ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

プレモノ当選とハロハロ

今日は木曜日。

今日も暑かった~~!!sweat01

梅雨が明けてから、ほとんど雨降ってません。sad

まぁ、洗濯物はよく乾いて助かるけどね~。

私のポケモンGOも過熱気味です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ポケモンGETしたり進化させたり、たくさん歩いて卵を孵してみたりと、なかなか面白くて止められない・・・・いつのまにかレベル9になってます。

明日もイオンに買い物行ったついでに、ポケモン捕まえたいと思とりま~す。rock

珍しいのが出てくると、ちょいとテンション上がるのよね~up・・・・・あ~あ、大人げないったら・・・。(´,_ゝ`)プッ


                                                 

プレモノでの当選です。 ↓  ↓

1469711704486.jpg

当選お知らせメールがきてたので、ローソンで引き換えました。

当選人数18万人という大量当選のキャンペーンでしたね。

最近は懸賞当選が停滞しております。down

何かドカンimpactと当たらないかなぁ~・・・・・・。think

頑張ってハガキ書かなきゃ~!!pencil

 

とにかく毎日暑いので、娘とミニストップに行き、これ↓ ↓食べました~。

1469711705382.jpg

私は「ハロハロ ソルティレモン」(右)、娘は「ハロハロ 冷凍みかん」(左)です。

ソフトクリームは美味しいし、パチパチキャンディが口の中で弾ける食感が楽しいです。happy02

氷はちょっとレモンの酸味強めですが、間に入ってるゼリーがいいアクセントになってるし、ハート型の赤いゼリーがカワイイ・・・・heart04

暑い日にはこういうのが美味しいよね~!!delicious

でも、どっちかと言えば娘が食べた「冷凍みかん」の方が好きかも。

また食べに行きたいと思います。


                                                  

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

 

2016年7月23日 (土)

ゲットだぜ!!

今日は土曜日。

いよいよ日本でも配信開始となった「ポケモンGO」・・・・・まぁ、特にポケモンが好きというコトもありませんが、こんだけ騒がれてりゃ~、興味もわくというもの・・・・。( ̄▽ ̄)

昼間ダンナがポケモン捕まえて遊んでたので、私もダウンロードして1匹(ゼニガメ)だけ捕まえてみました~。 .+:。(・ω・)b゚.+:。
これ、結構面白いかもね。good
暇な時に遊びたいと思います。

で、私が今日「ゲット!」したのはポケモンではなく、これよ! ↓  ↓

1469280032125.jpg

セブンの『小籠包』です。

この前TVtvで紹介されるのを見て、ずっと食べてみたかったんですね~。

しか~し、なかなか手に入らず、セブンの店員さんいわく「TVで紹介されてからは1店舗につき1日2袋しか入荷しないんです・・・」と。
「たったの2袋?無理じゃん・・・down」と諦めモードだったんですが、今日のお昼頃セブンに行くと、あ・り・ま・し・た~!!happy02
それも2袋!!scissors
ひとつだけ買おうとすると、ダンナが「今度はいつ買えるか分からんけ、この際買っとけば?」と後押し。

2袋買わせていただきました~。bleah

肉汁があふれ出して、相当美味しいらしいshine・・・・そして、中華屋さんもビックリのクオリティらしい・・・・・。shine
4個入り、税込192円です。

明日あたりビールbeerのつまみに食べてみようかと・・・・めっちゃ楽しみ~!!happy02



                                     

そして昨日、天神岩田屋の「獺祭ストア」でゲットだぜ!!good  ↓  ↓

1469280032858.jpg

獺祭スパークリングです。shine

試し呑みなので小さいのを買いました。

清酒のスパークリングって1回飲んでみたかったんだよね~。

おうちに帰って夜に早速飲んでみましたが・・・・う~ん・・・・・・・。think

やっぱスパークリングはワインwineの方が好きだわ~。

小さいのにしておいてよかったです。smile

この後ビールでお口直し。kissmark

この日は昼呑んで、オヤツで呑んで、夜呑んで・・・・・ちょっと呑み過ぎかな~?

今朝は少々頭が痛かったですが、二日酔いなのか肩こりなのかは不明です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


                                      
ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink




2016年7月22日 (金)

天神なう

1469170154055.jpg

今日は休みを取ったダンナに同行して、天神でお買い物~moneybag

お昼ご飯は「竹乃屋」さんで昼呑みして、おやつは「DEAN&DELUCA」にて~notes


2016年7月14日 (木)

お誕生月の特典!

今日は木曜日。

昨日の雨rainが嘘のようないいお天気でした。sun

今月はわたくしめのお誕生月ってことで、まずは大切な免許更新を数日前に済ませてまいりました~。cardash

今年は「黒崎ゴールド免許センターshine」へ行ってきましたが、ここって前からあったっけsign02

1468499264319.jpg

調べてみたら、平成26年4月1日に開設されてたようです。
コムシティ2Fなので、めっちゃ便利~!!happy02

講習時間開始にタイミングが合わず、少々待ち時間がありましたが、同じフロアに100均(Seria)あるので、そこで時間潰しました。

で、その時買ったパックメモ~heart04↓  ↓

1468499265160.jpg

左側の中身は面白味なかったけど、右のは使える!!

バッグbagに入れて持ち歩いてます。happy01

免許更新は楽勝!!・・・・しかし、新しい免許証を受け取ってちょいと凹む・・・・。down

「これを5年も使うのか・・・・・crying

免許証の写真で満足したことは1度もありませんね~。お見せできないのが残念ですが・・・(ノ∀`) アチャー

次も是非ここのゴールド免許センターで更新したいので、おまわりさんに見つからないように・・・いやいや( ̄▽ ̄)sweat02・・・無事故無違反で5年間を過ごしたいと思いま~~す!! (  ̄^ ̄)ゞビシッ!!


                                        

で、お誕生月といえば次々に届く、特典ハガキです。heart04

今日はお友達のOちゃんとTちゃんを誘って行ってきました~!cardash

1468499266011.jpg

グローバルアリーナのランチバイキングrestaurantです!!

なぜ今日にしたかというと、「スイーツDAYcake」だから。

OちゃんもTちゃんもスイーツ大好きだからね~。smile

昨日、ちゃんと予約の電話入れてて良かった!!

ランチタイムスタートの11時半にはすでに入り口前に人だかりが・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!

私たちは後ろの方で待機してたんですが、「おいち様~」とすぐに呼ばれ、並んでる皆さんの視線を浴びながらすぐに入店できました。scissors

やっぱイベントの時は予約必須ですね。

お料理に一番近い席でしたよ。(*゚∀゚)=3

テーブルにたくさん並べる、の図。 ↓  ↓ 

1468499266866.jpg


私の食べたもの~ ↓  ↓


1468499267661.jpg

「スイーツDAY」というだけあって、いつもより美味しそうなケーキなどが並んでました。

いつもはあんまりこの手のは食べないんですが、「今日は珍しくデザート取ってきとるやん!」とOちゃんからツッコミ入りました~smile

右2つのケーキが美味しかったです!good

この後ソフトクリーム絞ったり、コーヒー飲んだりして食べる→喋る→食べる→喋る・・・・を繰り返し、気がつくと3時間が経っていました。
ここって、平日はフリータイム、ってのがいいのよね~!good

お腹いっぱいになって、晩ご飯は超手抜きになりましたとさ~bleah

Oちゃんの誕生日が9月だから、次はそれぐらいになるかな?

あ、ここってランチタイムはローストビーフが食べ放題なんですが、それ食べながら、これ↓ ↓を思い出しました。

1468499268488.jpg

どこの・・・とは言いませんが、ローストビーフが美味しくないんだな~・・・・。gawk

Oちゃん、めっちゃ残してたし、めったにご飯を残さない私も残してしまいました。coldsweats01

好みの問題だとは思うけど、どんな牛肉で作ってるのが気になるところです。

まぁ、なんにしても食べてみないと分かんないからね。

どこぞで美味しいお肉を食べてリベンジしたいな、っと・・・・smile



                                     

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink


2016年7月11日 (月)

阪急限定らしい

今日は月曜日。

今日も身体だる~sweat01
てか、週末ってお酒飲んでソファにゴロンとなってそのまま寝ちゃうパターンが多いもんで、身体のあちこちが痛くなるんですよね~。despair
なので月曜って、なんだか調子イマイチなんです。
でもお酒&うたた寝は止められないんだな~・・・・smile



                                      

昨日の記事に書き忘れてたので、珍しく連日の更新です。( ̄▽ ̄)

私の大好きな「シュガーバターの木・博多阪急店」がリニューアルオープンしておりました。

で、これ買いました~heart04

1468220120749.jpg

シュガーバターサンド きゃらメリゼ』です。

「阪急だけの・・・」と書いてあるので調べてみたら阪急限定だそうです。eye

まぁ、どっちにしてもこの辺じゃあ博多阪急でしか買えないけどね~。(´,_ゝ`)プッ

きなこショコラ・・・つ~のも気になったけど、ここはやはり「限定」で。smile

フツーのシュガーバターサンドと合わせて買ってみましたが、りニューアルオープン記念てコトで1080円以上買うと、このきゃらメリゼが2個scissors頂けます。(12日まで)

それはHちゃんにあげました。

なかなか美味しかったですね。delicious

熱いブラックコーヒーcafeとの相性バッチリです!!good

また買お~~っと!!



                                     

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2016年7月10日 (日)

買ったもの、食べたもの

今日は日曜日。

なんか身体、だる~~sweat01

スマホの写真がたまってきたので放出したいと思います。smile

バーゲンも始まったってコトで、7日の木曜日にお友達のHちゃんと博多シティに遊びに行って参りました。

博多駅前の飾り山笠が立派だったのでパシャリ!camera ↓  ↓

     1468130491930.jpg

これは博多駅商店連合会の『猛将幸村夏之陣(モウショウユキムラナツノジン)』だそうです。
まぁ、私にはよくわかりまへんし、調べる気もございまへん。catface
外国からお越しの方々も皆さん撮影されてましたね。


                                      博多駅に到着してすぐは
KITTE博多で靴やら洋服やらを物色しましたが、これと言って欲しいものもなく、すぐにアミュに移動して、まずはくうてんの9Fにある韓国旬彩料理の『妻家房』さんにてランチ!!

ホントは『加賀屋』さんで食べようか?となりましたが、待ちが30分てコトで断念。(u_u。)

私もHちゃんも同じランチセットに~heart04 ↓  ↓            


1468130493415.jpg

私もHちゃんも「チヂミ・石焼ビビンバセット」(税込1480円)にしました。

石焼ビビンバはごくフツーでしたが、このチヂミは美味しかったです!!good
Hちゃんはお酒飲めないので、私だけ失礼して生ビールbeerをば~smile
ホントはもう一杯飲みたかったけど、やめときました。(´,_ゝ`)プッ

お腹一杯になったら、再びショッピング~note

TOMIZ(富澤商店)にて、量り売りのおつまみを3種購入!  ↓  ↓

1468130494628.jpg

このオクラの乾燥させたヤツを待ってました!

真ん中は椎茸のフライ。
これ、美味しかった~!good

後は阪急やらアミュエストやらをウロウロして、洋服やらお菓子やらをGET!

何故かHちゃんと色違いTシャツt-shirtなんか買っちゃったりして、なかなか盛り上がったお買い物タイムでしたわ~(´,_ゝ`)プッ
「一緒にお出かけしたりランチしたりする時にカブらんようにせなね~!いくらなんでもオバハンの双子コーデは気持ち悪いやろ・・・」と話してると、そばにいた店員さん苦笑・・・・( ̄▽ ̄)

そして〆は阪急のデパ地下にていつものようにワインwineと惣菜類(つまみ)を買って帰りの電車に飛び乗りました。train

今回はアルゼンチンのロゼのスパークリングにしてみましたよ。 ↓  ↓

1468130495928.jpg

お値段1080円とお手頃価格。good

飲むの楽しみです。notes

帰りの電車でもHちゃんとず~っと喋りっぱなし・・・・おひとりさまも楽しいけど、お友達と行くのも、また楽し。happy01

「また行こうね~heart01」ということで楽しい1日は終わりました。
次はいつかな?


                                                  

あ、そうそう、この前天神に行った時に買ったものも載せときます。

岩田屋に「獺祭ストア」が出店ってことで、ちょいと冷やかしに・・・・と思ったけど、結局お買い上げ~。moneybag

ただ、安いヤツね! ↓  ↓

1468130497041.jpg

開店当初は並んでたりしてたみたいだけど、今はフツーに買えるみたいです。

スタッフのお姉さんにそれぞれのお酒の特徴なんかを聞いて、結局安いのしか買わない・・・・。( ´艸`)

これはどっしりした味だそうです。

まだ飲んでないのよね・・・・。

スパークリングとかもあったので、そのうち買ってみたいですね。

大好きなグラニフさんでTシャツ購入。  ↓  ↓

1468130498079.jpg

猫がカワイイ!lovely

ちょびっと安くなってたけど、バーゲン始まったら、さらに安くなってました。  il||li _| ̄|○ il||li
こういうの、めっちゃ悔し~~い!!despair

で、天神からIKEAまでの急行バスがあるのを知り、帰りは天神中央郵便局前postofficeから乗車し、IKEAへGO~!!bus

仕事帰りのダンナに拾ってもらおうとこれ食べて時間潰しました。delicious

1468130499355.jpg

フローズンヨーグルト(季節のソース添え)、150円なり。

ソースがマンゴーじゃなくてよかったわ~。smile

さっぱりしてて美味しかったです。good

やっぱ買い物は楽しいですね~。happy02

たいしたモノは買わなくても、現実逃避&ストレス解消できますね。

また、行こ~っと!!run



 

ランキングに参加しています。もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2016年7月 6日 (水)

今日の当たり(2つ)とフリマ情報!

今日は水曜日。

暑い日が続き、ついつい冷たい物(ビールbeerとも言う)に手が伸びてしまう今日この頃‥・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか~( ̄▽ ̄)

またちょっとサボっておりました。bleah

サクサクッと参ります。paper

サントリーさんからのメールがきてたので開いてみると、『コンビニ限定 夏こそトリスハイボール缶!1本当たるキャンペーン』当選のお知らせ・・・・ということでさっそく近所のローソンにて引換えてきました~heart04

1467810378829.jpg

このキャンペーンも結構な当選人数だったと記憶しています。

最近この手のキャンペーン多くて嬉しいです。heart04

また応募しよ~っと!note

                                    

で、2つ目は今日の夕方届きました~。postoffice

ちょっと開封して、すぐに分かりましたよ。flair

この色だもん!

1467810380072.jpg

では、広げてみましょう!

じゃん!!  ↓   ↓

1467810381286.jpg

ソフトバンクホークスの『鷹の祭典2016専用ユニフォーム(レプリカ)』です!!

キレイなブルーですね。

これは鷹の祭典の時に配布されてるものと同じなのかな??

しかし、これを着てるホークスがなんかイマイチ勝ててないような気が・・・・・。think

今年も優勝してもらわんと~!!rock

ハガキありました~。  ↓  ↓

1467810382544.jpg

ホクトのきのこのマークをA賞5枚、B賞3枚集めて応募するというものでした。

しめじとエリンギはしょっちゅう買ってるので楽勝でしたね。scissors

特にこのユニフォームが欲しいわけではなかったのですが、応募できるものはとりあえず応募してみよう!というのが私の懸賞生活のやり方なので2口程応募していました。happy01

で、これ、いつ誰が着るの?(;´▽`A``

ダンナに着せたところ、ジャストサイズ!!good

ま、部屋着でいいやん?( ´艸`)

とりあえずはハンガーに掛けておきましょうね~・・・・smile




                                                         

7月に入りましたので、RIONさんのフリマ情報をば。  ↓  ↓

  ○7/9(土) 木の葉モール橋本 ツキイチフリマ  10:00-15:00
  ○7/12(火) イオンモール福津 手づくりフリマ 9:00-15:00
  ○7/15(火) イオンモール香椎浜 かしい日和  10:30-16:00
  ○7/26(火) イオンモール福津 ツキイチマルシェ 9:00-16:00


是非お出かけくださいね~!!paper



                                                             

ランキングに参加しています!もしよろしかったら右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)