ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なんでもアリ | トップページ | 今年最初の当選品 »

憂鬱

今日は木曜日。

朝から雨降ってましたが、今は陽sunがさしてリビングのエアコンはオフにしております。
暖かい日差しが気持ちいい・・・・confident

・・・なのに、気分はズンドコ・・・・あ、間違えたsweat01・・・・・どん底・・・です。(ノ∀`)・゚・。

今の私の顔、口元がマヒしてて、しまりのない変な顔になってます。crying

まぁ、元々変な顔だよ・・・・・というツッコミはスルーさせていただきます・・・・( ̄▽ ̄)

先週の始めに歯が痛みだしたので歯科を受診したところ、むか〜し治療して銀の物体をかぶせてる歯の根っこが炎症を起こしてるらしく、治療しないとずっと痛むよ、とのコト。(lll゚Д゚)

今日は2回目の治療でしたが、麻酔を打たれ、ゴリゴリ削られました。shock

歯科なんて久しぶりだもんで、身体中に力が入って、疲れるのなんのって・・・_ノフ○ グッタリ
麻酔が効いてるもんですから、口元がうまくコントロールできず、水を口に含んでもタラ〜sweat02っとな・・・・・coldsweats01

コーヒーcafe飲んでもタラ〜sweat02っとな・・・・(´;ω;`)ウウ・・・・・なんか悲しいわ~・・・・・crying

早く麻酔が切れて欲しいのです。
そしたらチョコ食べてコーヒーcafeグビグビ飲んでやるっ!rock

かなり前(もう10年前くらい?)に音波歯ブラシを使うようになってからは、歯のトラブルはなく、前回歯科にもいつ行ったかさっぱり覚えてませんね。

その時の診察券出したら、「これ、かなり古いので新しいのに替えますね!happy01」ってニコやかに言われました・・・(;´▽`A``ははは~

この際、気になるところは全てきれいにしてもらおうと思います。shine

でもねぇ、久しぶりの歯科通い・・・・すごく憂鬱だわ〜。(;´д`)
時間とお金もかかりそう。

おかずも少し節約せねば!(`・∞・´)

昨日は揚げ物作りましたが、お財布に優しい「高野豆腐の唐揚げ」です。


憂鬱


4人分でも100円かかんないし、家族は喜んで食べてくれるしで一石二鳥! good

(向こう側に見えるのはちくわの磯辺揚げとカボチャの天ぷらです。)

スィートチリソースをつけて食べると美味しいです!delicious・・・・お酒が進んで酒代が高くつくという・・・・・smile

このレシピ、くんきんさんのブログで知って以来、定番おかず&おつまみになってます!

高野豆腐は日持ちするのでいつでもストックしておくと便利ですね!wink



                                

 

さてさて、今日の晩御飯は何作りましょうか〜?なんかメンドー・・・・( ̄▽ ̄)・・・ヤル気ね~ 



                                                                                                              

    

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!! wink                                                                        







                                                           
 

« なんでもアリ | トップページ | 今年最初の当選品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉshock 大丈夫? それはつらいね。
麻酔を打たれ、ゴリゴリ削られ… ってとこでもう泣きそうになったよ~
痛くなく早く治療終わるように祈ってるよ。
歯は大事だもんね きっちり治してもらってね。
お大事に。
高野豆腐のから揚げもおいしそうだけど、
後ろのちくわの磯辺揚げやかぼちゃの天ぷらもそそる~♡
お酒に合うね( ̄ー+ ̄)
あ~もう飲みたいなぁ~

出ました〜!
姫乃の十八番、歯ネタ(≧∇≦)
語っちゃうよ〜♬

まずは、歯根治療頑張って下さいね
(徹底してやるならマイクロスコープ治療が良いです!)
神経とるのかなあ?既にない?
一旦、神経取ると歯は悪くなる一方なのですよね
痛みないから腫れたり悪化しないとわからなくなるという
だから、なるべく神経残す治療が望ましいです!

姫乃みたいに抜歯、インプラントにならないよう
気をつけましょう
あとは、糖分取ったら時間おかずにすぐに、歯磨き
糖分が口に残ってなければ
絶対に虫歯にはなりませんから

麻酔がかかってるとタラコくちびるな気分で
熱いものは危険です
気をつけてね♪(´ε` )


わぁぁぁぁぁsweat01
たしかにそれは憂鬱だわぁ。
体のどこかが調子悪いと落ちちゃうもんねdown
お大事にしてね。

私は親知らずが横向きに生えていて
今はまだ平気なんだけど
そのうち隣の歯を押したりと悪さをするようになるんだって。。
とりあえず時々検診に行って診てもらってます。
歯医者の先生がイケメンでさぁ(´艸`*)
ヤバイんだ(笑)

こんばんは~
いやいや、歯科通いは辛いですね><
わたしも最後に行ったのはいつだったか・・
子供のころは虫歯だらけだったので
歯医者って単語を見るだけでぞくぞくしてしまいます。
早く治療が終えるといいですね。
お大事にしてください。

おお!いつも作ってくださってありがとうございます。
高野豆腐の唐揚げはおいちさんが
揚げた方がだんぜんおいしそうです~
次回記事でリンクさせてくださいね♪

私も、数年前、祟りかと思うほど、次から次へと歯の被せ物がとれて、歯根治療に通った通った(>_<) これに懲りて、3カ月毎に検診に通ってます(^_^)v
前回「何してんだか~」を言ってくれてありがとう(^^♪。その「メンフィス」・・・10日に東京公演千秋楽(もちろん行きましたょ)・・・今は「メンフィス」ロスに苦しんでおります(*_*)。岡田くんも良いけど耕史もね)^o^(。

<ところんさんへ>

ありがと~paper
大丈夫だよ!
麻酔切れても全然痛くなくて、
痛み止め飲まなくて済んだから、酒も飲めた!smilegood
さすがにゴリゴリ削られた時には凹んだけど、
治療することで確実に良くなってるからね~。
頑張って治療に通います!!(  ̄^ ̄)ゞ

揚げ物って、基本、ビールに合うよね!
ちくわの磯辺揚げには塩をちょっとだけつけて食べました。
美味しかったよ~!delicious

<姫乃さんへ>

姫乃さん、詳しいですよね~(゚0゚)
最近の治療って進んでますよね!
治療中も治療後もほとんど痛みなかったんです。
神経・・・どうだったかなぁ~・・・。think
あんだけゴリゴリやられても痛みが全くないんですよ。
今回、痛み止めの薬、一個も飲んでません。
抜歯、インプラントは大変ですよね~。
気をつけたいと思います!!(  ̄^ ̄)ゞラジャ
糖分ばっか取ってるから、しょっちゅう歯磨きしないと・・・・smile

麻酔後ってホント困りますね。
あんなに感覚が鈍って麻痺するものとは・・・。(;´▽`A``
麻酔が切れてから食べてくださいね、って言われましたが、
お腹空いちゃって‥・食べにくかったです。sweat01

<あんでぃさんへ>

親知らずかぁ・・・あれって困るよね~。despair
娘の矯正がなかなか終わらなくて、
最後の最後に「親知らずが斜めに生えていて、出てこれずに隣の
歯を押すから、せっかく矯正した歯が台無しになるかも。」って
言われて歯科大病院で抜きました。
片方が神経スレスレだったから大変だったよ。sweat01
あれって、切開して、歯を砕きながら取るんだよね。
すっごい腫れて、3日程、固形のものが食べれなかったから、
ゼリーとかプリンとか食べてたよ。

抜かなくて済むなら抜きたくないよね~。

その娘の担当の先生が若くてイケメンだったから、
ちょっと行くの楽しみでした。lovely
歯科大病院って若い先生が多いのです。shine
もう、行くコトないかなぁ~・・・ちょっと残念!( ̄▽ ̄)

<くんきんさんへ>

ありがとうございま~す!!happy01
ホント、歯科通いっていくつになっても嫌ですね~。down
あの、キュィ~ンnoteって削る音を聞くだけで、
ゾワゾワしますね。sad
でも、老後にひびくといけないので、今回は悪いところは
全部治しておきたいと思っています。(`・∞・´)

高野豆腐の唐揚げはすごく助かってます!shine
ヘルシーだし、お金かかんないし、おつまみにはなるし・・・・smile
最近はいつも高野豆腐はストックしています。
リンクは大歓迎です。
よろしくお願いします。m(_ _)m
またブログの方へもお邪魔させていただきますね~~!!paper

<kahoさんへ>

えぇ~?次から次へと・・・?
そりゃあ、大変だったね!
歯って痛みだすと大変だもんね~。despair
痛いの土・日とか挟んじゃったから、鎮痛剤が手放せなかったよ。coldsweats01
頑張って治します!!


千秋楽も行ったのね。
「メンフィス」ロスて・・・・・・何やってんだか~・・・・( ̄▽ ̄)
最近、岡田君が出てる「麦とホップ」のCMを観て、
ニヤニヤしてます。smile
あ、斎藤工もいいなぁ~・・・・。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528805/61124869

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱:

« なんでもアリ | トップページ | 今年最初の当選品 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)