホント、人生初の体験で衝撃的な一夜でしたよ~(´;ω;`)ウゥゥ
私もニョロニョロは嫌いですが、ムカデのあのたくさんの足(?)が気持ち悪くて怖くて・・・。
アレに噛まれたかと思うと鳥肌立って、同じく気絶しそうですよ・・・・💦
実は夢にまで出てきて、うなされてます。( ̄▽ ̄;)

こんさんちは確かマンションでしたよね。
ウチは年に数回は家の中でムカデに遭遇して大騒ぎになります。
なので、「ムカデコロリ」や「ムカデキンチョール」を常備しております。
多分、この先こんさんがムカデに噛まれることはなさそうですが、対処法を頭の片隅にでも置いておくとイザというときにはよろしいかもです!( ー`дー´)キリッ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買えました!! | トップページ | 当たったよぉ~~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー »

Google AdSense



ブログ村

無料ブログはココログ