2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

トップページ | 当たり2つ~♪ »

2018年2月 5日 (月)

ベルばら

今日は月曜日。

土曜日は節分でしたが、皆さん豆まきしましたか?
ウチは豆買ってたんですが、その日の夕飯がキムチ鍋で、ビール飲んで日本酒飲んで、またまたビール飲んで・・・・そして行き倒れて・・・・気が付くと日付変わっとるやないか~~い・・・・って感じで終わりました~~。( ̄▽ ̄)あはは~
・・・・・誰か起こせや・・・・・(-゛-メ)



                                                  

今日も激さむです・・・・。
庭の池も氷はってて、その上にうっすら雪が~・・・・水が流れてるとこだけ融けてます。

1517798671464.jpg

この池、子どもがまだ小さい時(15年前ぐらい?)にダンナが趣味で手作りしたものですが、ポンプで水を循環させていて、なんと金魚が住んでいます。

現在5匹生息していますが、この氷の下でもしっかり生きてます!!
強いよね~・・・・大型魚の餌用のやっすい金魚なんだけどね~・・・・。(´,_ゝ`)プッ

この寒い中せっかく庭に出たので・・・。

1517798672893.jpg

蠟梅(ろうばい)咲いてます。

近所のイオンにはよく行くけど、庭にはなかなか出ない私です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

キャベツも育ってます。  ↓  ↓

1517798674206.jpg

狭い庭ですが、ダンナが趣味と実益を兼ねてちょこちょこ野菜を育ててくれるので大変助かっています。
今、キャベツお高いのよね~。
パセリもいい感じ・・・・お弁当に大活躍!!

あ~~、久しぶりに庭に出た、っと。

寒かったので、コーヒータイム  

本日のコーヒーのお供はこれ!!  ↓  ↓

1517798675446.jpg

江崎グリコ「ビッテ」です。

これ好きなんですよね~。

ベルばらとコラボしてるし・・・・・。
こんなん出てたんですね~・・・・知らんかった~。

1箱150円ぐらいだったので、去年の売れ残り的な・・・

開けてみると、こんな感じでなかなか濃いパッケージになってます。 ↓  ↓

1517798676646.jpg

なんか懐かしい~~。

オスカルにアンドレにフェルゼンに・・・・ベルばらに限らず、池田理代子さんの漫画とか好きでしたね。
「オルフェウスの窓」とか読んでたなぁ~。
一番好きなのは萩尾望都さんの『ポーの一族』ですけどね。
小学生の時から漫画が大好きで、少女漫画に限らず少年漫画とかもよく読んでました。

大人になったら漫画とか読まないようになるのかな?って思ってたけど、半世紀生きてきた今でも漫画大好きです!!


最近ですが、2階のちょっとしたスペースに漫画専用の本棚と、それを読む用の椅子を設置しちゃいました。

なんだか、池田理代子さんの作品も読み返してみたくなりましたね。

箱の中はこんな感じ・・・・↓  ↓

1517798677899.jpg

オスカル様だわ・・・・。

もう2~3箱買っときゃよかったです。

オスカル様が言う通り、コーヒーにビッテは合います!!(笑)

また漫画ネタなどもアップできたらいいな、と思っています。  

 

 ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!                                                         





トップページ | 当たり2つ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベルばらなつかしや~
小学生くらいだったかのう~
劇でもベルばらやったわ~

ベルばらじゃないの~
懐かしい。
オスカル~、アンドレ~、ってよく叫んでたなぁ。子どものころに。

<ちゃちゃわんわんさんへ>

懐かしいですよね~。
てか、劇でベルばら??Σ(・ω・ノ)ノ!
すご~い!!
どんな感じだったんでしょ?
ちゃちゃわんわんさんはオスカル役?それとも、マリーアントワネット?

<ウルマンさんへ>

え~?
ウルマンさんもオスカル~、アンドレ~って言ってました?( ´艸`)
あの頃は女子だけじゃなく、男子にも浸透してましたよね~。
宝塚のも人気でしたもんね!
いい時代だったと思います。

九州の方も雪降ったりしてるもんね
日本もツンドラ化してるわ…
すごっ
お庭でそんな立派なキャベツ
素晴らしい!!
中々上手にはできないっすよ( ̄▽ ̄)
ベルバラはまりました♪
断然、フェルゼンファンでございましたわ
懐かしやーー♪( ´▽`)

アタシもアラフィフの今も本は読みませんが漫画は読みます(笑)
子供の頃からたまった漫画(コミックス)は一時は千冊くらいあったと思いますが、昔々のギャグマンガ(ガキでかとか(笑))などは処分して(ギャグってやっぱ古くなると面白くない・・)、今ではだいぶ減ったと思います。
読まないヤツは、普段は入らない部屋の押入れに詰め込んでるのでどんだけあるかわかんないんです(^^;

が、ベルばらもポーの一族もエースをねらえもキャンディキャンディも(笑)読んだことなかったんですよねー、流行ったけど・・
ベルばらは十年くらい前に全巻読みました^^;
結構面白かった!
他のも触りだけは読んでみましたが、イマイチはまりませんでした。
やっぱ若い時に読むのとは感じ方も違うしね・・
リアルタイムでハマってたのだとガラスの仮面とかかなー(^ν^)
あと、くらもちふさこ作品が大好きでした。

わたいは、背が高かったんで、アンドレ~~~
女子ばっかの劇だったんだ~~~('◇')ゞ

< 姫乃さんへ>

お返事遅くなってしまいました~。m(_ _)m

今年は寒いし、雪の日が多いような・・・・。
今日も雪がチラついておりました。

ホント、最近はキャベツに限らず、葉物野菜がお高くて困りますね。
家のキャベツは柔らかくてとても美味しかったですよ。
姫乃さんはお野菜の栽培には詳しかったですよね!
庭でちょっとした野菜が収穫できると便利です。

姫乃さんもベルばらハマりましたか~。
それもフェルゼン派・・・・( ´艸`)
なんか久々読み返してみたくなりましたね~。

<こんさんへ>

お返事がおそくなりごめんなさい。m(_ _)m

がきデカ
懐かしい~~!!「死刑!!」とかね~(笑)
くらもちふさこの漫画で思い出すのは「おしゃべり階段」とか「いつもポケットにショパン」とかは好きでした。
私も美内すずえは大好きでよく読んでましたね~。
マイナーかもしれませんが、「ジュリエッタの嵐」が好きでした。
くらもちふさこは美内さんのアシスタントをしてたことがあるらしいです。
私も漫画は大量に持ってましたね。
結婚して熊本を離れる時にほとんど処分したんですが、少し前からまた昔を懐かしんで再び集めはじめてるといった感じでしょうか・・・。
「ポーの一族」の復刻版とかが出た時は飛びつきましたもん。(笑)
こんさんが言われる通り、若い時に読むのとは感じ方は違うんですが、
読み返してるとあの頃のなんとも言えない気持ちを思い出して切なくなる自分が好きなんですね~・・・・・・( ̄▽ ̄)
最近は食べ物がらみの漫画とか好きです。
ずいぶん前の漫画になりますが「きら」の『パティスリーMON』とか愛読書です。
漫画を語りだすと長くなるからいけませんね~~
最近のおススメがあったら教えてくださいね!!

< ちゃちゃわんわんさんへ>

女子ばっかの劇ですか~・・・。
まぁ、確かに男子にはちとハードル高いですかね~・・・(笑)
アンドレ役ということは準主役ぐらいの位置ですね!
凄い!!
小学生のベルばら劇、見てみたいですね!

最近の・・ってほどでもないけど、「俺物語」は好きでした。
「俺物語」は結構長く続いたにもかかわらず、最後まで笑えました(笑)

食べ物マンガだと「きのう何食べた?」ですね。
そもそも、よしながふみが好きなんで、よしなが作品は大体全部読んでます。
軽めのBLの作品なんかもあって興味深いです(笑)
もちろん(BLじゃありませんが)「大奥」もお気に入りです。

あとこれも映像化作品ですが、「海街ダイアリー」も好きです。

<こんさんへ>

さっそくのご推薦ありがとうございます!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
「俺物語」って映画化された時に初めて知って、そんなに興味持ってなかったんですが、さっき調べてみたら・・・・なんと!これって少女マンガ
それも、マーガレット
漫画サイトで試し読みしたら面白そう・・・・読んでみようかな、って思ってます。

「きのう何食べた?」は気になってたんですが、まだ読んだことないです。実は中古で安く手に入らないかしら?とずっと探してたんですが、なかなかないんですよね~。
やっぱ人気あるんですかね~。
あ、ちなみに「愛がなくても喰ってゆけます」は持ってます。
これはブックオフで買いましたが、面白かった~!
なので「きのう何食べた?」も是非読んでみようと思います!(  ̄^ ̄)ゞラジャ
よしながさんの画(え)がいいですよね~。
「大奥」も気になりますね!

なんかこうして見てみると、漫画からの映像化作品が多いですよね~。
私、実はハガレン(鋼の錬金術師)とかも好きで全巻持ってますが、さすがに映画には行きませんでしたね。
いや~、イメージが崩れるつ~か・・・・。
漫画の映像化は慎重にやって欲しいもんです。

ありがとうございました!
参考にして楽しみたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベルばら:

トップページ | 当たり2つ~♪ »

Google AdSense



ブログ村

無料ブログはココログ