ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

安うま

今日は水曜日。

右の肘&腕の痛みは相変わらずで、朝起き上がる時が一番痛い。despair

毎朝「今日こそは病院に行こう!」と思うのですが、家事をこなしてるうちによっぽどなコトをしない限りは支障がないという状態に・・・・。
身体を動かしてるとこなれてくるのよね。

でも今朝起きると雨rainが降っていて、「行くなら今日だな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」と思い立ち、朝イチで行って参りました~。car

病院に行くのは天気が悪い時に限るよね。
案の定、待合室はスカスカでした~good

肩と肘のレントゲン撮って先生のオハナシ。

先生・・・「右の肩の動きが悪いね~。まぁ、五十肩とゴルフ肘だね。」

・・・「ですよね~。coldsweats01ネットで調べて、そうかな?とは思ったんですけどね。シップした方がいいですよね?」

先生・・・「シップと痛み止め出しときますね。シップは少し大きいから、半分に切って貼ると
いいですよ。ほら、こんな風に・・・。」

と言って先生、袖をまくってシップを貼った自分の肘を見せ、

「これ、正真正銘のゴルフ肘です。」・・・・・って、なんのアピールやねん!!(;´▽`A``

・・・・「あ~・・・なるほど~・・・・・本物のゴルフ肘ですかぁ~・・・・」と言うしかなかったけどね。smile

ゴルフ肘って、実は主婦にも多いらしいです。

簡単なストレッチ習ったので、忘れなければやろうかな、っと・・・。bleah

1456317244333.jpg

早速シップ貼ってるけど、気持ちいいです。confident

まぁ、そのうち治るでしょう。

                                       



で、今日は安うま手抜きのおかずをば。

これを使って・・・・。

1456317245675.jpg

鶏むね肉って、我が家ではチキンカツかピカタか鶏ハムか・・・・ってな感じで活躍してますが、最近レパートリー増えました。

と言っても、超手抜き料理。

冷蔵庫に残ってる焼肉のタレsign03 ↓  ↓

1456317246719.jpg


これに適当な大きさに切ったお肉を漬け込んで~・・・・↓  ↓

                       

1456317247767.jpg

片栗粉をまぶして揚げるだけ!

美味しい唐揚げ・・・・いや、竜田揚げ?・・・のできあがり~!!heart04

1456317249011.jpg

我が家で唐揚げと言えば、鶏もも肉が主流だったけど、これ美味しい!!delicious

パサつきがちな胸肉もしっとりやわらか、ご飯もお酒もススム君。

焼肉のタレって色んな材料入ってるからね~。good

何にでも使えて、やる気のない時には大活躍です。

鶏むね肉も安くてヘルシー!
いつでも使えるように常に冷凍庫にストックしています。

また作ろ~っと!!happy01


オマケ!

バレンタインにYちゃんからもらったメリーのチョコです。

1456317250261.jpg

美味しかったです。

ごちそう様でした~。happy01




                                                                          

ランキングに参加しています。もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をぽちっとお願いしま~す!!wink

当たり!

今日は土曜日、あいにくの雨。rain

相変わらず肘&腕の痛みは取れず、何にもやる気が起きず‥・・・ビーズも懸賞ハガキ書きも放置状態。  il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、飲む気と食う気は衰えないというね・・・・。( ̄▽ ̄)sweat02危ないぜ・・・

そんな中、メールがきてました。pc

ちょっと見にくいかな・・・・これ!! ↓  ↓

1455946557256.jpg

ネットで応募していたサントリーさんの『トリスハイボール缶1本プレゼンとキャンペーン』での当選です。shine

このキャンペーンは結構な人数に当たるヤツだったような気もしますが、ネットでの応募ってすぐに記憶から消えちゃうので、定かではありません。coldsweats01

今回はファミリーマートのみでの引換えってことで、さっそく引き換えて参りました。

メールに記載されているシリアル番号をFamiポートに入力し、出てきたクーポン券をレジで渡すと商品を持ってきてくれます。

はい、これ!  ↓  ↓

1455946558515.jpg

ハイボールは家で作って飲むし、缶のハイボールって購入することがないので、値段とかさっぱり分からなかったんですが、1本172円でした。

思ったよりお高いのね~。eye

今夜にでも味見してみようと思います。
美味しいかな??

で、昨日イオンのレジでもらいました~。 ↓  ↓

1455946559708.jpg

キリンビールの製品を買うとたまに貰います。

これ、単缶(350mlor500ml)1本に対して100円引きです。
ちょっと嬉しい・・・・。heart04

一番絞りbeer美味しいからね~。happy02
次行った時に買ってこよう!



で、オマケ!

長崎の義母が娘の誕生日に荷物を送ってくれてたのですが、その中に一口香(いっこっこう)が入ってました。  ↓  ↓

1455946560867.jpg

で、ちょっとしたお茶会に持って行ったら、思いのほか盛り上がりまして・・・・。

皆さん、結構このお菓子って知らないのね~。

まぁ、私も少し前までは佐賀のお菓子だと思ってたら、違ってましたね。

佐賀にも同種のお菓子あるようですが、名前は逸口香(読みは同じ)だそうで、長崎の方に言わせると茂木の一口香が元祖らしいです。

このお菓子、面白いですよね~。

中が空洞になってます。  ↓  ↓

1455946561981.jpg

確かに、以前私が食べたことあるモノより美味しい!!good

こういうちょっと変わったお菓子をみんなで食べるとお茶会も楽しいですね。
これをきっかけに子どもの頃によく食べていた懐かしいお菓子の話になり、「あれ知ってる?」とか「あのお菓子、まだ売ってあるよ!」とか大いに盛り上がりました。up
まぁ、若いお母さんにはピンときてないものもありましたが・・・・。(;´▽`A``

全国にはまだまだ知らない美味しいモノがたくさんあるんだろうな~・・・・。confident
デパートの物産展とかには積極的に参加していきたいと思います!!(  ̄^ ̄)ゞ

 

ランキングに参加しています!もしよろしかったら、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

白い雷神

今日は木曜、私にとっては無駄な祭日・・・・・( ̄▽ ̄)

わたくし、先週ぐらいから右の肘&腕が痛くて思うように動かせません。sweat01

なぜ??

さっぱり思い当たる節はなく、唯一考えられるのは満タンの灯油缶を何度か抱えたぐらい・・・・・・・・。(・_・)エッ....?

やはりこれも老化のひとつなのかっ??ヒィー(((゚Д゚)))

あまり治らないようであれば整形外科の受診も考えてはいますが、多分これってレントゲン撮ってもなんも写らないような気もするし、時間が経てば治るコトを信じてひたすら放置中・・・・。coldsweats01

う~ん・・・・まだ痛いぞ、と・・・・・。┐(´-`)┌

 

では、本題に・・・・。paper

数日前にお友達のYちゃんに誕生日プレゼントとバレンタインのチョコを届けると、ちょうどYちゃんの息子ちゃん達(21歳と19歳)が在宅で、今年はチョコの手渡しができました~heart04

すると兄ちゃんの方が「おばちゃん、これやる!」と言って北海道のお土産をくれました。up

これです!!  ↓  ↓

1455190670200.jpg

おお!!shine

白いブラックサンダーだっ!!happy02

聞いたことはあったけど、初めてお目にかかりましたね!eye

開けてみるとこんな感じ。 ↓  ↓

1455190671490.jpg

ウチはダンナも子どももブラックサンダー大好きなんですよね~。
何個か買って置いておくと、いつのまにか無くなってて、なかなか私の口には入りません。

なのでこれを見せたら、すご~く喜びましたよ。

早速食べてみましたが美味しかったです!!delicious
どこかで見かけたら箱買いしたいと思います。moneybag


                                                                      

お土産つながりで・・・・。
法事で実家に帰っていたHちゃんからのお土産~note

この前は山口土産もらったばっかなのに、今度は鹿児島土産です。happy01

なんか、カワイイ箱~heart04  ↓  ↓

1455190672703.jpg

桜島小みかん??

はい、オープン!!  ↓  ↓

1455190673779.jpg

みかんの形をしたお菓子でした~。heart04

小さくてカワイイけど、食べると甘くてボリュームのあるお菓子です。

洋菓子のような、和菓子のような・・・・。

美味しかったで~す!!delicious

で、鹿児島と言えば、これsign03  ↓  ↓

1455190674932.jpg

月揚庵のさつまあげです!

昨日ホットプレートで焼きながら、マヨつけて食べたんですが、酒が進む進む・・・・。beerbeer

危険なおつまみで~すdanger・・・・もう、ないけど・・・・・。( ̄▽ ̄)

Hちゃんからは、いつも美味しい物もらってばっかり・・・・感謝です!! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/



                                                                        

で、どうでもいいネタ!( ´艸`)
先日久しぶりに娘とマックでお昼ご飯。fastfood

1455190676134.jpg

江口・・・(ノ∀`)・゚・。 ・・・じゃなかったエグチのセットを食べることに。

すると娘・・・・プラス60円でポテトを変換!!Σ(・ω・ノ)ノ!

CMでよく見てたこれよ!! ↓  ↓

1455190677372.jpg

マックチョコポテトです。

ホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけて食べるというもの。

甘じょっぱいのは好きだけど、これはちょっと~・・・・・・。(;´▽`A``

大好きなロイズのポテトチップチョコレートとは違う甘じょっぱさ・・・・。

これからも自ら食べることはないな・・・・。catface

 

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

 

当選通知!

昨日は節分でしたね!

今年は恵方巻も豆撒きもナシ!!

やる気が無いワケではないけれど、友達のOちゃんと恵方巻売り場に集ってる人達を
横目に「ま、今年はもういいかぁ~・・・」と言いながら帰って来ました。(;´▽`A``

その時の気分でいいかな、っと。bleah


で、帰宅してポストをのぞくと『ご当選に関するお知らせ在中』と書かれた封筒が入ってたので、「何か当たったぞ~heart01」と開封!! ↓  ↓

1454508560823.jpg

あ・・・ちょっとピンボケ・・・・sweat01

「サントリー長崎エリア オリジナル企画 長崎のうまいものが当たる!」キャンペーンに当選です。scissors

賞品は、なんと「長崎おでん詰め合わせ」!!

ハガキ、残ってました~!  ↓  ↓

1454508562070.jpg

対象製品を6缶以上買ったレシートを貼って応募するという懸賞でしたね。

ホントは肉がよかったけど、500gじゃ少ないよね・・・・と思い、すぐに酒のつまみとして活躍しそうなおでんにしたんです。( ´艸`)

おでんの内容はこんな感じ。 ↓  ↓

1454508563313.jpg

イワシ竜眼とは、いわしのすり身でゆで卵を包んだ長崎の代表的なかんぼこ。

長崎出身のダンナは「バクダン」と呼んでいますね。

これ美味しいんですよ~delicious

早速申し込みハガキに記入して明日にでも投函したいと思います。postoffice

届くのは3月半ばぐらいになりそうですが、届いたらまたご紹介しますね~!!wink



で、オマケ!!paper

今週の月曜日に娘とチョコレートを買いに小倉に行ってきました。car

デパートのチョコレート売り場(特設ね)って楽し~~!!happy02

お高いチョコも惜しみなく試食させていただけますね。shine

で、結局買うのはリーズナブルな庶民派チョコ・・・・・( ̄▽ ̄)    

楽しかったから、また行こうかな・・・・。smile

その時食べたお昼がこれ!!    ↓  ↓                                                                                                     

1454508564464.jpg

「竹乃屋 小倉エキナカ店」の500円ポッキリ海鮮丼!!

娘が食べてみたい、っていうもんでご案内。

ま、これで500円(税込)なら文句なしです!!good

美味しかったで~す!!happy01

自分用の美味しいチョコも買わないと!!rock






ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

 

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)