ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月14日 (土)

ガラポン抽選会

今日は土曜日。

先日の腕の痛みはすっかりよくなり、検査結果も特に問題なく、病院のセンセイからは「使いすぎかなぁ~・・・」と曖昧な診断をいただきました。(・_・)エッ....?
肘の内側の痛みが少々残っているコトを伝えると「ゴルフ肘はしつこいよ~。」と。coldsweats01
まぁ、また痛くなったら病院行って、注射してもらいたいと思います。


さて、今日は家族がみんな出払っていたので、急に思い立って映画に行ってきました。movie

今って特に「これ、観たい!!」っていうのはなかったのですが、今月末までに消費しないといけない鑑賞券が6枚も残ってるんですね~。(;´▽`A``

今日は『殿、利息でござる!』を観るつもりだったんですが、チケット買う寸前に気が変わり、『世界から猫が消えたなら』に変更!smile
こっちの方が上映時間短いし、朝から観るなら阿部サダヲより佐藤健君の方が間違いなく目の保養になるもんね~heart04heart04

いやぁ~・・・・やっぱいいね~heart04‥・顔キレイだわ~・・・・・(*´д`*)

1463205648229.jpg

2つとも今日から公開だったんですね!

で、今日のチケット売り場は、朝っぱらから凄い並んでたんで、「なんで?」と思ってたら、隣の人たちが「今日ってTOHOシネマズデイやん!やけ、多いんよ!」と話しておられました。

なんでも1100円で鑑賞できるみたいですね。
できたらそういう日(レディースデイも)は避けたかったね~・・・・。think
次は気をつけよう!(  ̄^ ̄)

今日から公開なので内容については触れませんが(面倒ってのもある・・・smile)、ちょっとだけウルッweepときました。

私と同じ列の女性でめっちゃ泣いてる人いたけどね。coldsweats01

次は阿部サダヲを拝みに行こうかな、っと。( ̄▽ ̄)

11時過ぎに終わって小腹がすいたので、久しぶりにイオンラウンジにてタダお茶です。 

1463205649449.jpg

最近飲み物1杯という制限があるので、氷1個だけいれてオレンジジュースをなみなみついでいただきました。
オレンジページ読んで、お菓子も完食です。delicious

昔と比べると飲み物もお菓子もかなり質素になったけど、ここはちょっとした休憩に最適です。

できたらずっと続けて欲しいな~。confident




                                     

                        

では、本題!paper

この前の火曜日、イオンの火曜市に行く前にサンリブに行ってきました。

火曜日って売り出ししてるスーパー多いから、チラシ見て、最低2軒はハシゴします。scissors

ま、1軒は間違いなくイオンですが・・・・( ̄▽ ̄)

サンリブのお目当てはこれ!!  ↓  ↓

1463205650707.jpg

マグロのカマを厚目にスライスしたもの。
塩ふって焼くだけでサイコーのおつまみに~note
いつでもあるわけじゃないから、広告で見つけて迷わずGO~cardash

2パックGETして、他にも色々買いました。moneybag
するとっsign03
なんでもこの日はガラポン抽選会なるものをやっているらしく、2000円で1回挑戦できるとの放送が。karaoke
レシートを見ると「2020円!」・・・・・おぉ!1回挑戦できるや~ん!happy02

で、列に並び、1回引かせていただきました。
私はね、ガラポン回すときはわざと反対側に少し回してから(間違ったフリして)、正規の方向に回して玉を出します。
いつか誰かがその方が当たり易いって言ってたんだよね。( ´艸`)

はい、当たり~~sign03 ↓  ↓

1463205652021.jpg

「1等おめでとうございま~す!!」って言われて開けたら、これでした。



1463205653031.jpg

1等が500円の商品券かぁ~coldsweats01・・・・・と思いましたが、知らずに参加・・・それも1回しか引いてないのに500円当たるのはラッキーshineだと思うしかありませんよね。smile

ありがたや~、ありがたや~・・・・m(_ _)m

ビールを買う足しにしたいと思います。beer



                                                                  

オマケ!

これ知ってます?  ↓  ↓

1463205654157.jpg

あくまき(灰汁巻き)という和菓子です。

切りかけの画像で申し訳ないですが、鹿児島出身のお友達Hちゃんから貰いました。

人吉出身の私は子供の時から知っていましたが、福岡の人って意外と知らないのね。

もち米を灰汁(あく)で炊いて作るんですが、他のものに例えるならば、わらび餅や葛餅の粘りを強くしたみたいな感じかな?

そもそも『灰汁』ってのが未だによく分からない・・・・今度Hちゃんに聞いてみよう!ear

これ自体に味はあまりないので、きな粉などで食べるのですが、多分好き嫌いがハッキリ分かれるお菓子かと思われます。
わらび餅が大好きな娘がひとりで食べてますね。

久しぶりに食べたので、ちょっと紹介してみました~。happy01

ほぼ体調戻りましたので、また更新したいと思います・・・・たぶん・・・・・bleah





ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

2016年5月 5日 (木)

再び通院&フリマ情報

今日は木曜、子供の日・・・・。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

前回の浮かれた画像はこの小倉駅内にある「竹乃屋 小倉エキナカ店」からのアップでございました。

お天気も良く、サイコーの連休スタートとなるハズだったのですが・・・・。(;´▽`A``

1462423747319.jpg

この日は家族で小倉のあるホテルに宿泊&ズワイガニ&ローストビーフ食べ放題バイキングを予約していたので、私と娘はお昼ぐらいにバスbusで小倉駅まで行き、お昼を食べて軽く買い物して夕方にホテルで待ち合わせすることになっていました。

車じゃないとなると、やっぱ昼Bbeerでしょ!ってことで、エキナカひまわりプラザ2Fにある竹乃屋さんで昼飲みすることに。smile
だって、ここって11時から14時まで生ビール290円(税抜)で飲めちゃうんです!!happy02
生Bbeerもおつまみもサイコーに美味しかったのですが、実は少々気がかりなことがありまして・・・・。sweat02

この日の朝起床時に、またしても右肘・・・というか右腕関節に痛みを感じていて、「あれ?またゴルフ肘(前回の記事)かな?」と思ってました。

お昼過ぎぐらいまでは、問題なく過ごしていたのですが、時間が経つにつれ痛みがひどくなる一方!

ズワイガニ&ローストビーフを食べるぐらいまでは右手使えてましたが、夜には手のひらを上に向けようとするも激痛!顔を触ろうとするも激痛で届かない・・・・。∑(゚∇゚|||)
おまけに右腕は曲げた状態から全く伸ばせないという異常事態でした。

その夜のお風呂はとっても大変でしたよ~。sweat01
利き手が使えないってこんなにも不便なんだ、ってコトを実感しましたね。

一晩寝たら、少しは改善するかな?って期待したのですが、良くなるどころか悪化してました。

ホテルの朝ご飯。 ↓  ↓

1462423748433.jpg

右手は使いもんにならんので、「すみませんが、フォークください!」ってお願いして、左手にフォークを持って完食です!!good
どんな時でも食欲は落ちない・・・・・・(´,_ゝ`)プッ・・・・あ、さすがに納豆はパスしましたよ~。


も~、朝から歯磨き大変!化粧も大変!全てが大変!crying

ピアスも自分で付けられないという悲しい状態・・・・。  il||li _| ̄|○ il||li
この日はダンナも一緒に小倉をウロっとして、美味しいお昼でも食べて帰る予定だったのですが、私を不憫だと思ったダンナが「病院行くぞ!」って言ってくれて、かかりつけの整形外科へ直行です。cardash

連休の合間の土曜日ってコトもあり、待合室は混み混みで、呼ばれるまで結構待ちました。

「今日はどうしたの~?」とセンセイ。

こいつ、よ~来るなあ~・・・って思われてるだろうなぁ~・・・・・coldsweats01

経緯を説明すると「前回のゴルフ肘とは別物だね。関節に水(関節液)たまってるかもしれないから、直接注射打ちましょう。」

「え~っ!!肘に注射ですかっsign02」とビビる私。ヒィー(((゚Д゚)))(だって初めてだし・・・)

ま、いざ刺されてみると痛みはほとんど感じず、小さい注射容器2本分の水を抜き、薬注射していただきました。

「この関節液、細胞検査出しとくから1週間後にまた来てね!こんだけ水抜いてるし、劇的に良くなると思いますよ~happy01痛かったら痛み止め飲んでね!」と言われ、この日の診療は終了。

レントゲンの時のブラ外し要員に娘も同行させていたのですが、レントゲンは必要なかったようです。

劇的に・・・と言われましたが、「すぐに!」って意味ではなかったらしく、この後しばらくは痛みと戦いました。

しかし!あんだけ動かせなかった右腕は生活に支障がないぐらいに回復しました。shine

あの時ダンナが病院行くぞ!って言ってくれなかったら、連休中はどうなってただろうと、ちょっとゾッとしちゃいますね。coldsweats01

にしても、あの痛みの原因は何だったんでしょうか?

次、病院に行くのがちょっと心配だわ~・・・・・despair

ま、お伝えできる内容だったら、またご報告いたします!!paper

 

5月になりましたので、RIONさんのフリマ情報も載せておきますね!!

   ◯5月7日(土) IKEAサステナアサイチ 9:00-17:00
   ◯5月10日(火) イオンモール福津 手づくりフリマ  9:00-15:00
   ◯5月15日(日) イオンモール香椎浜 かしい日和  10:30-16:00
   ◯5月17日(火) ゆめタウン宗像 ツキイチマルシェ 9:30-15:00
   ◯5月24日(火) イオンモール福津 ツキイチマルシェ 9:00-16:00
   ◯5月31日(火) 大丸エルガーラ・パサージュ広場 ツキイチマルシ10:00-16:00

5月もたくさん出店されますね!

是非お出かけください!!heart04




                                    

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

  

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)

無料ブログはココログ