ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

小倉駅なう

1461903544448.jpg

当たってました!

更新がすっかり遅くなってしまいましたね。

いやぁ~・・・・あの地震以来、なんだかモヤモヤが止まらず色んなコトを放置しておりました。
私の実家は熊本県の下の方なので、そんなに被害はなかったのですが、弟が熊本市内在住で、ちょうどその頃私の父は市内の病院に入院中。hospital
地震直後は弟と連絡が取れず焦りましたね~sweat01
幸いにも弟は避難することもなく、父は無事に実家に戻りましたが、TVで色んな映像を見る度ショックを受けています。

  「あぁ・・・熊本城が・・・・crying

まだまだ避難されてる方もたくさんいて大変な状況が続いていますね。

早く熊本が元気を取り戻せますように・・・・。



                                                                          

さっ!
とりあえずは通常業務に戻りたいと思います。

実は骨折した足も放置しておりまして・・・・。coldsweats01
病院のセンセイから「2週間後にまた診せてね!」と言われていたのに・・・・・。sweat01
なので、今日行って参りました~。cardash
看護婦さんからは「前の続きですか?」って聞かれる始末。( ̄▽ ̄)

レントゲンを撮ってもらうと、骨はきれいにくっついて、新しい骨もできてました。good
「はい、もう飛んだり跳ねたりしてもいいですよ~happy01」とセンセイ。
まぁ、そういう予定はございませんが、『完治』ということで病院も終わりです。ヽ(´▽`)/
よかった~!!heart04
そろそろ暑くなりそうだし、サンダルの季節だし、靴下履いてる場合じゃござんせん。paper

『完治』のお祝い(?)に娘と回るお寿司を食べに行ってきましたよ。smile

近くに◯◯寿司はあるんだけど・・・・・・(;-ω-)ノ←察してくだされ!
1回行ったけど、一番美味しかったのは「鶏軟骨の唐揚げ」でした。(爆)
お寿司好きの友達のダンナさんは「二度と行かん!annoy」とお怒りだったそうです・・・・だろうね・・・・coldsweats01

今日は一番好きな「ヘイシロー」さんへ~note

まずは大好きな山盛りコーンとシメ鯖~heart04  ↓  ↓

1461760755626.jpg

特典ハガキあったんで、2人の茶碗蒸しは無料!shine

平日なので、お味噌汁はサービス!shine

このお味噌汁、エビの出汁が美味しかった~。delicious

今日はポテトなんかも食べてみました~。(´,_ゝ`)プッ  ↓  ↓

1461760756701.jpg

イカの塩レモンとエビも。

私はお寿司食べてると、なんか揚げ物食べたくなるんですよね~。

お寿司&天ぷらの定食とか、サイコー!!good

あっという間にお腹いっぱいになりました~。

「なんか最近食べれんくなったぁ~・・・」と私が言うと、「その歳でそんだけ食べれば充分やろ!」と娘からツッコミが入りました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また行こ~っと!!happy01


                                                                          

あ、そうそう!flair
本題です。

少し前に届いてました。 ↓  ↓

1461760757737.jpg

「酒・ビンモノ」となってたので、すぐにオープン!!

これ、入ってました~!!heart04


   1461760758939.jpg

ワインベースのカクテル2本です。
めっちゃ美味しそうですね~lovely

冷蔵庫で冷やして連休中に楽しみたいと思います。wine

これは確かネットpcで応募してた分ですね。

1461760760221.jpg

私はサントリー・キリン・サッポロなどに会員登録していて、この手のキャンペーンにはちょくちょく応募していますが、なかなか当たらなかったんですよね~。think
ま、応募しないコトには何にも当たらないので、「数打ちゃ当たる!!」を胸にまた頑張りたいと思います。rock 

何か当たりましたら、またご報告いたします!! (  ̄^ ̄)ゞ

 

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

 


当たった〜!ヽ(´▽`)/

今日はすいすい、水曜日。

今ちょっと陽がさしてお天気いいっぽいですが、後ほど雨が降るらしい・・・・。rain

気温は高めで過ごしやすいです。happy01

                                                                          

さて、昨日の夕方ポストに入っていました。 ↓  ↓

1460506579261.jpg

「マルちゃんフェア事務局」となってたので、何か当たったんだなぁ~・・・とは思ったのですが、「マルちゃん????」と全く覚えナシ!!coldsweats01

開封してみると~・・・・・ ↓  ↓

1460506580560.jpg

おお!!shineshineshine

サンリブ・マルショク商品券3000円分です。happy02

応募済みのハガキ入れを探してみたら、見つかったのこれだけ。 ↓  ↓

1460506581911.jpg

2口応募していたようですね。scissors

多分「東洋水産」の対象商品バーコードを貼って送るタイプの懸賞だったかもしれません。

応募期間は分かるけど、詳細は分かりませんな・・・・catface

まぁ、いいや。( ̄▽ ̄)

これからちょっと出かけるので、この商品券を握り締めてサンリブにも寄ってこようかな。smile

3000円・・・・家計にはとっても助かるわぁ~。heart04
ま、嗜好品ばっか買いそうだけど・・・・・( ´艸`)

最近ハガキ書いてなかったので、これを機にまた頑張ります!! (  ̄^ ̄)ゞビシッ!


                                                                        

オマケ!paper

春休みが終わってすぐの土曜日の午前中(10時過ぎぐらい)にイオンのフードコートでちょっと休憩。

ガラガラでしたね。

1460506583148.jpg

こんだけ空いてたら気持ちよくお茶できます。cafe

なんせ長期休み中のフードコートって無法地帯ですから・・・・。bomb

皆様、新しい年度も頑張っていきましょう!!paper

                                                                   

ランキングに参加しています!もしよしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink


現実逃避

前回の記事の続き・・・というか、補足です。paper

とある平日にバスで天神へ~bus・・・・もちろんおひとり様でございます。

まぁ、単なる『現実逃避』なので、行きたいお店に行って、欲しい物を買って、食べたい物を食べて明日からのエネルギーをチャージ!!thunder・・・てな具合。

何と言っても一番の楽しみはひとりで飲む昼Bbeerでしょうねぇ~・・・・smile

ワインwineもいいかな~・・・と思ったのですが、歩き回って喉カラカラだったので、ここは冷え冷えの生ビールをば。(*´д`*)ハァハァ

『鉄なべ』の天神パルコ店へ~・・・・私の前には中国からお越しの6人組さんがお待ちでしたね。
特に餃子を食べたいワケではなかったのですが、以前ここでセットメニューを食べた時に付いていたポテサラが美味しかったのを思い出し、無性に食べたくなってしまいました。

この日は単品で「ポテトサラダ」「酢モツ」「餃子10個」に中生beerでひとりカンパイ!!( ´艸`)

餃子さんは少し遅れてやってきました。 ↓  ↓

1460378337120.jpg

ポテトサラダは懐かしい味がします。

酢モツも餃子も美味しくて、ビールが進む君!!happy02

これらのつまみを前にビール1杯で足りるハズがなく、当然のおかわりタイム。

あ~、幸せ~~heart04

目の前に「鉄なべの起源」なるものが貼ってあるので、パシャリ!camera

1460378338422.jpg

いつも行く小倉の「鉄なべ」とかとも関係あるのかな?

そう言えば黒崎にも「鉄なべ」があるけど・・・・今度突撃してみたいと思います。happy01

で、お腹いっぱいになったら地下鉄で博多駅に移動して、お決まりの博多阪急にてワインの試飲。wine

はじめはこのカワイイ瓶に惹かれたのですが、試飲させてもらったらめっちゃ美味しかったのでお買い上げ~。moneybag
赤のスパークリング(イタリア)で、お値段も1200円程でした。

1460378339610.jpg

まだ飲んでません。
今度ゆ~っくり飲みたいと思います。

後はちょっとしたオヤツ買って最寄りの駅まで移動して仕事帰りのダンナcarに拾ってもらい帰ったのですが、ここまできたら晩ご飯も食べに行っちゃいます。bleah

自宅に一旦戻り、こどもを乗せ、八幡の『焼肉きんぐ』へ。

ランチでは利用したことはあったのですが、夜は初めて。

今回はこのコースにしてみました。  ↓  ↓

   1460378340781.jpg

WEBクーポンがあったので、このコースだと一人100円割引&ドリンクバー半額が併用できました。

メニューの種類も多いし、スタッフの方達が凄く感じがよくて楽しめましたね。confident
こちらが言わなくても、網をバンバン替えてくれるんですね。
平日の夜にもかかわらずほぼ満席状態なのもうなずけるような気がします。

こんなのも焼きました。 ↓  ↓

1460378342135.jpg

ちなみに私の一番のお気に入りは「〆のさっぱり冷しそうめん」です。
前食べた時に凄く気に入って、今回も〆に絶対食べようと思ってました。smile

あ~、遊んだ遊んだ、っと・・・・。

こういう日があると、次の日からまた「頑張ろう!!」という気になりますね。


『現実逃避』は大事です。( ̄▽ ̄)

近いうちにまたやりま~~す!!smile


                                                                           

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

天神なう

1460010290060.jpg

桜とケーキとフリマ情報!

今日は水曜日。

ちょっとサボってる間に4月に突入し、桜もすっかり終わっちゃいましたね。down

今年もギリギリで小倉城の桜を見ることができました。heart01

小雨降ってたので綺麗には撮れませんでしたが、とりあえずはアップしておきましょう。

やっぱお城と桜のコラボはサイコー!!good

1459949309627.jpg

最近は小倉も中国&韓国からのお客さんが多いですね~。coldsweats01

フツーに歩いてても周りから聞こえてくるのは、分からん言葉ばっかりです。(;´▽`A``

リバーウォークと桜。 ↓  ↓

1459949310906.jpg

ちょっとアップも~・・・・(o^-^o)  ↓  ↓


1459949312212.jpg

今年はちょっと出遅れたので来年はお天気のいい日に満開の桜を拝みに行きたいですね。

ま、1年なんてあっという間だし・・・・。

                                                                          

で、今年も私達の結婚記念日に娘がケーキcakeを買ってくれました。happy02

中間市の『ミュゲ』にて・・・・↓  ↓

1459949313571.jpg

ここに来たらいつも迷いに迷って、なかなか決められないんです。

ダンナなんて娘に「2個いい?」とか言ってたし・・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

今回はこのようなラインナップ!!  ↓  ↓

1459949314695.jpg

私が選んだのは右上の『バベル』です。

ついついチョコ系を選んじゃう今日この頃・・・・。

濃厚で美味しかったです。delicious

娘よサンキュー!!・・・・そしてまたヨロシク!!paper





                                                                      

最後にRIONさんの4月のフリマの予定をお知らせしておきますね!!happy01

  ◯4月9日(土) 木の葉モール橋本 フリマ  10:00-15:00
  ◯4月12日(火)イオンモール福津手づくりフリマ 9:00-15:00
  ◯4月15日(金)イオンモール香椎浜 かしい日和 10:30-16:00
  ◯4月18日(月) フォレオ博多 手づくりフリマ 10:00-15:00
  ◯4月23日(土) IKEA新宮店 サステナマーケット 9:00-16:00
  ◯4月26日(火) イオンモール福津 マルシェ 9:00-16:00
  ◯4月30日(土) 糸島ハンドメイドカーニバル 10:00-16:00 

今回は糸島のハンドメイドカーニバルにも出店されるようです。
チラシをもらいましたが、すごく楽しそうですよ~。notes
4月も盛りだくさんなRIONさんです。

是非お出かけくださいね!!cardash



                                                                           

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink
 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)