ポチッとよろしく

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

2017年12月16日 (土)

当選したディナークルーズへ〜♪

今日は土曜日。
寒さは少し和らいでる・・・って感じ・・・。confident



                             

さて、この前ガラポン抽選会で当てた「博多湾マリエラディナークルーズ」ですが、11月末に行ってまいりました。

目録を旅行代理店に持って行って希望日を伝えると、「あ~、その日は貸切になってますね~。日にちを替えるか追加料金でプライベートシートならご案内できますが・・・。」と言われました。
まぁ、もともとタダだし、一緒に行くダンナの都合もあったので、プライベートシートの追加料金の2700円を現金で支払って予約完了!good

当日ベイサイドプレイスのマリエラカウンターにてチケットを受け取り乗船手続きを済ませます。

1513407668962.jpg

乗船時間になるとアナウンスがあるので、乗り場へと進みます。

何にしても初めての体験はワクワクしますね!happy01

これ!に乗ります。

1513407670078.jpg

お名前は「マリエラ」さん。smile

1513407671293.jpg

乗り込む時にはスタッフの方がアコーディオン演奏でお出迎えしてくれてました。note
私達は2Fのレストランでしたが、1Fではビュッフェが楽しめるようです。

この日2Fレストランはどこぞの会社の忘年会での貸し切りだったようです。

私達はプライベートシートに案内されました。

おお!!shineshine

1513407672288.jpg

いい感じじゃな~~い?heart04

海に面してソファーが並べられていますね。

「他にも誰かいるのかな?」と思っていたら、「今日はお客様達だけなので、お好きに使われてください。」とのこと・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!

貸し切り状態でのお食事なんて嬉しすぎる~!!happy02

1513407673327.jpg

席に着くとスタッフの方が照明を暗めにしてくださいました。

暗いほうが夜景がキレイに見れますよね~。shine

私達は「ワールドグルメコース」でした。

1513407674435.jpg

メニューは前もってネットで確認してました。

デザートの「マンゴータルト」が鬼門だな~・・・・coldsweats01

まずは前菜。  ↓  ↓

1513407675541.jpg

『グラスに入れた海老とマグロのセノビッチ タコス添え』

飲み物はロゼのスパークリングで。(飲み物は別料金)

このシチュエーションで飲まないという選択肢はない!!( ´艸`)

実はダンナも次の日休みをとってたので、泊まって次の日も遊んで帰ろうということにしていました。
博多駅のイルミも見たかったしね~。confident

で、お次はスープ。

1513407677011.jpg

『蕪のクリームスープ』

優しい味で美味しい~~happy02
おかわりしたいぐらい・・・・。

パンbreadもたっぷり。

1513407678147.jpg

ホントはお皿に何個か置いていくハズだったのかな?
「全部置いていきますので、お好きなだけどうぞ。」と言われました。

それともたくさん食べる夫婦だと思われたのかっsign02 (ノ∀`)

そして、メイン。  ↓  ↓

1513407679286.jpg

『九州産サーロインステーキ ラー油風味のピリ辛ソース』
これ、美味しかったです。delicious

ここで赤ワインを注文。wine

さすが九州産牛肉sign03
柔らかくて旨味があってめちゃめちゃ美味しい!!good

ネギとの相性もバッチリです!

これ食べた後に3Fのデッキに上がり、しばし夜景を楽しみ、スタッフの方にクリスマスツリーxmasの前で写真を撮ってもらいました。camera

この3Fにはルーフラウンジ「THE SKY」があり、バーカウンターでお酒barを楽しむこともできます。

で、席に戻るとデザートタイム!cafe

問題のマンゴータルトがぁ~~coldsweats01

1513407680408.jpg

私、ここでちょいちょい書いてますが、マンゴーが苦手・・・・。coldsweats01

マンゴーと名の付くモノはことごとく避けてきたのですが、これは仕方がないですね。

ダンナに丸投げしようかとも思ったんですが、せっかくなんで一口食べてみました。

不思議と食べれたんです。
あんま『マンゴー!!』って感じがしなかったんですね~。

よかったわ・・・・confident

コーヒー、お代わりできました。

せっかくなので夜景の写真も少々・・・・。

1513407681606.jpg

ヤフオクドーム!  

1513407683149.jpg

マリノアの観覧車。  ↓  ↓

1513407684219.jpg

福岡タワー。 ↓  ↓

1513407685175.jpg

スマホが悪いのか私の写し方が悪いのか、うまく撮れてないのが残念です。down

21時ぐらいには帰港し、下船。

こういう機会はなかなかないので、とても楽しむことができました。

料理というよりも雰囲気を楽しむ、って感じかな?

夜もいいけど、ランチクルーズも楽しいかもね!

記念日などのプレゼントなどにいいかもです。

体験型の懸賞にはなかなか応募しなかったけど、今回の体験を通じて、「こういうのもたまにはいいんじゃね?」と思いましたね。

ダンナも満足したようです。happy01

お船で楽しんだ後はタクシーで博多駅に移動!car

キラキラshineのイルミネーションを楽しむコトにしました。



         1513407686222.jpg   




1513407687605.jpg


1513407690271.jpg

キレイですね~heart04

寒かったので、イルミで楽しんだ後は地下に潜って飲みなおしです!!

月曜日にもかかわらず、どこのお店も賑わっていましたね!

KITTE博多B1の「喜水丸」さんにて~~。 ↓  ↓

1513407691719.jpg

できるだけ安く飲みたいので、平日限定の「晩酌セット」を注文!

飲み物beerとつまみ3種で1080円!

1513407692965.jpg

サクサクと飲んで食べて2人で2160円なり。

で、同じフロアにある「とりかわ大臣」にてビール&焼き鳥。(画像なし!)

ここのとりかわ、大好きなんです!heart04

大人気店で、TVでも何度か取り上げられてましたね。

〆には「とり田」さんにて坦々麺!↓  ↓

1513407694031.jpg

私はハーフにしました。

う~ん・・・・・・坦々麺好きだけど、私はここのよりも小倉の「新田屋 梟」の坦々麺の方が好きですね!
ちょっとあっさりし過ぎてるような気がします。

お腹いっぱいになった後は地下鉄で移動して、予約していたホテルにて爆睡しました~sleepy

次の日は「鳥栖プレミアム・アウトレット」へ!car

1513407695258.jpg

お天気良くて気持ちよかったです。

お洋服も数点買って満足満足!!

少々歩き疲れましたが、楽しい2日間でした。scissors

今年もあとわずか・・・・やらなきゃいけないことてんこ盛りですが、楽しみながら身体を壊さない程度に頑張りたいと思います。

懸賞も頑張ります!!punch  

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                                                   

2017年12月 6日 (水)

達成!!

今日は水曜日。
寒くなりましたね~sad
昨日は雪がチラついてたところもあったようです。
あ~~、早く冬眠したいわぁ~sleepy


                                                 

さて、前の記事にも書いてましたが、これ!!  ↓  ↓

1512522358049.jpg

達成しました~!!ヽ(´▽`)/

娘を連れて行ってソフトクリーム2個注文!scissors
私の〆はベルギーチョコソフトの「チョコ」にしました。
やっぱ、うまぁ~~delicious

WAONカードをかざして支払いすると、ファンファーレみたいなのが鳴りました。notes

レジのおばちゃんが「なんだなんだ?」という顔を・・・・「知らんのか~い!」と心の中で突っ込ませていただきました。(´,_ゝ`)プッ

まぁ、楽勝でしたね!good

もう少し早く知ってたら、バタバタしなくてよかったんですが、最近ミニストップのメルマガをスルーすることが多かったもので少々出遅れてしまいました。

メルマガはちゃんと読んでゴミ箱へ~~(  ̄^ ̄)ゞラジャ

これからお出かけなので今日はこの辺で・・・・。paper



                                                      ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink 

2017年12月 3日 (日)

福来たるからの〜・・・

今日は日曜日。

今日もいい天気sunでぽかぽか陽気ですぅ~~catface
車に乗ってると暑くて窓開けちゃったし・・・・。
でも火曜日ぐらいからグッと気温が下がるらしいので、気をつけないとです!(  ̄^ ̄)ゞ



                                                   

ずっと食べたかったので行ってきましたよ。

FM福岡の『モーニングジャム』リスナーには分かるこれ!! ↓  ↓

1512282932219.jpg

ナカジー考案の『肉・海老天のパワフル福来たるうどん』です。

私は朝から家族が出払うと、TVを消してラジオを聴いております。
TV見てたら、色んなコトがはかどらないんですよね~。

で、家でも運転中でもほぼFM福岡を聴いているんですが、その中でも『モーニングジャム』が大好きなんです。happy01
ちょいちょいモーニングジャムとウエストがコラボしてますよね~。
うどん祭りと称してナカジー考案のうどんが売り出されております。

今回は娘virgoと一緒に食してまいりました。

実物はこんな感じ・・・・。↓  ↓

1512282933270.jpg

一杯680円なり。

紅白の揚げ餅が2個入ってます。scissors
ネギは入れ放題。

餅のおかげでお腹いっぱ~い・・・・美味しかったです。delicious

やっぱウエストのうどん、サイコー!!good
ほんと福岡のうどんは美味しい!!heart04

資さんも美味しいけど、最近はウエストのばっかり食べてます。
いつでも10%オフになるウエストカードも作りました。

12月15日からは第2弾も登場するようです。
どんなうどんかな~?楽しみ~・・・happy02



                                                                                 



で、うどんの後はミニストップへ移動。car
デザートはこれ!! ↓  ↓

1512282934275.jpg

私はベルギーチョコソフトのミックス(220円)、娘はチーズムースパフェ(330円)を店内で食べました。

なんといっても、前の記事にも書いたこれが目的だからね~。smile

1512282935104.jpg

あと2個で達成sign03

12月10日まで、ってことで楽勝ですね~~。good

また贅沢ベルギーチョコソフト食べるかなぁ~・・・・・・。confident





                                                                

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink


2017年12月 2日 (土)

当たりました〜♪

今日は土曜日。

いいお天気です~sun
今、めちゃめちゃ眠いです。
昼寝するってテもあるな・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



さて、数日前に簡易書留が届きまして・・・・・。

中身は~~・・・・・・・じゃん!!  ↓  ↓

1512190844550.jpg

サンリブ・マルショクグループの商品券2000円分が当たりました~~ヽ(´▽`)/

よく覚えてなかったのですが、ハガキ残ってました。 ↓  ↓


1512190845379.jpg

クレラップでお馴染みのクレハさんとの共同企画のキャンペーンだったようです。

応募ハガキにキチントさんマークを貼って応募するという簡単なものでしたね。

2000円かぁ~・・・・・・・・恐らく食料品に消えてしまうと思われます。smile

とりあえず、バッグにしまっておこ~っと!(* ̄ー ̄*)

今年も残りわずか・・・・・懸賞応募も頑張らないと!!rock


                                                                                           

                                                      

今年のリバーウォークのツリー!xmas  ↓  ↓

        1512190846077.jpg   

う~~んsweat02・・・・・・・・去年とあんま変わんないんじゃね??coldsweats01

あ、そう言えば、この前当たったディナークルーズに行ってきたので、その内ご報告したいと思います。

楽しかったよ~~!!happy02

 

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink




2017年11月18日 (土)

300万ボーナスポイント山分け!キャンペーン♪

今日は土曜日。
なんか寒い~~sad
今年の冬こそ冬眠したいな、と・・・・・。( ̄▽ ̄)
一冬・二冬越せるぐらいの脂肪は十分に蓄えております。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


                                                                                       

さて、前の記事にて宣言していた通り、食べてきましたよ・・・・・ミニストップの「贅沢ベルギーチョコソフトshine」でございます。 

1510964693431.jpg

virgoと食べました。

やっぱチョコソフトって美味しいよね~。heart04
ワッフルは塩チョコ味で、サクサク。

オレンジ風味のチョコクリームとローストアーモンドがいい仕事してますね。good

長いスプーンを付けてくれるので食べやすいんですが、食べ終わったら鏡でお口をチェックした方がいいですね!coldsweats01

とりあえず食べてみて~!!

で、こんなものを発見!!  ↓  ↓

1510964694611.jpg

こういうキャンペーンってめっちゃ惹かれます。happy02

イオンもたまにこういうのやってるけど、エントリーしておくと、いつのまにかときめきポイントが結構付いてたりして嬉しい・・・・・。heart04

このキャンペーン・・・・凄く極端な話をすると、仮に300人の人が参加するとして、一人10000万ポイント頂けるという計算。
まぁ、そんなことは絶対ありえないけど、何ポイント付くのかやってみた~いsign03

12月10日までか・・・・・。

多分・・・いや、絶対大丈夫!!good

まぁ、昨夜ダンナを誘ったら、丁重にお断りされましたが・・・・・。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

焦らずに達成したいと思います。smile

会員登録した同一カードでの利用が条件となります。

レシートを見ると・・・・

1510964695885.jpg

現在の購入状況が分かります。

あと8個・・・・・・。

食べたい人、ご馳走しましょうか~~? |∀・)


 ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                                                                                                      




2017年11月16日 (木)

突然食べたくなる・・・

今日は木曜日。

どこに行ってもツリーxmasが出てて、お歳暮コーナーあって・・・・付き合いで購入した年賀ハガキも手元に届いてて・・・・・。sweat02
あっという間に年末やってきそうで焦るぅ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


                                                     

で、昨日は用事を済ませて車を走らせてると「ほっともっと」が目に入り、むしょ~にのり弁が食べたくなり、駐車場にIN!!car

pig・・・「のり弁ひとつください!ご飯少なめで!」

・・・・・・私、決して少食ではありません。(断言sign01

けど、のり弁はご飯が多いな・・・・といつも思ってたので、今回はご飯少なめでお願いしてみました。

1510793540629.jpg

うん!こんぐらいのおかずだと、ご飯の量ちょうどいい!!good

ご飯減らしても金額は変わりませんが、なんたって290円だし・・・。happy02

のり弁食べたのいつぶりだろ?

美味しかったです。delicious

実は今日も食べに行きたいものがあるんですよね~・・・・天気もいいし・・・・。sun

なので本日のミッションは「贅沢ベルギーチョコソフトを食べにミニストップへ行くsign03」で~す。  ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
オレンジリキュールが入ったチョコソースがかかってるらしい・・・・。heart04
オレンジ風味のチョコは大好物なので、書いてるだけでヨダレがぁ~~(*´д`*)ハァハァ

とりあえずやることやってからだな・・・・・・・・(  ̄^ ̄)ゞラジャ







ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                                                                                         

                                                

2017年11月12日 (日)

なう

なう。

1510459744900.jpg


さて、どこでしょ〜?
今日は急に思い立って私の実家のある熊本県人吉市にお墓参りに行って来ました。

片道3時間のとんぼ返りでしたが、久しぶりに墓参りができて、ダンナに感謝!!

ここは帰りに立ち寄った「山江サービスエリア(上り線)」です。

このモニュメントは『ガラ』という、球磨焼酎を入れて温めて飲む酒器なんです。
まぁ、日本酒を飲む時の「徳利」みたいなモンかな?
焼酎には芋だの麦だのありますが、球磨焼酎で育った(??)私はなんといっても米焼酎!!
一般的なのは「白岳しろ」とか「繊月」とかね・・・・蔵元も全部で28程あるので、知らない銘柄もたくさんございます。
すっきりしていて飲み易いんですよ。good

山江村は栗を特産としていて、こちらのサービスエリアでは「栗ソフトクリーム(350円)」なるものを販売しています。
食べてみたけど、そんなに甘すぎず美味しかったです!!(画像なし!bleah

朝8時前に自宅を出て、16時前には戻ってきました。

お墓参りとかすると、なんだか穏やかな気持ちになれますね。

行ってよかったです。




                                                                     

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                                    




2017年11月10日 (金)

いつ見てもカワイイ♪

今日は金曜日。
朝からとってもいいお天気ですが、夕方には雨になるらしい・・・・。down
この時期ず~っと晴れて欲しいよね~。confident


さてさて、タイトルの「いつ見てもカワイイ」・・・・・(・_・)エッ....?・・・・いえいえ、私のコトじゃございません。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これ、これ!  ↓  ↓

1510274710393.jpg

かべちょろ君ですね。
この磨りガラスの向こうのかべちょろ君の影はいつ見てもカワイイ・・・・heart04

ただカワイイのはこのガラスの向こうの限定ね!

実物が家の中にでも入ってこようもんなら、そりゃもう大騒ぎです!!ヒィー(((゚Д゚)))

要するに「ヤモリ」だし、すばしっこいし、捕まえて外に逃がすの大変です。coldsweats01
何故かその役目はいつも私が担うことに・・・・なぜ私が・・・・・???

なので虫捕り網を常備しております。smile

でっかいクモなんかがいた時にも活躍します。クモは殺さない主義なので・・・・

ゴキちゃんやカメムシさんは地獄に堕ちていただきます。( ̄▽ ̄)




                                                                  

少し前に熊本の弟から美味しいモノが色々送られてきたのですが、その中にこんな物が入ってました。 ↓  ↓

1510274711708.jpg

カエルのストラップ・・・・・弟に聞くと「カエルグッズ好きやろ?」って・・・・・おい!annoy
これ、毒々しすぎ~shock

これは文句なしでカワイイ・・・・heart04  ↓  ↓

1510274712836.jpg

保護猫ハウスの猫ちゃん・・・。cat

この子、まだ人馴れしてなくてなかなか降りてきてくれなかったのよね~。

で、こちら・・・カラダ真っ白猫ちゃん。

1510274713990.jpg


窓際で飛んでる虫を2匹でじっと見つめておりました。 ↓ ↓


1510274715005.jpg

私はどっちかと言えば、犬派dogではなく猫派catですね。
子猫がいなかったのが残念でした。


で、これも可愛かった。  ↓  ↓


1510274716285.jpg

お友達のHちゃんの山口土産の利休饅頭です。

箱開けて出た言葉・・・・「うわっsign01小さくてカワイイ~~happy02

中は白餡&黒餡。

一口サイズの饅頭は危険!danger

つい食べすぎちゃいそうです。

気をつけないと~~coldsweats01




ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink                                                  







2017年11月 8日 (水)

ガマンできずに優勝セールへ〜♪

今日は水曜日。

朝からあいにくの雨模様rainですが、この後お天気は回復に向うらしいです。happy01



                                                              

さて、めでたくホークスが優勝しまして・・・・・もう、土曜日の試合はどうなることかとハラハラして見ていましたが、無事に日本一奪還に成功!!ヽ(´▽`)/


何が楽しみって・・・・・優勝セールに決まってますがな~smile

近所のイオンでガマンしようかとも思いましたが、TVで博多やら天神やらのデパートの優勝セールの様子をみて、ミーハーおばちゃんはじっとしておられず、月曜日(セール2日目)に天神へ~・・・・busdash

バスに飛び乗ると暑くて暑くて・・・・sweat01
最近、更年期も手伝ってか、すごい暑がりになってます。
ウチのリビングにはまだ扇風機が鎮座しております。
この日は長袖のインナーを着ていたのが大失敗!!despair
バスを降りたら大丈夫かな?って思ったけど、この先ガンガン歩き回って帰りもバスに乗ることを考えたら、とても憂鬱になりました。down

なので、ノース天神の「ハニーズ」にてタンクトップを購入。
「すぐに着替えたいので、値札切ってもらって、試着室お借りしていいですか?あ、それと袋もください。」とレジのオネエサンにお願いして着替えさせていただきました。

トイレtoiletで着替えるという手もあるけど、それはちょっとね~。coldsweats01
試着室だと、そんなに焦んなくていいし、全身鏡でチェックもできて安心!good

着替えたら、す~っと汗がひいてスッキリしましたね。 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
脱いだインナーは頂いた袋に入れてバッグの中へ。
オバちゃんになると何でもへっちゃらになるから恐ろしい・・・でも楽しくもある・・・(´,_ゝ`)プッ

快適になった後はどんどん歩いて優勝セールの雰囲気を味わいに~note

今回は特に欲しいものはなかったので、大丸で安くなったハンカチでも買おうと思ったけど、お勘定を待つ行列を見て、断念!!す、すごい・・・・

パサージュ広場のツリーxmasを見て、次に移動~run

       1510107279880.jpg  

この辺、夜来たいよね~~heart04

ガンガン歩いていたらお腹が空いて、危うく遭難しそうになったので、前もって調べていたこれ目がけてパルコ地下のオイチカへ! 

1510107281241.jpg

さすがにどこのお店も多かったですね~。(゚0゚)

御用達の「鉄なべ」さんの前に行くと「おねえさん、座れますよ~!」と元気なお兄さんに声をかけられ、「まだ100円ビールbeerある?」と聞くと、「ありますよ~happy01」と言うので迷わず入店!!

なんか、久々に「おねえさん」とか言われちゃって、ちょっと気持ちよくなっちゃったアホなオバちゃん・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつもは「奥さん」とかが多いけど、やっぱ「おねえさん」の方が嬉しい・・・・隣に70歳ぐらいのご婦人が座っていたが、この人は何て呼ばれたのだろう・・・・。( ̄▽ ̄)

まぁ、どうでもいい話です・・・・失礼しました。人( ̄ω ̄;) スマヌ

100円ビールbeerと「中洲ランチ」というのをオーダーしました。

餃子10個・サラダ・スープ・ご飯のSETですが、ご飯抜きにしてもらい、ビールは餃子と一緒に持ってきてもらいました。

1510107282429.jpg

先にビールきちゃうと2杯目頼んじゃうからね~。coldsweats01

この後おやつにワインwine飲もうと思ってたので1杯にしておきました。

熱々餃子に生ビールbeer・・・・たくさん歩いた後の冷えたビールはたまんないっ!!happy02

最近博多・天神に行く時は必ずスニーカーshoe履いてます。
結構歩きますからね~。
この日は歩数計持って行ってたけど、トータル17425歩歩いてました。!(・oノ)ノ

「鉄なべ」さんのお会計834円なり。

お腹を満たしたら、またまたガンガン歩いてあんな店やこんな店を見て回り、今回もこれ買いました。


1510107283676.jpg

前回のパ・リーグ優勝の時にも買ったステラおばさんのクッキーのお楽しみ袋です。

内容は全く同じですが、24枚入り1080円の個包装ってことでとりあえず買っとけ!てなカンジ。smile

賞味期限は2月末まで。

ま、たぶんすぐ食べちゃうけどね。bleah

で、三越ではこれ買いました。

1510107285210.jpg

お安いチリワインとチーズSET。

どちらも1080円なり。

この左下のチーズ、キャラメルみたいな味らしく、「僕はこれを食べるとコーヒーcafeが飲みたくなるんですよね~。」と店員さん。
優勝セールのために作ったSETだと言われ、思わず購入しちゃいました。bleah

でもワインは岩田屋で買えばよかったな・・・とちょっと後悔しましたね。

リーズナブルな美味しそうなワインがたくさんあったんですよね~・・・・ただ持って回るには重いな、と思い仕方なく三越で・・・。
今度は岩田屋で買おうっと!

で、ソラリアプラザB2Fにある「ザ シティ ベーカリー」にておやつタイム!!

この「ハッピーアワー」狙いです。

前回利用してみてよかったので、再来訪。

1510107287491.jpg

ドリンク(酒)とタパス2種orアヒージョで1080円。

前回アヒージョを食べたけど、あんまり好みではなかったので、今回はスパークリングワインとタパスでお願いしました。

カマンベールとフライドチキン・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

1510107288634.jpg

手羽先だぁ~・・・・・・。

ま、確かにチキンですが、想像したフライドチキンと違いましたね・・・・。(´,_ゝ`)プッ

でも揚げた手羽先大好きです!!heart04

骨付き肉って美味しいよね~。delicious

ドリンク(酒)は2杯目以降はスパークリング480円、その他は380円で飲むことができます。

もちろん、再び同じSETで頼むのもOK!good

他にも色んなメニューございます。

ここでのお会計1080円なり。

私はスタバとかで甘いドリンクとか飲むより、こっち系でオヤツするのが好きですね。

この後少しうろっとしてバスセンターへ。bus

その際、こんなのを目にして、少しギョッsign01としました。 

1510107289769.jpg

多分スタバのドリンク・・・・蓋はぴっちり閉まってるかもしれないけど、なんかコワイ・・・・漏れるんじゃない?こぼれるんじゃない?と、横で見てて勝手にハラハラしてました。coldsweats01

いらん世話ですが・・・・・。smile


今回も楽しかったです。
博多シティの方にも行きたかったな・・・・。

来年も頑張れ、ソフトバンクホークスsign03

                                                              

ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink


2017年11月 4日 (土)

6万分の1の当たり!

今日は土曜日。
風が強くて寒かった~!typhoon
久しぶりにヒートテックの登場です。(半袖だけどね!)
逆に昨日は汗ばむ陽気だったので、エアリズム着てました~(ノ∀`)・゚・。

この気温差にやられそうな今日この頃。
たくさん食べて体力つけないと~~( ̄▽ ̄)



さて、数日前にポストに入ってました。

1509781736078.jpg

開けなくても分かります。smile

石鹸ですね!

こんな感じで入ってます。  ↓  ↓

1509781737092.jpg

ネットで応募したのは覚えています。
6万人に当たったようです。

花王のキャンペーンってたくさんありますよね~!

Kao PLAZA会員に登録すると、簡単に応募できます!!good

ウチはいつも花王ホワイトを愛用しているのでありがたいです。



                                                                      

お友達のHちゃんから銀杏をたくさんもらいました。  ↓  ↓

1509781738364.jpg

去年、この銀杏割り器を買ってから、楽に銀杏を食べれるようになりました。

最初にこれで割れ目を入れてから、封筒に塩と一緒に投げ込んでレンジでチンするといい感じに出来上がります。

お酒を飲む時によく食べますが、あんまり食べ過ぎると中毒になるらしいので、気をつけないとね~・・・・coldsweats01

で、お友達のOちゃんからは、白身魚のすり身を大量にもらったので、銀杏・海老・コーン・ネギ・生姜などをぶち込み、味付けしてすり身揚げを作りました。

1509781739551.jpg

すり身に具材と調味料・片栗粉を混ぜて油で揚げるだけ。
手作りすると好きな具をたっぷり入れられるのでいいですね!!good

大好きな紅生姜を入れたかったけど、あいにく切らしてたのでフツーの生姜でガマン!!

1509781740771.jpg

「なんも味ついてないすり身だよ~」とOちゃんから聞いてたのでお塩入れたけど、味つけなくても大丈夫かも・・・。

熱々にカボス搾っていただきました~!!
マヨも美味しいよね!!delicious
次回はチーズとか入れてみようかな・・・。

やっぱ人にいただいたものは美味しく食したいですね。wink

beerbottlewineが進んで困るわぁ~~・・・・・・(ノ∀`) アチャー

                                                                                                       」
ランキングに参加しています!もしよろしければ、右上にある『ブログ村のバナー』をポチッとお願いしま~す!!wink

«なう

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

Google AdSense



携帯サイト「花ことば」            by ダンナ(おみくじ付き)

無料ブログはココログ